応援コメント

閑話③ 救済配信 Ⅱ」への応援コメント

  • 確かに、言われてみれば超壮大なマッチポンプだわこれ

    作者からの返信

    規模感がヤバめ()

  • よし、ステータスオープンモーションを仮面ライダーとかの変身フォームにしよう
    こう「ステー…タス!オープン!!」って感じの……このリズム、DBのフュージョンでは?

    作者からの返信

    いちいちポーズ取らせるのは笑うw

  • 将来的にはメチャ強なモンスターからしか出ない素材を要求するようなシステムに変わるんやろなぁ。頑張って階位上げてね★

    作者からの返信

    強くならなきゃ死ぬからね(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • なお、宇宙存在は、野生動物保護気分の模様

    作者からの返信

    (๑•̀ㅂ•́)و✧

  • でも、結果的には人類種の生存率が上がる事になるんだからねぇ…感謝しないと

    作者からの返信

    分かっててもね!

  • まぁ気付けても現状では難しいですし、神々に抵抗出来るまでに強くなった勇者に期待かな?“普通の神々”ならねww

    作者からの返信

    難しいよね(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • いかに相手を詰ませるか、まるで将棋だな…()

    作者からの返信

    詰めましょうねぇ()

  • これはもはや宗教化待ったなし

    作者からの返信

    ヤベー宗教か……!

  • いつも楽しく拝見してます。

    ちょっと気になったので所感を一言


    "生活を落とさずに生活するためにも、"

    此処ですけど、生活水準とか生活の質を落とさずに、
    とかのが意味合いが通るかと思います。

    以上、愚考です。

    作者からの返信

    なおしますた(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • こっわ((((;゚Д゚)))))))
    これはまおー様(諧謔フォルム)

    作者からの返信

    詐欺師の手口()

  • BSS(僕が先にステータスオープンって言おうと思ってたのに)な職員もいそう

    作者からの返信

    いっぱいいる(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 三週間弱忙しくて読めなかったけど追いついたぞー!
    安定の面白さ、いつもあざます!

    作者からの返信

    ありですー(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 今のうちに借金とか人質で縛ってダンジョンで収穫させて全て安く買い叩いてよそで転売する人とか出てきそうですね。ルール的にいいのか知らんが

    作者からの返信

    メッセンジャーの判断に命を懸けるのかぁ…

  • 察しがいい人が業を背負うのはコズミックホラーのストーリーが進んでる感を一番実感できるシーンで好きですねぇ(なお勘がいい人がいない場合大抵わからん殺しされる)
    胃をさすりながら目に隈できて、それでも前に進んでくれ、中間管理職のおっさん……!

    作者からの返信

    位階をあげて人間強度をあげれば残業なんてへっちゃらさ(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • あぁ、アイデアロールに成功しちゃった人はご愁傷様。
    地獄への道を舗装するのってやっぱり善意に見せ掛けるのが一番だよね。

    作者からの返信

    アイデアロールって割と罠だったりするもんね(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 成功しちゃいけないダイスロールってあるよね
    正に『知らぬが仏』 いや『知らぬが(邪)神』?

    作者からの返信

    あるよね、ホント(真顔)

  • 人類皆兵制度。
    日本政府「まず、全国民に竹槍をですね……」

    作者からの返信

    しそー「時代錯誤で草」

  • 生活系ダンジョンに食料を頼るようになって農家や酪農家が激減しそうですね
    その状況で、出生率が死亡率より低くなったらレベル50以下の人が足りな過ぎて大変なことになりそう
    子供をバンバン生み育てれば食料はなんとかなるかもだけど、安全に子育てできる環境じゃないからなぁ…人間種詰んでるな!

    作者からの返信

    「アテクシお野菜は農家の方が作ったもの以外認めませんの、このクサレ外道ども悪魔め消えろ」みたいな昨今話題の過激派方向になる人も一定数いるかもね(๑•̀ㅂ•́)و✧

    編集済
  • まさか、新ステータスのシステムでLv50まで育った後に、死力を尽くせば討伐する事が可能な強さに設定されているであろうお仕置きモンスターをあえて出現させ、討伐できればダンジョン適正(位階)が上昇するシステム……?

