応援コメント

ステータス会議」への応援コメント

  • あれか、超有能なパワハラ上司がエゴサを覚えちゃって部下以外にも被害を齎す的な……?
    まあ、ヨグの場合はパワハラじゃなくて箱庭に相応しくない害虫が小さ過ぎて見えてなかった現状が個体検索機能実装されて害虫潰ししやすくなっただけなんだろうけど

    作者からの返信

    (σ・∀・)σ

  • INTはどちらかというと副次的効果っぽい
    雷なら麻痺とか物理なら腱や血管を狙った物理デバフとか
    攻撃に対する影響範囲?

    作者からの返信

    解釈色々あるよねw

  • 肉体魔法言語はMGIより依存、かなぁ

    作者からの返信

    肉体魔法言語…w

  • 遊ぶってんだから、
    卍漆黒の堕天使卍レベルの痛いやつに決まってんだよなぁ

    作者からの返信

    そういう系(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 貧乳は?
    ステータスに入れないのかい?

    作者からの返信

    それは称号でもなんでもないのではw


  • 編集済

    「ステータスって各項目略されてるけどだいたいこういう意味」という共通認識を逆手に取った作品がアンダーテイルでしたね。「LV」とか「EXP」だけ表記されてたらまぁ誤解するよね。
    ステータスに関しては「わかりやすくて便利な機能用意するよ!でもそれを信用も依存もするなよ。手痛いしっぺ返しが来るぞ」くらいのさじ加減が「らしい」かなと思っちゃったり。

    作者からの返信

    今は人間育ててるからね(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 某ドラゴンをクエストするやつみたいに、攻撃魔力とか回復魔力とかにすれば差別化が出来るんだろうけど、いざ英語3文字になると何も思い浮かばないんだよなぁ。
    日本語の英語変換難しいねぇ…

    作者からの返信

    結局魔法=魔力だからねぇ

  • 【称号】も面白いけど、幸運で突き進む巫山戯た奴が一人いても良い気がする。 幸運に極振りしてる作品読んでるから余計にw

    作者からの返信

    面白いけれど、幸運は周囲影響が強すぎて運命操作しちゃうからねぇ…w
    個人的には一番ほしい()

  • 多分ニグ様辺りがおふざけ称号も付けるんやろなぁ。脳筋(魔法習得率低下)とか

    作者からの返信

    ニグヨグの新しい遊び(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • (・3・)~♪ (´・×・`)

    そもそも知力ステータス自体はダメージその物に影響を及ぼさないGURPSみたいなシステムもありますねぇ……

    作者からの返信

    (σ・∀・)σ

  • リアルに邪神様が見てる状態に……
    なんて羨ましい!(JOB:狂信者

    作者からの返信

    じーっと観察()

  • D&DやCoCに代表されるベーシックシステムの能力値の解説が面白かったです。
    まあ、これらは戦闘ばかりではないといえばそうなのですがね。
    INTとWISですとか。

    作者からの返信

    ステータスって共通認識で理解されてるよねw

  • まあ悪意ある言い方するとガチャ要素のある大体のスマホゲームは集金アプリみたいなもんだからね

    作者からの返信

    (σ・∀・)σ

  • ヨグ様カワイイヤッター

    作者からの返信

    (๑•̀ㅂ•́)و✧

  • ✧*。( ´∩•͈ω•͈∩` )✧*。

    作者からの返信

    (๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 【苦労人】とか【不憫な勇者】とか不名誉称号付きそうな人たちが思い浮かぶ w

    作者からの返信

    何名か候補が()

  • POWが精神を示すといえば、D20システム。すなわち、ルーンクエストやクトゥルフの呼び声のTRPGシステムですねぇ
    プレイヤー全員でショットガンを乱射したならば、ダゴンごとき退けられるという武勇伝は、この世界では発生しなさそうですなw

    作者からの返信

    やられるね、秒で(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 盛り上がってきましたね!!!

    作者からの返信

    (๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 称号...不名誉なのつきたくないなぁ

    作者からの返信

    不名誉なの普通に投げるのがヨグ()

  • 称号システム…
    とりまダンジョン壁ぶち抜くか

    作者からの返信

    称号システムという名のヨグの玩具()


  • 編集済

    ニグ様達とダンジョン内で出会った時に
    「???との謁見」とかいう称号でたら面白そう
    最初は効果無いから何だこれ?となるけど名前知ったら効果出る系のやつ

    作者からの返信

    あるよね!

  • ステータス数値化ってことは颯とか結社メンバーとかの具体的な強さ情報が
    解禁ってことか?どうせ颯とかヨグ様の数値バグってんだろな…。
    結社、部隊のステータス楽しみ。

    作者からの返信

    正直颯に関してはステータス表記がバグるレベル()

  • 称号システム……………新たな玩具だ!
    ……位階が上がることによって身長を伸ばすことができたなら……あんな宣言をした颯はいなかった事だろう。

    ヨグ様可愛い。

    作者からの返信

    (๑•̀ㅂ•́)و✧

  • ステ欄が割とシンプル…!こういうのも良いよね…。
    身長を伸ばしたり頭を良くしたりするなんてそんなもの有る訳無いじゃないですか…ファンタジーやメルヘンじゃないんですから…()。

    作者からの返信

    完全ゲームじゃなくて位階上昇が関係しているかどうかによるからねー

  • 称号システム……オモチャだ!!!

    作者からの返信

    絶対玩具になる()

  • ヨグ様可愛い

    作者からの返信

    (๑•̀ㅂ•́)و✧