応援コメント

順調な滑り出し」への応援コメント

  • 覚悟の差とかかな?
    オタクはわからん……こわ……

    作者からの返信

    (๑•̀ㅂ•́)و✧

  • これ勇者は上位存在からしたらもう進化した側なのかな?
    全ての人間種の進化が目的なら戦う気のない一般人=進化する気のない人だから守る必要無くなるんだよなぁ
    そうなると勇者側としては適度にダンジョン攻略しながら報酬貰って、育成に力を入れて位階持ちを増やしつつ自分のシンパ増やしてくのが頭良い選択かな?
    上手くすれば新世界の貴族的な存在になれそうやな

    作者からの返信

    一応進化してる(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • っぱ、こういう時に即順応するのはヲタクよな
    分かりやすい金と女を原動力にする奴とはヤル気が違うぜ

    作者からの返信

    (๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 残っておるのはシスコン?とオタクのみ...まあ、人間の欲求は弱いということだね。

    作者からの返信

    (ΦωΦ)

  • あーぁ、あの道化を見てもずいぶん楽観的だったのかな?金女〈かねおんな〉とバリア使えそうな色欲男のバカ勇者の2人は…………

    作者からの返信

    魔王ダンジョンは甘くないからねー

  • ブラジルツヨイ

    作者からの返信

    割と日本人気(๑•̀ㅂ•́)و✧


  • 編集済

    これ
    ランク規定下げた途端に

    デーモンスイーパーみかみ

    爆誕やろ

    追伸
    ボケ滑った様で満足してます

    作者からの返信

    なんか既視感あるような気がする、その名前()

  • (内実はともあれ)方向性的には勇者っぽい二人が残ったか······

    作者からの返信

    なお、人類守りたい勇者らしい勇者は一人もいない模様

  • 場合によっては勇者(オタク)が1番強い可能性がある…アニメ系のトンチキ技使って欲しい

    作者からの返信

    架空アニメ技とかなら使うかもしれない(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 日本が危険にさらされたら政府関連じゃなくて真っ先に集英社やアニメ会社を守りに行きそうな勇者居たぞw

    作者からの返信

    価値を分かっているね(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 人類側がますます絶望的にw

    作者からの返信

    (๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 家族愛とヲタクは強いのだ(´∀`*)

    作者からの返信

    ヨグ「(σ・∀・)σ」

  • オタクの守護者「作品燃やしたやつ。対戦よろしくお願いします。(物理)」
    みたいになってそう。

    作者からの返信

    ジャパニーズ・オタク文化を守るためなら【魔王】ダンジョンへと赴くという女だ、面構えが違う。

  • ヤムチャでも負けるシーンは描かれてるというのにw

    作者からの返信

    主人公との交流もなく死ぬ以上、文字数という縛りがあってだね(メタ)

  • 妹かー、勇者くんの躍り具合に応じていろいろできるから便利だね!
    南米の彼は……うん。なんか下手なヲタク的順応性を見せないことを祈ろう。

    作者からの返信

    現ファン主人公格設定あるある:『病気の妹いがち』は強いのだ()

  • オタクの守護者残ってるの草

    作者からの返信

    おーが「草」

  • ああ、うん、なんと言うか
    知 っ て た

    作者からの返信

    作者「どうせ死ぬのに無駄に引っ張るほど字数に余裕がないんよね」

  • 信念(?)がないと弱いってことか?

    作者からの返信

    死因は次話(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • まぁ勇者じゃなくて勇者(笑)だった様ですし、この二人が残るのは仕方が無いでしょう。 こう言う奴ほど足元処か背中すらもお留守になりますし



    でもラト様、この勇者然とした勇者さんを面白がって弄りそうだしなぁー…(原因:過去の所業)

    作者からの返信

    おーが「この世界に「勇者(真)」が現れる可能性の方が低い件」

  • とても世界観がしっかりしていて、ここまで楽しく読めました。主人公とても良きですーー

    作者からの返信

    (๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 勇者4人のキャラ設定が出た段階で俗物の2人は居なくなるのだろうと予想できましたwww
    うん、順調ですね。

    作者からの返信

    (๑•̀ㅂ•́)و✧

  • う…うわ……これは……素晴らしいですね!!ラトもニッコニコしてること間違いなしだね!!(^ω^)