    作者からの返信

    (ΦωΦ)

  • 一般人A「よし!目指せレベル50!!」

    ダンジョン退室後

    一般人A「死にたくない死にたくない死にたくない死にたくない死にたくない死にたくない」
    一般人F「何こいつ?馬鹿なのか?レベル上げなきゃ生き残れないだろ」

    ダンジョン退室後

    一般人F「死にたくない死にたくない死にたくない死にたくない死にたくない死にたくない死にたくない」

    作者からの返信

    トラウマ早いw

  • 位階とレベルが別物なら位階Xがその救済ダンジョンに入ったことなく入ってはじめて【登録】さたら位階Xレベル1ですかね
    だったら位階がいくつか知らないでレベルだけで言い張って態度の大きい輩は出るだろうね w
    それともレベル50ではじめて位階が一つ上昇で位階が上昇するごとにレベルアップのペースが落ちるとかかな w

    本当に愉快な展開になりそうだ ¯⁠\⁠_⁠(⁠ツ⁠)⁠_⁠/⁠¯

    作者からの返信

    (ΦωΦ)

  • 気づかなければ幸せかも?

    作者からの返信

    アイデアロール、失敗しました。あなたは特に何も思わず人類の救済を受け入れることになりました。

  • あれこれレベルキャップ。。。いややめておこう。
    どうなるか楽しみにしてます

    作者からの返信

    いくつだろうね(ΦωΦ)

  • ……うわぁ。
    お仕置きモンスターなんなのかでも考えておこっかなぁ。(現実逃避)

    いやしかし誘導上手いっすねー

    前回の返信に対するコメント
    マジですか。
    買わせてください。
    全財産…使ったら私がタヒんじゃうのでというか殺られるので私の持つ資産の一部を使用して…なんとかッ
    お願いします買わせてください。

    というかヨグ様喋るのね?
    あれほど声帯作るの面倒くさがって顔文字で会話してたのに喋るのね?

    作者からの返信

    ただの生産者表記だから喋ってないね(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • なんて優しいんだ、涙ちょちょぎれますよ

    作者からの返信

    (ΦωΦ)

  • 心労担当者、ナムナム
    気づかなければ(アイデアロールに成功しなければ)よかったのに

    作者からの返信

    (ΦωΦ)

  • いい感じに温まってきた感で素晴らしい誘導は言うまでもないね( ˙꒳​˙ )

    作者からの返信

    (๑•̀ㅂ•́)و✧

  • これ、レベルが上がってきたやつは須く死ぬようになるから食料補給が困窮して...ってなるね。たぶん。そのうち。

    作者からの返信

    (ΦωΦ)

  • お仕置きモンスター?
    なんだろ
    ヨル?八岐?シンボル?不死身?ショゴス?

    作者からの返信

    (ΦωΦ)

  • まあ素材泥とかお宝とかダンジョンあるあるの飴だもんね
    まだ殺して養分にするよ!系よりは種の進歩促してるだけなので有情まである

    作者からの返信

    だよね(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • うわぁ、元々人の思考がなかった化け物達に計算高い戦闘をしてた化け物(元人間)が入っちゃったから…

    作者からの返信

    (ΦωΦ)

  • 生活系ダンジョンは珍しくまおー様が提案したやつだっけ。
    さすがマッチポンプのプロだぜ。
    演技で身につけたマッチポンプ技術が役に立ったな!

    作者からの返信

    マッチポンプ技術高め(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • やはり蛇の道は蛇、
    山の事は樵に聞けですねぇ······まおーさまと人間世界長いラトさんが加わった事で人間を誘導する技術が洗練されてきている

    作者からの返信

    (๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 職人でもやるか~

    作者からの返信

    (๑•̀ㅂ•́)و✧


  • 編集済

    某テイルズの野生の若本「レベル50以上の貴様らぁ!こんな所で長々と何をしている?鼠の様に逃げおおせるか!この場で死ぬか!どちらか選べぃ!!」
    って感じになりそう(小並感)。その後、彼らを見た者は誰も居なかった…GAME OVER。

    作者からの返信

    懐かしいw

  • 胃薬ダンジョンも必要かな?

    作者からの返信

    需要が割と限定的w

  • えげつねぇ……。でもそこが上位種らしくて良いね(≧∀≦)

    作者からの返信

    (๑•̀ㅂ•́)و✧

  • やりおるわまおーさま( ´∀`)bグッ!

    作者からの返信

    (ΦωΦ)

  • メッセンジャー、やりおる

    作者からの返信

    (ΦωΦ)