もっと食べたい

千織

栄養指導

最近、食べても食べてもお腹が空くんですけど、どうしたらいいですか?太っちゃって。


「ああ、それは栄養のないものを食べてるからですよ。栄養がとれるまでお腹が空き続けるんですね」



そうなんですか。結局、栄養って何ですか?


「まずたんぱく質だと思っていただければ。肉、卵、ナッツですね。少量食べただけで、すぐ空腹感はなくなりますよ」



肉を食べるから太るんだと思ってました。


「肉を食べるときに、化学調味料を使ってるからかもしれません。化学調味料は、頭を狂わせて、食欲を増大させるので、使用を控えると食事が適量になると思います。砂糖、カフェイン、アルコールも同様です。あとは添加物ですね。お弁当の食材のシールが貼ってあるところ、音読してみてください。知らないカタカナだらけで、呪文みたいですよ」



へぇ、そうなんだ!そんなの、もう何も気にせず口にしてますよね。それらを食べないようにしている現代人なんていますか?


「いやあ、いないと思います。よっぽど気をつけていないと」



ですよね。今まで私は大人ばかり食べてたんですが、今度からは子ども……できれば赤ちゃんを食べるようにします。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

もっと食べたい 千織 @katokaikou

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