応援コメント

小噺 神格とは」への応援コメント

  • 世界を一冊の本(ページ数不定)として、ページ数が強さだとした場合、最もページ数が多い存在が神にあたる。
    そして、世界は沢山あるから集まると図書館みたいな状態になると考えられる。
    外なる神は全部の世界に手出しできるから、言ってしまえば、図書館で本を読む人間のようなものと言えるのかもしれない⋯⋯

    作者からの返信

    外なる神ってホントアレだよね()

  • 続けて欲しいから無理すんなよ

    作者からの返信

    (๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 〉ラトの額に青筋が立ってるから、自重した方がいいとは思うよ。
    自重しない代表を心配して自重を促す矛盾ww

    作者からの返信

    (ΦωΦ)

  • 体調わるいの?
    一回15時間ぐらい寝てみたら?寝れないぐらい酷かったら知らないけど。^_^

    作者からの返信

    健康でも不健康でも15時間とか寝てられないw

  • フィクションだから矛盾点とかは自己解釈等で噛み潰して読む読者の一人ですが、それはそれとしてこういう設定回みたいなのも好き好き
    ヨグ様、颯のこと大好き過ぎるのか、だいぶ干渉してるなぁ。いいぞもっとやれ

    作者からの返信

    (๑•̀ㅂ•́)و✧


  • 編集済

    ヨグ様楽しそう。ヨシ!

    作者からの返信

    (๑•̀ㅂ•́)و✧

  • つまり原典(の一つの説)だとアザトース様が起きると宇宙が崩壊すると言われてるけど、
    この世界においては起きるっつーか「本体が顔を出す」とそれが起きて、
    それは大なり小なり規模が違うけど全ての「外なる神々」に当てはまる事象って感じかー

    体調重視で更新も少し控えめにされてもいいんじゃないでしょうか

    作者からの返信

    本体が顔を出したら、もうね()

  • やはりヨグ様が始まり!!

    作者からの返信

    (๑•̀ㅂ•́)و✧

  • ふむふむ……
    しかしこの世界・神論で考えると、お釈迦様は少なくとも、外なる存在のことを知識として持っていて、そこに至ることを最終段階として考えていたり?

    作者からの返信

    仏教語ると大変だからしーっ()

  • 混乱とか混沌っていいですよね。

    このまま颯による世界の宗教とのバトル始めますか?
    他の神様方倒し続けたら信者が暴走してくれるかもよ。
    そうすれば世界はもっと混沌とするよね!

    作者様へ。
    無理せず安静にしながらのんびりと執筆を続けてください。
    ……体調戻るまで休んでてもええんやで?

    作者からの返信

    ありがとー(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 楓くんヨグ様の力でワープ進化(神化)してたのね。そりゃ実感湧きにくい訳だ。

    作者からの返信

    実感なんて皆無だものねw

  • 神様「ヒェッ...死なない様に隠れといたろ」

    作者からの返信

    ニグ「……なんか縮こまってますけど、丸見えなんですよねぇ」

  • 神様「ヒェッ人間が一気にやべーやつになってる…⁉︎関わらんとこ…(逃)。」

    作者からの返信

    ある意味主人公が一番正道から程遠いからね()


  • 編集済

    頑張れ~(`・ω・´)ユックリデモイインヨ?
    面白いからどんだけでも待つことできるので、休めるときに休んでくださいね
    そして安定でYog様かわいい(*´꒳`*)イヤサレルワー

    作者からの返信

    ありがとー(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 読まなくて良いので寝てなさい

    作者からの返信

    (ΦωΦ)

  • 無理せずに頑張ってください

    作者からの返信

    ありがとー(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 世界は支配できても人間端末の体格変更はできないのである!!

    ちょっとくらい体調治るまで休んでもええんやで?

    作者からの返信

    颯の身長を伸ばすなんてとんでもない!
    ありがとー(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 旧神がバケモンでは無い世界線なのか(充分バケモンではあるけど)、外なる神に相手にならないってことは。
    え、なにそれコワッ((((;゚Д゚)))))))

    作者からの返信

    そもそも外なる神が本気を出したらry

  • なるほど、つまり
    キリ○トや釈○、ましてやゼ○ス等の神々でさえ
    颯クンには敵わない
    指先一つでダウンなのか

    ……宗教戦争じゃあぁぁぁぁ!!

    まぁ、この世界じゃそんなこと
    やってる暇なんかないですねww

    作者からの返信

    そうなるとバックについてるニグラトヨグが勢揃いするかもしれない()


  • 編集済

    ヨグ様(`・ω・´)bグッ! カワ(・∀・)イイ!! 
    颯が思った以上につよつよだった…。 (゚A゚;)ゴクリ
    ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル byたくさんの神 
    作者さんゆっくり休んでくださいね!( ˘ω˘)スヤァ
    以上ヨグ様リスペクトの顔文字乱用コメでした。

    作者からの返信

    ありがとー(๑•̀ㅂ•́)و✧


  • 編集済

    無理はしないでくださいね! お大事に!
    応援してます!٩( 'ω' )و

    作者からの返信

    ありがとー(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • お大事に、ゆっくりしていってね!

    本編、VRMMOを二か月で作ったようなもんなんですけどぉ?
    流石の邪神ぱぅわーというしかないなw

    作者からの返信

    ありがとー(๑•̀ㅂ•́)و✧
    処理能力が違い過ぎるからね…

  • ゆっくりでいいですよ
    主人公視点でなくとも他視点でも面白いので
    他キャラが混乱や苦しい事態を楽しんでいますので

    作者からの返信

    ありがとー(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • ヨグ様のおかげって事だよね!
    ヨグ様最高!

    作者からの返信

    (๑•̀ㅂ•́)و✧

  • あぁ〜ね、だから”外なる魔王“なのね。やっととんでも存在と言える訳ね。(´-ι_-`)

    作者からの返信

    (๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 颯……予想以上にヤバい存在になってた

    作者からの返信

    (๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 世界と我々の間に何があるのだろう……
    ま、気にするようなことでは無いか

    作者からの返信

    (๑•̀ㅂ•́)و✧