応援コメント

悪辣な後押し」への応援コメント

  • 戦う覚悟あるから適性くれって人もある程度出てきそうな

    作者からの返信

    (๑•̀ㅂ•́)و✧


  • 編集済

    戦う気もないのに大言壮語吐いた勇者予備軍はともかくとして、自ら適性調べてダンジョンに行こうと思ったのに(無適性とか)行けなかったような層にしてみたら特性もらえたのはある意味羨ましいかも?
    いや、戦えないのに強制的に魔王ダンジョンへ連行とか嫌すぎだけども、例えばそこでそのために1から修行しますのていで普通のダンジョンのスライム階層なんかにもぐりこめたら地道に特訓して位階あげられるかもしれないし…。修行して過ごしてれば魔王ダンジョンに行かなくてすむかもしれないし…とか。

    自分だったらそろそろ身を守る術とか(極略安全に)磨きたくなってくる頃かなと。

    てゆうかダンジョン庁、いきってしまった予備候補を保護するんだね。一般人に対しては優しいんだな。

    作者からの返信

    本音では「勝手に野垂れ死ね」と思ってても動かずにはいられないのがお役所(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 間抜けな狼くん、今どんな気持ちー?wwww




    ああああああやめて悪気はなかったんです彼方くん(魔王)やめてくださいアアアアアアアアアアアアアアーーー

    作者からの返信

    被害者()

  • アホオオカミwwwwwww

    作者からの返信

    うおー「ンだと、コラァ!」
    おーが「語彙力チンピラレベルで草」

  • 懲りず気軽にコメント書いてる子ら、道化師ちゃんねるあったら登録してそう

    作者からの返信

    チャンネル登録者数が増えて人類の狂気が分かりやすくなるというね()

  • 面白かったです!

    最後の、深層の悪魔ではなく、深層の悪夢だったかと…!

    作者からの返信

    あ、ホントだ…()
    ありです、なおしますた(๑•̀ㅂ•́)و✧


  • 編集済

    おまけが、アニメでいう本編終了後にSDキャラ、あるいは手書き風イラストに割り箸つけたようなイラストのキャラが動く◯◯劇場的なサムシングに見えてきた()

    作者からの返信

    ああいうの好きよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • シリアスシーンに現れる三兄弟ほんま草www

    作者からの返信

    うおーくんの華麗なるイジられ役化

  • も、もしかしたら居るかもしれないじゃないですか!
    素質インストールされてふつーに感謝してガチ探索者目指すような一般人も!

    (なお絶対助ける!の動機は問わないものとする)

    作者からの返信

    いるといいね、うん、いるとね(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 道化師が逃げたって事はそこまでダンジョンの魔王ムーブとは仲良くない設定?仕事仲間みたいな。そこまで考えてなさそうなのもまたヨグ様が喜びそう( ᐕ)

    作者からの返信

    その内説明も入りますけど、今は諸事情ありで逃げていますねー

  • 力を冀った無力な人に戦うための力を授けてくれるなんて、ナンテヤサシインダー

    作者からの返信

    なお、貰った連中は気絶中()

  • せっかくならその紋章、発光したり手袋付けても手袋消滅マジックしたりで逃げられないようにならんかな

    おーる、お前の事は3分ぐらい忘れないよ…

    作者からの返信

    ニグ「ちなみに、手袋とか遮蔽物があっても普通に透過してその上で輝きますので問題ありません」

  • しそー・うおー「「……ジー」」

    しそーに見つめられて見つめ返したうおー
    めとめでつうじあうー
    通じ合った結果のこのコントですかねwww

    作者からの返信

    さっきそこ修正したけど、通じ合った結果言葉の殴り合い…ヤンキーマンガみたいな感じにできそう()

  • 更新お疲れ様です

    本編ではないですが
    しそー・うおー「「……ジー」」
    ここうおーではなくおーがだと思いました

    作者からの返信

    確かに……()
    なおしますた(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 竜の紋章「遺憾の意」

    いやでも、手の甲に勇者の紋章って絵面はかっこいいのよね。ダイの〇冒険が実証しているしw
    舌禍というか口は禍の元ともいうけど、お鉢が回ってこないだろうから、好き放題言ってる連中にお鉢を回していくスタイル大好き

    作者からの返信

    手の甲に紋章は目立つしいいよね(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • ほら、一般人と探索者適性持ちの区別だけでなく、精神的な部分でのフォローしなかった弊害が出てきましたよ? 怠慢しまくった各国政府はどう動きますかねー


    あと、絶対に適性が出なかった人が本性を顕すでしょうし、その辺りのケアを怠ると勇者誕生ではなく魔王が誕生しちゃうだろうから頑張って貰いたいですねー。じゃないと観客的には少々物足りないので(*ºัڡºั *)ぺろ

    作者からの返信

    ディストピアが捗るねぇ(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 作者的にはもし月華のボスが生き残ってたら勇者?魔王?

    作者からの返信

    勇者ですねー。利権を欲していた派なので(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 探索者の学校って実力主義で弱い奴はいじめられてたりしてるっぽいし、そこら辺の人間は魔王やらせてくれっていいそう。上層は学生も入りやすい難易度で人気なのに特定の人種にだけ殺意マシマシなダンジョンみたいな

    作者からの返信

    ニグ「魔王になりたい? その程度の実力では〝凶禍の種〟に喰われて死ぬだけかと思いますが……植えてみましょうか??」

  • お仕置きタイムだなw
    勇者陣営もでっかくなって、人類対魔王の大規模戦争みたいになったら良いな~!

