応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 6/25への応援コメント

    本当にご自愛ください……

    作者からの返信

    ありがとうございます……
    今夏の目標は、とりあえず脱水症・熱中症にならず生き抜くことです。
    野々宮さんも脱水にはお気をつけて〜

  • 6/20への応援コメント

    ご自愛ください!!身体は大切!!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    この時期の食品の取り扱いには油断禁物でした😭
    野々宮さんもお気をつけて。そこら辺に落ちているものとか食べてはいけませんからね(やってしまう人より)。

  • 6/20への応援コメント

    私はこの前、消費期限2日前の牛乳なのに、
    飲んだら苦かったです。
    思わず、捨てて、ありがたいことに無事。
    この季節、気をつけましょうね

    作者からの返信

    それは大変……やっぱりこの時期乳製品の扱いは一層気をつけなければいけませんね。
    これからカフェラテは飲み切れる量だけ作ることにします。

  • 6/17への応援コメント

    なるほど、野々宮さんのコメント拝見して納得。
    確かに課題と聞いたら学生さんかと思いますね(笑)
    私も記憶を消しときます(笑)

    くそう、ハッカーめ!
    しばらく落ち着かないですね。

    作者からの返信

    課題に脳が侵食されすぎて「課題」と正直に書いてしまいました……ぽんこつなミスをしてしまいました……(泣)

    あれから少し経ちましたが、カクヨムをいじっているとたまに画面が白むことがあるんですよね。私だけでしょうか。


  • 編集済

    6/17への応援コメント

    私は執筆中にエラーが起きました…ふざけるな許さない…企画が気になりますね。何するんだろう( ˶>ᴗ<˶)

    そして課題という単語で学生とバレるのではないか…?私記憶消しときますか?

    作者からの返信

    気づいてしまいましたか…フフフ……記憶はそのままで大丈夫ですよ……(ニチャ)

    ええー、執筆中エラーはだるいですね( ; ; )
    せっかくネタを練って書いたものが一瞬で消えるなんて悲しすぎます。
    企画は夏に開催するイベントのことでして、その準備やらなにやらと課題…ゴホン、色々やることがいっぱいなのです。

  • 6/13 2への応援コメント

    そういうことだったのかぁ〜!素敵な名前です!結城さんのセンスめっちゃ好き。
    私の名前よりすごく丁寧です。

    誰も訊いてないので自分語りですが、私の名前の由来は、「のれん」を名前風に伸ばしたものなんです。
    とある俳句ゲームのプレイヤーネームが思いつかなくて、ランダム選択にしたら「のれん」が出てきまして、気に入ってそれ以来あらゆるネット名を「のれん」にしてました。
    で、小説を投稿する際のペンネームで、なんか「のれん」ってださいな、と思い、なんか可愛い名前を付けてやろうってなって野々宮可憐となりました。

    すごく自分語り…。つまり何が言いたいかというと、結城さんのセンスがすごく好きってことですね。

    作者からの返信

    そんなにベタ褒めしていただけるなんて嬉しい限りですよー!

    「のれん」を伸ばして「野々宮可憐」さんなんですね。そんなに可愛らしい名前の背景があったなんて。野々宮さんの感性もとても好きです!

    俳句ゲーム、どんなものなのかちょっと気になりました……笑

  • 6/13 2への応援コメント

    さきほど、たくさんのコメントありがとうございます。

    私はコメントのやりとりするの大好きなので、本当にありがたいです。

    今日も先ほど、仮眠しまして、また夜更かししてます。
    なので、元気、元気!

    ところで、「華音」さんというお名前、素敵です。
    私はパッヘルベルの「カノン」という曲が大好きでして、
    それを連想しました。

    作者からの返信

    いえいえ、こちらこそ一日の終わりにふわっとお話しできて嬉しかったですよ。私はあれからずーっと起きています笑

    パッヘルベル、昔音楽の授業で聴いた覚えがあります。華音の字に【音】が入っているので、なおさら音楽を連想しやすかったのかもしれませんね。

  • 6/13 1への応援コメント

    おお、ついに創作物語ですね、楽しみです。
    作品を公開することに慣れるまでは、恥ずかしいというのありますが、
    慣れてしまえば、楽しいばかり。
    カクヨムライフ、エンジョイしましょう!

    作者からの返信

    どんな反応がくるのか怖いところはありますが、とにかく楽しくいってみます!
    エンジョイしちゃいます!!


  • 編集済

    6/13 1への応援コメント

     やろう!!!やりましょう!!!楽しいですよ!!!
    アイデアが思いつかないのなら、お題を出してから作るとかいかがでしょうか?
     結城様の創る世界を見てみたいです!!!


    PS
    結城さん!!!

    作者からの返信

    そんなに言っていただけるなんて……感激です。これはやるしかありませんね!!
    なるほど、ひとつお題を決めてやってみましょうかね。

    様と呼ばれるとちょっと照れちゃう(?)ので、楽な呼び方でお呼びください!

    追記
    ありがとうございますー!

