義妹、そして妻になる

@kagurris

第1話 序

「ちょっと待って!」


寝室で、自分の顔に足を踏みつけようとした足を緊急制止した。


気分は爽快だけど。


しかし、彼には決して奇妙な癖はない!


千陽沫子はベッドの縁に座って足を上げていて、制服のスカートの下の景色が見え隠れしていますが、私はこれに対して少しも興味がありません。


相手の体はとてもいいですが。


なんと、年上の人を選んだなんて。


淡青いショートヘアと夏の特製の半袖制服とミニスカート。


そして、片足の靴下を脱いだ足は宙にぶらぶら揺れいている。


白くて、すべすべしていて、細くて、完璧な足と言えます。


もしそれに踏まれたら、きっと気持ちいいでしょう・・・


「ちょっと待って!私はどうしてそんなことを考えたの?」私は首を振って、頭の「ゴミ」を出そうとした。


「どうした、犯人は何か辯解するつもりなのか?」 千陽沫子は手にPS5を振りながら、コンピューターのスクリーンには重なった映像を映し出していた。


「お兄ちゃん~初めてでも大丈夫よ~」


「妹はお兄ちゃんに教えてあげるよ~」


ヘッドフォンから聞こえる声は少し不適切に感じる。


「早くゲームを閉じてくれ!」と立ち上がり、手柄の制御権を奪おうと押し付けした「結局のところ、その18+のゲーム、私が捨てたじゃないか?!」


「さあ、想像してみて?」と千陽沫子は軽蔑の笑みを浮かべた「それは私が兄貴様の為に取り戻したんだよ」


「もし他の人にこの事を知らせたら」


「兄貴様は死刑に処せられるでしょう?」


「本当に申し訳ありません、何の要求でも叶えますよ」と私はその手柄に恐れを感じ、二歩後退し、標準的な土下座の姿勢をとった。


尊厳よりも社会的な死に気を付いた。


これは間違いなく目の前の現役JKがやってくる事だ。


僅かな義妹にして!


「そうですね、私たちの家は再婚家庭で、両親とも離婚を経験した後に一緒に来たんです。


え? 親たちはどこ行きましたか?


今はハワイでハネムーンをしているかもしれませんね。


千陽沫子は手で顎を突き上げ、「へゆー」としばらく考えてから、ベッドから軽やかに飛び起き、部屋の鍵をその双峰の間の溝に投げ入れた。


「決めたらまた兄貴様に来ますよ。」


「このヤつ!」私は不意に拳を握りしめたが、自分の横を通り過ぎる妹を逆転する方法は全く見いだせなかった。


その時、服の中から軽微な振動が感じ取った。


電話がつながったとたん、怒鳴り声が飛び出した。「千陽さん、もしこれがあなたの協力の態度なら、出版のことはもう考えなくてもいいと思います。」


「暗編集さん?」私は小声で問いかけた。


「十分間以内に、アオみどりのカフェであなたの姿を見いだしたいと思います。」


「絶対に行きます!」電話を切った後、気がついた私は今日は文庫編集と小説の出版を話し合う予定だったのを思い出した。


「妹という生物は、本当に一番大嫌いですねぇ——!」


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

義妹、そして妻になる @kagurris

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画