    各いう私もニコニコですヽ(=° ∀、° =)ノ

    作者からの返信

    しそー「人類が追い込まれる度に得られる栄養素でもあるのか?」


  • 編集済

    そういや日本は日本最強の1人の大重さんが位階Ⅸだし勇者も魔王もいない状況なのかな。それならある意味安全なのでは?現状Ⅹになれば勇者か魔王の判定が発生するならⅨになった段階で位階を上げさせない様に妨害を入れれば少しの間は安泰なのでは?(妨害出来るかは別問題)

    作者からの返信

    日本は今のところはいないねー。対象位階の段階的引き下げも示唆されてるので、それは意味ないかなー

  • ひょっとして勇者が魔王に転がる事もありうる…?例えば研究所(仮)で妹の見た目ドギツイキメラにされて『ほら、健康になったでしょ?』とかされたら…

    作者からの返信

    それはどう考えても闇堕ち不可避w


  • 編集済

    わぁい、胃痛要員だー

    作者からの返信

    胃痛要員が人気……!?

  • Ⅹ勇者でこれなら、Ⅷ勇者なんてただの鉄砲玉なのでは?

    作者からの返信

    【魔王】ダンジョンという時点でもうちょっと考えるべきだったのにねぇ

  • 同格に対して提示された条件で「勇者」か「魔王」かになってるんだからダンジョン攻略(端的に言ってサポートナシな勇者とサポートアリな魔王の戦い)ならそりゃそうなるのが分かってないお気楽が二人も居たあたり逆に位階Ⅹまで行ったの凄いまであるw

    作者からの返信

    実は位階Ⅹは別に奈落踏破とかしなくても魔物と戦い続けていればなれるので、頭悪くてもどうにかなるね(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • まあ、根性が足りなかったという事で
    またのご利用をお待ちしております。

    作者からの返信

    色々足りなかったね☆

  • 魔王を舐めるなよ?ってね

    作者からの返信

    (๑•̀ㅂ•́)و✧

  • イキリ勇者はザコ

    作者からの返信

    (๑•̀ㅂ•́)و✧

  • まあ、勇者サイドが頑張り過ぎると実る見込み無しってヨグ達に判定されて見捨てられるのが読者には開示されてしまってる訳でして……
    人類種全員が最低水準頑張らないといけないラインが定められて、力を持った頭世紀末から見を守るために一般良識人が生き残るための推奨水準が示されて……の繰り返しで人類が人類から逸脱する世の中になるのが一番マシなんだろうなぁ(なおそこまでの犠牲者)

    作者からの返信

    犠牲者の数は考えない(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • ディートヘルムとグラーシーしか駄目だなと思ったらもうグラーシー死んでたw
    ディートヘルムくん真面目そうだから苦労しそう

    作者からの返信

    グラーシー……大重さんと同世代なのに欲張るから()

  • 癖つよ勇者達.....なんとなくブラジル勇者と颯が意気投合しそうな気もする
    こりゃ勇者達のパーティーがどうなるか楽しみだな。
    シスコン勇者が苦労人ポジ確定だな

    作者からの返信

    もう妹助けようとしてる時点で苦労人ポジなのよねw

  • Ⅷからの勇者は悪い教訓になったね☆彡
    問題は後発組がどれだけ勇者を選択するかである
    XがゾーマポジでバラモスなⅧ魔王ぽこじゃか沸かない?大丈夫?

    作者からの返信

    逆にⅧぐらいならぶっ飛んでない可能性もワンチャン…あるといいね()

  • 行殺☆勇者組!
    ナレ死どころの扱いじゃないゾ☆www

    そうだよなぁ、位階的には一対一の決闘でもゴブゴブだもんな
    取り巻きまでついてたら圧殺される罠

    作者からの返信

    各国「もうちょっと考えろよおおぉぉぉぉ……!」

  • 勇者単体で挑んだのか、ちゃんと戦力になる仲間を集めて挑んで死んだのか。で大きく評価変わるけど、死んだ勇者2人は単独で挑んでそう……

    作者からの返信

    単独だね☆

  • いや、善なる勇者としてなら『順調な滑り出し』とも言えるのでは無いか?
    だって欲深く魔王側に寝返る可能性のある勇者が消えたんだから。

    作者からの返信

    それはそう()


  • 編集済

    まともな勇者ほぼいないじゃねーか。
    シスコン勇者君、強く生きろよ!

