応援コメント

真実と虚構と」への応援コメント

  • まぁうおーみたいな世間一般でいう所の強者があんな組織に所属してる事自体、
    通常国と探索者ギルドによる「厳格な管理」が行われてるのに起こる訳ないからなぁ
    どっちか、あるいは両方がそういう組織を作る事を許容したのは確かだよなー

    作者からの返信

    それはそう()


  • 編集済

    >ダンジョンに籠もったところで、廃棄処分・・・・を実行した、という訳か。……この時だな、『ダンジョンの魔王』が成り代わったのは」

    ん?
    つまり彼方を処分した時はまだダンジョン魔王は研究所に従わされてた扱い?
    それともその時に逃げ出した扱い?

    彼方になりすましたのは研究所の指示扱い?
    それとも魔王の意思扱い?

    研究所内で従わされてきたのは理解しやすいんだけどダンジョンでの任務?となるとどうやって従わせてたんだろうとか、だからこそ逃げることができたのかとか、捏造とわかってても想像が掻き立てられます

    作者からの返信

    (ΦωΦ)

  • まじで消してたのか...。

    作者からの返信

    (๑•̀ㅂ•́)و✧


  • 編集済

    嘘だろオイ?!うおーのキャラ崩壊待ったなしなんだが?!

    ちなみにヨグ様って世界のことどの辺までご存知で?

    作者からの返信

    ヨグ様はぶっちゃけ興味ないのでそこまで知らないねー

  • 誤字報告です。

    そのまま冷凍保存した運搬した遺体そのものを渡していたのだ。

    保存して運搬した

    作者からの返信

    なおしますたー(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • うおーさんもヤバい情報大量にありそうですねぇ

    作者からの返信

    同じ穴の狢(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • メルヒオールは探索者ギルドの(表に見えていた)暗部で殺して回ってたのは成長性の高い奴ら
    魔王陣営は隠れていた強者が少々で多数派が暗部出身の奴らって感じかな?

    作者からの返信

    いい感じ(ΦωΦ)b

  • WAO

    作者からの返信

    Oh

  • これ読んじゃうとさ、勇者少ないの各国と探索者ギルドのせいもありそうだよね。
    利己的かつ倫理観の薄い奴が多い探索者の中で人類保護っていうか独善的な正義感とか持ってる奴って協調性ないからソロになりがちだと思うんですよ
    んで、今回発覚した成長性の高い(危険を省みずドンドン突っ込んでいける颯タイプ)探索者を狙って各国で暗殺しまくってた。
    もしかしなくても自分たちで芽を摘みすぎてるね?

    作者からの返信

    実際この状況を作り出したのは国と探索者ギルドっていう存在です(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • しそー・おーが「「…………は????」」
    意訳:こ、こいつ…賢かったのか?!

    作者からの返信

    それはそうww

  • うおーさん。アホっぽく見えて元世界の暗部に居た偉い人だからね
    そら裏の事情にも詳しいだろうて

    作者からの返信

    立場的に色々知ってるのよ、うおーのクセに。

  • ま、組織として動いてるなら黒い部分も多いでしょうね

    けど半分(若しくは大半)はラト様の仕込みでしょうし、それ知った時の双方の絶望は凄まじい事になりそうですねー(苦笑)

    作者からの返信

    絶望で脳破壊被害者が大量に()

  • 優秀な者を始末したい理由は山ほどあるもんネ!
    どんどん疑心暗鬼(わりかし事実)でSAN値減らすのいいぞー。

    作者からの返信

    土壌が大事だからねー。ここまでいくと何やってもSAN値直葬できry

  • 人間側からすると激重シリアスなのに邪神サイドから見るとただのギャグでしか無いという……
    温度差で風邪引きそうwww

    作者からの返信

    この物語はそういう物語です(๑•̀ㅂ•́)و✧


  • 編集済

    あとがきは、ランクX以上という強者なのに有名人はいなかったでしょ?冒険者ギルドは積極的に強いやつアピールしてるのに知られていないってことはつまりギルド把握してる強者は殺していってたってコト
    でも、それならもう少し勇者側が多くてもいい気がするけどなそういう剪定されてるなら

    作者からの返信

    近い感じではあるけど、ぶっちゃけもっと汚いね(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 黒‎‎颯と白颯…間をとって灰颯とかいかがでしょうか?

    作者からの返信

    黒颯も白颯も灰颯もそれはそれで全部名前っぽい(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 本当にやってたんかい

    探索者ギルドやっちまったな

    ますますUSBメモリの情報信じるだろうね


    作者からの返信

    丹波が白颯に会った時に勘違いしたアレが真実だったという話(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 写真と資料作製の現場ヨグ様ニッコニコで見てそう。なんなら協力してそう

    作者からの返信

    ヨグ「(*ˊᗜˋ*)♡」

  • あとがきが分からない...どういうことだ...

    作者からの返信

    次話でうおーの言葉足らず部分が語られまする(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • いつバレるのかなー
    公開されるの楽しみ〜

    作者からの返信

    (๑•̀ㅂ•́)و✧


  • 編集済

    黒と白かー
    ただ颯とラトの無表情が想像出来る
    道化師の仮面が取れたらどうするのかね?