    作者からの返信

    大規模戦争化するのかどうかは人類次第よねぇw

  • もうやめて!うおーのライフはもうゼロよ!()
    ピエロの才能有ったのに、おかしい人を亡くした。

    久々の颯君戦闘タイムだ!魔王をわからせちゃうゾ。

    作者からの返信

    (๑•̀ㅂ•́)و✧

  • あからさまにヒントくれる占い師のショタもいてもいいと思うんだ。占いだから信じるも信じないも人間種次第だけど
    配信トラップ、悪辣だって参加者の皆さんは思うかもしれないけど、実際匿名性を過信して驕る程度だったら口だけで終わるの目に見えてるもんなぁ
    だったら槍玉に挙げて世論誘導しちゃいましょうねぇ……(シャボン玉増殖)

    作者からの返信

    どこぞの混沌さんもこの流れにはニッコリ

  • 成分補給ズゴゴゴゴゴゴ
    ふぅ…
    ところでヨグ様は?(・ω・`)

    作者からの返信

    もうちょい先で登場(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 作った人格の中でなんだかんだダンジョンの魔王が一番好きかも

    作者からの返信

    純粋な強さの象徴になってるね(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 実際うおーくんは生き残っていたら勇者になっていたのか魔王になっていたのか
    悪党でも人類に対するスタンスの違いで勇者と魔王に別れるシステム。面白いね

    作者からの返信

    結局のところ、人間の欲望のベクトル次第というね(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • あれ、分身できちゃった?!

    作者からの返信

    (ΦωΦ)

  • 世が世なら予備軍からチート主人公に覚醒したりしたかもしれませんけど、ヨグ様のお気に入り(主人公)の座は埋まっちゃってるんですよネ

    勇者予備軍(´・ω・`)南無南無

    作者からの返信

    スピンオフになれそう()

  • 口は災いの元とはよく言ったものでね

    作者からの返信

    ちょっとした虚勢の結果がコレ(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 一人二役草

    一般人をダンジョンに呼び込む為に一時的にダンジョンから離れて人間種諸君となんらかの交渉をした場合もアウト?

    作者からの返信

    呼び込むためならOK(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • おい!!お前ら!!我らがヨグ様の出番がないでは無いか!(怒( #`꒳´ )

    作者からの返信

    もうちょい(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 誤字報告

    ·身体中にタトゥーを施した、アスリート体型に近い単発の男だ。

    単発→短髪


    まぁ、次回「メルヒオール死す」
    ってなるから
    単発の男ってのもあながち間違いではない……のか?

    作者からの返信

    ありです、なおしますた(๑•̀ㅂ•́)و✧
    まあ、間違いではないかもしれない()

  • 今回のアプデ内容
    ・新キャラクター「勇者予備軍」、「勇者(追加)」が登場します。
    ・新ダンジョン「囲おうとしたら即魔物氾濫」シリーズが各地に出現します。
    ・新イベント「魔王の公開処刑!」を行います。
    ・魔物対策側の方々の仕事を増やしました。頑張ってね。
                             
                          

    作者からの返信

    ディレクターズノートか何かかな??()

  • 『ダンジョンの魔王』ロールプレイ状態で、セリフ噛んだらどうすんだろ?

    作者からの返信

    多分何事もなかった風に誤魔化す(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 適当さが消えてカコイイそこは道化師がやるから冷徹キャラに特化したのね

    作者からの返信

    ヨグ「( ੭ु •̆ㅅ•̆ )੭ु⁾⁾」

  • 魔王になりたい

    作者からの返信

    強制召喚希望……!?

  • しそーくんと同じイレギュラー認定はある意味名誉やね
    ライブ感で処されたしそーくんは無駄じゃなかったんだ!
    兄魔王登場で道化が退場したのは演出もだけど同時運用がまだ難ありだからかな?

    作者からの返信

    被害者の会は盛り上がり中()
    同時運用とかについては後々語られまーす(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • おまけコーナー面白くて好きです(*´ω`*)

    作者からの返信

    (๑•̀ㅂ•́)و✧

  • ダンジョンを隔離で壁を作ろうしたら濃縮ドリアンの香りがするミントが生えた挙げ句に、DQのローズバトラーみたいになったらヒドイ?
    なんということでしょう…壁を作ったら傍迷惑なモンス(劇臭)が一帯化しました。

    作者からの返信

    食人植物系の臭い魔物を大量に……地獄かな??

  • 不可侵

    領分は不可分、侵すべからず

    ロールはルール

    蛮勇に手配

    配役の背叛には罰を

    作者からの返信

    処刑デス☆

  • や〜どうなってんやろ
    ま、どうでもいいが
    ルールを破ったイレギュラー。おまえは、消すよ
    私たちに出来ないことを平然とやってのける!
    そこに痺れる憧れるぅ

    作者からの返信

    道化師とまおーの同時登場というサプライズ(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 大魔王からは逃げられない……

    作者からの返信

    魔王枠から大魔王枠へ……

  • おまけコーナーに「めひー」参戦("か?")

    作者からの返信

    噛ませ犬レベルがまだ足りないかもね(๑•̀ㅂ•́)و✧


  • 編集済

    最後のは確実にどっちつかずもしくは操り人形で死ぬだけだと思う、後バンバン魔王作ったら面倒だから、魔物は一種族につき一体とか?

    主人公に殺された、モンスターたちの小話です

    作者からの返信

    最後のってどれの話だろう……?

  • うおー、、、
    大丈夫、メルヒオーレっていう仲間が出来るから安心してね!

    作者からの返信

    入れるといいね、あのポジションに……!

  • 大丈夫かなこれ
    気を緩めたタイミングで三役混ざりそう
    …それならそれで面白そうなのでヨシ!

    作者からの返信

    それはそれであり(๑•̀ㅂ•́)و✧