復讐の美味

 「反吐が出る!」クラマは雪の地面に唾を吐いた。雪が焼けるような音がした。「おまえは、トラウマを抱えた悲惨なヒーローを気取っているだけだ。何一つ償っていない。おまえは悪夢を見る自分に酔っているだけだ。死んだ人間のために祈ったことはあるか? 本当はただ、殺し屋に戻りたいだけなんだろう?」

 クラマはライフルを空に向けて撃った。銃声は夜空に消えた。

 「私がするのは復讐だ。簡単に殺すためじゃないし、当たり前だが、更生させるためでもない。いいか、おまえは私のために死ぬ。私の愛する夫を殺したおまえは私のために死ぬんだ。情けない、人でなしの人殺しめ。私に惚れたことを恥じろ。おまえはただの人殺しだ」クラマは銃口をジョーの顔に向け、地面に唾を吐いた。「悔いろ。自分がしてきたことを全身で悔いろ。魂の底から悔いろ。死ぬのはそれからだ」

 クラマはライフルを下ろし、ケースにしまった。口の中の噛み煙草をジョーの顔に吐きかけ、新しい噛み煙草を口に含んだ。

 「私はこれ以上、おまえを撃たない。助けもしない。死にたいのなら、自分で死ね。おまえがいなくなったところで、このまちの人間は気にもしないだろう。まだ生きていたいなら、自力で生きろ。人生を楽しむな。残りのおまえの人生は償うことだけに注げ。忘れるな。私は常におまえを狙っている。次に私の顔を見たときが最後だ。今度は、今以上に、憎悪を込めて殺してやる」

 クラマは唾を吐いた。瞳は潤んでいたが、涙はこぼさなかった。背中で男の情けない鳴き声が聞こえた。

 ハスキー・ボイスは夜空に向かって吠えた。その声はオオカミのように乾いていた。

 遠くの方でオオカミの声が聞こえた気がした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

時代遅れの一匹狼 京弾 @hagestatham

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画