    編集済

  • 編集済

    6/11 2への応援コメント

    我が家はとうとうエアコンが始動しました…。東北なんだけどなぁ…。もう少し寒くてもいいのに…。

    作者からの返信

    エアコンは掃除しないと使えないかもなぁと思って放置しているのですが、さすがにそうもいかなくなってきましたね。冬の雪かき頑張っている分、もう少し涼しくてもバチは当たらないと思うんですがね……

  • 6/11 1への応援コメント

    もう夏なのでソルティライチとかいかがでしょうか?ご自愛ください!!

    作者からの返信

    ソルティライチ!
    幼い頃は買ったり貰ったりしたら飲んでいたんですが、いつの間にか飲まなくなっていました。今度見かけたら買ってみようかしら。

    だんだん暑くなってきていますので、野々宮さんもご自愛ください。

  • 6/11 1への応援コメント

    森永乳業の「マウントレーニア」って美味しいですよ。
    カフェオレとかエスプレッソとかけっこう種類あります。
    でも、ちょっとだけ高いのが難点。
    買うならば、コンビニよりも、スーパーで買うほうがお得です。

    作者からの返信

    マウントレーニア、スーパーで見かけた際いつも買おうか悩んで、結局別の安いものを買っていました。今度試してみます。
    カフェオレ好きなので助かります。

  • 5/25への応援コメント

    睡眠導入剤を飲んでらっしゃるとお聞きして、
    ちょっと申し訳ないのですが、ひとこと書かせていただきます。

    先日まで、とあるメンタル系のエッセイを書かれる方と関わっていたのですが、
    その方、鬱になるとかなり毒を吐いておられたので、
    たまらずブロックしました。
    なので、偏見があるわけではないのですが、
    あまりに暗い内容とか、毒を吐かれることがある場合、
    読むのを遠慮させていただくかもしれません。
    その時は、本当にすいません。
    私はけっこう楽しいエッセイが好きなものでして。

    作者からの返信

    なるほど、文章内容の好みや得意不得意は人それぞれですので、もし厳しいと感じられた場合にはご無理なさらず。

    その方の毒の質がどのようなものか分からないためなんとも言えませんが、もしポンポコ様がこのエッセイを読むことができなくなっても、変わらずポンポコ様のエッセイにはお邪魔させていただくと思います。

    言いづらいことでしょうに、わざわざお話ししてくださってありがとうございます。

  • 5/23 1への応援コメント

    先ほどは、私のエッセイにご訪問いただきありがとうございます。
    とても嬉しいです。
    これからよろしくお願いいたします。

    作者からの返信

    わざわざご訪問ありがとうございます。嬉しいです。

    ちらっと覗いたエッセイが好みのものでしたので、フォローさせていただいた次第です。
    こちらこそこれからよろしくお願いいたします。

  • 6/5への応援コメント

    こっちはまだ涼しめの日が続いております。
    金欠でもやっぱり欲しいものは欲しいですよね。私は今美味しいおやつが欲しいです。
    どうかご自愛ください!!

    作者からの返信

    なるべく過ごしやすい気温が続けば良いのですが……こちらは最近とっても暑いです。雨も降ったりやんだりで不安定。

    そうそう、おやつも欲しいのですよね。アイスをたくさん買いたい。

    優しいお言葉、感謝です✨

  • 6/2への応援コメント

    社会人か学生か、気になるところではありますね(・∀・)どちらでも作品は変わらないので愛してますけど。東北民おそろい!!!

    作者からの返信

    社会人でも学生でもないニートかもしれませんよ😆
    愛してるだなんて照れちゃいますね。東北の民ということで、なんだか不思議なご縁を感じました。

  • 5/27への応援コメント

    ソーラン節はダメだったか...。旅行とかはいかがですか?おいでよ東北!

    作者からの返信

    実は私、東北の民です!
    野々宮さんも東北の方なんですね。とても親近感わきます。

  • 5/25への応援コメント

    きっと日々を立派に生きてるからなんでしょうね。眠れない夜は辛いですよね。そんな時、いつも私はソーラン節を踊ってます。
    作者様もぜひやりましょう!!

    作者からの返信

    そう言っていただけると救われます……!
    ソーラン節いいですね、やってみようかなぁ。深夜にひとりでわっせわっせ動いているのはなかなかシュールですがね。

  • 5/23 2への応援コメント

    それはちょっとどころじゃないくらいモヤモヤしますね…。
    作品は自分の子供なのに…。
    自分にしか書けないものを書いて、真似しかできない能無しに見せつけてやりましょう!

    作者からの返信

    今もめちゃくちゃモヤモヤしています。安易に真似されてしまうととても悲しくなりますね。

    私にしか書けない物語がきっとあるはずなので、真似っこに負けないよう精進します! 頑張ります!

  • 5/23 1への応援コメント

    はーい!!!!!!!!!
    こっこでーーーす!!こっここっこー!!
    ここでございまーーーす!!

    作者からの返信

    まさか本当に物好きさんがいらっしゃるとは……"本物"のにおいがします。

    それにしてもお元気でびっくりしました笑