    作者からの返信

    接着剤でつけとくか…()


  • 編集済

    敢えてTRPGって言っちゃうけど、邪神側から見るだけでここまでウキウキワクワクするものなのかw

    作者からの返信

    普通の主人公サイドだとクソ重シリアスなのに、不思議だね(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • つまり。
    ギルドに素直に情報出してた強者は処されて、情報を秘匿してた奴らしかあの階位に辿り着くまで生き残ってなかった?

    作者からの返信

    次話で色々語られまする(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 藤間…今まではそこそこ強いナンパ常習犯のチャラ男って思ってたよ。
    友のために泣けるって情報追加しとくな。お前は心優しきチャラ男だよ。
    今後もいじられ枠頑張れ。

    作者からの返信

    心優しきチャラ男というパワーワードw

  • 噓から出た実ってやつですね~
    混沌勢もニッコリだw

    作者からの返信

    元々探索者ギルドもそういう組織設定だったので作者もニッコリ(๑•̀ㅂ•́)و✧
    ラトもウッキウキ(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 培養カプセルに浸る颯を想像したら、吹いたわ(笑)

    そしてラトのなんとも言えない表情も目に浮かんでヤバいなと思ったよ(笑)

    作者からの返信

    この物語は一般人と一般探索者にとってはクソ重シリアスだけど、主人公サイドの心境やら性格を知っているとそうなる(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • クローン以外マジのガチだけど冒険者のみんなには内緒だよ♡
    まあ特区ディストピアとかしてたし別に不思議じゃないよね

    作者からの返信

    この世界で完全クリーンな組織ってだけじゃ、そうそう世界を股にかける組織にまで成長はできないよねー

  • 最後の会話ってどう言う意味ですか?
    アホすぎて分からなかった...(おまけのやつです)

    作者からの返信

    分かりにくく切っているので問題ないですよい(๑•̀ㅂ•́)و✧
    本編で次話内でうおーが言わんとしてるとこも語られまする(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 話がだんだん重い方向に行っているような?

    いや、でもそれが面白い。いいぞ、もっとヤれ!

    作者からの返信

    主人公サイドじゃなくなると重い世界(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 『完全個体』の中の唯一の成功例、黒と白。
    唯一じゃあなくない?

    作者からの返信

    修正しときま(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • うおーさん含めて日本最強格と言われている人より強いのがゴロゴロしているみたいだし、捏造された疑惑よりも実際はひどい事してそう

    作者からの返信

    資源を回収するにはダンジョン適正が必要で、そんな存在も限られてる以上、まあ色々やってるよね(๑•̀ㅂ•́)و✧

    編集済

  • 編集済

    更新お疲れ様です。

    人間の欲望は尽きないものだものね、どんなにクリーンを装ったものでもその装いの下にはドス黒い穢れがあるものというのは世の常なのだよ。
    うおーくんは元々の立場として詳しいよねぇ、だって国会議員のお偉いさんがパトロンやってる悪〜い組織に属してたんだから政府内にそういうのがいっぱい潜んでいることぐらい知ってて然るべきだもの。
    混ぜ混ぜできる土壌を作ってしまってる時点で疑心暗鬼はもう止まらないのだ。

    作者からの返信

    同じ穴の狢だからね、うおーは(๑•̀ㅂ•́)و✧


  • 編集済

    なんともぬるいな、一国くらいは探索者全部殺すくらいはすると思ってたけど、やっぱ力が魅力的だったか、早期の段階で反逆でもされたか?

    追記、バカな国だと、自分たちの力だけで対処できるって思うか、探索者の力を持ったやつを異端者にしそうなもんですけどね

    作者からの返信

    それやったらダンジョンに抵抗できない国に出来上がりなだけでは??

  • AMAZING!!

    作者からの返信

    ラトさんウッキウキ(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • よかった、探索者ギルドがやべえからおまけ組が息吹き返した。
    いや何も良く無いな⁉︎

    作者からの返信

    元気になったからよし!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • チャ、チャラ男ー…!

    作者からの返信

    曇りフラグ(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • カボチャに接ぎ木して、メロンやスイカを生らせる所業www
    現実でもやっているからヨシッ!!!
    むしろ、ジャガイモにトマトを接ぎ木してトマトとジャガイモを一度に収穫するような所業?
    こっちは実現できていなかった気がするw

    作者からの返信

    ラトさんは大満足デス(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 辻褄が無理矢理合わされていくぅ

    手のひら感たまんねぇっ

    作者からの返信

    そもそも火のないところに煙は立たなかったのだ()

  • 混沌組が手を加えたのは事実だけど種自体は人間が蒔いたものだから仕方ないね☆

    ただしアサガオの種からヒマワリが生えるくらい手を加えているようですけども

    作者からの返信

    超強力な栄養剤か何かかな…?()

  • 探索者ギルド……

    作者からの返信

    ラト的にはウッキウキ(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 内容を変えただけで探索者ギルドしっかりヤバいことはやってたんかい!

    作者からの返信

    決して綺麗なだけではないという…()

  • 藤間ァァァ!もっと曇って居いない相手に復讐してくれぇぇ!

    作者からの返信

    チャラ男から曇るっていいよね()