    作者からの返信

    言うてディートヘルムも人類全てを助けたいとは全く思ってないからねw

  • 位階の上限がXXだった以上そこまで実力差はないだろうし、ルール的には勇者2人以上いれば単独の魔王にはほぼ確実に勝てるから後はダンジョン攻略用の人材でパーティ組めば、各個撃破で潰して行ける筈なのよな。魔王側のリソースもまだ貯まってないし。人類が協力できない状況だからこそこのルールになったかもしれないけど。

    作者からの返信

    組めれば良かったけどね…欲に塗れてさっさと突っ込んで死んじゃったね☆

  • 女と金を要求した勇者が死んだってことかな? 正直この2人は消えてくれてよかったって印象かな ドイツとブラジルの勇者2人は読んでて好印象だったから生きてて良かったけど勇者側勢力絶望的すぎない? 勇者達と魔王達って同じ位階Xから選ばれて勇者4名、魔王17名が生まれた訳だけど今回勇者2人死亡により勇者2名、魔王17名っていきなり勇者半分になっちゃったよ

    作者からの返信

    欲に塗れてさっくり退場した二人には各国もげんなりだよ()

  • 勇者2人が出オチにすらならなかっただなんてw

    作者からの返信

    おぉ、勇者よ。出オチにもなれずにしんでしまうとはなさけない。

  • まぁ、上位存在サイドとしては【人類全体の階位上昇】が目的だから勇者サイドのレベル低いの当たり前か(勇者が大活躍しちゃうと人類全体でダンジョンに潜ろうってならないし)
    生き残った勇者も場合によってはすぐ魔王側に寝返りそうな理由持ちだし…日本に行きたい勇者は最後まで勇者としては在りそうか?

    作者からの返信

    日本に魔王ダンジョンが出れば出番もありそう()

  • 早くも実質一人しかも変なマーカーと人質のせいで隠れれないし位階Ⅹだから最低ラインで多分格上が混じってるエキストラハードモード
    茨の道に囲まれたディートヘルム君の明日はどっちだ!?

    作者からの返信

    早くもお先真っ暗感!

  • 颯「ここにラトからもらったエリクサーが有るじゃろ?」(チラッ)
    ディートヘルム「犬とお呼び下さい」

    作者からの返信

    それは容赦ないねww


  • 編集済

    いま頭の中でレチシア=やべー奴という図式が浮かんだ。


    文化守るために人類間引きしそう(偏見)

    作者からの返信

    人類のピンチにオタク文化しか守る気がない辺り結構ヤベーヤツ確定()

  • まぁ同格確定の奴らが勇者絶対殺すダンジョン作ったらそうなるわな

    作者からの返信

    数の暴力を使えればもうちょっと違う未来もあったかもしれないんだけどね☆

  • レチシアは性格が良くて主人公とかの逆鱗に触れないで結構面白いキャラだったら生き残る…かなぁ

    オタクに悪い奴はいない!多分。きっと。めいびー

    作者からの返信

    つまり、日本の価値はオタ文化()

  • 愉快ですね w
    欲まみれなやつから淘汰されてゆく w
    でもあっさり死んだのも良かったかもね w

    でもなんかドイツの勇者が主人公陣営に加入しそうな匂いなんだよね~
    なんかの拍子で国が勇者を裏切り、勇者が国を損害を与えて大々的に勇者のほうが裏切ったって国が宣伝して逃亡、そしてなぜかラトと遭遇からの妹全快で忠誠を誓うとかの流れ、妄想しちゃった w

    作者からの返信

    現代ファンタジー世界で妹持ちカードは選ばれし者フラグが成立しているかもしれない()

  • ヨシアホどもはっけーん
    多分魔王側10以上の実力者おおいいんやろなー

    作者からの返信

    一般魔王(?)「えぇ……? なんだこのバカ、自殺志願者か……?」

  • まぁ、只でさえも攻める側が不利な状況なのに、生きる目的や理由に弱い我欲だけではどうしようも無いってことで……

    勇者達の顔合わせのシーンがスキップされたのが残念。。。(グダグダだろうけど)

    作者からの返信

    生きてたらスキップされなかったのにね()

  • まぁ、パーティー前提かもやし単独で行ったらそうなるよね...
    あと、舐めてたら

    作者からの返信

    「ウヒヒヒ、この攻略が終わったら……」みたいになってた可能性も(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • あぁどんどん人類が追い込まれてくwほんとこの小説好きw

    作者からの返信

    どんどん追い込まれる人類はいつ目を覚ますのか()

  • オタ勇者がガチ腐女子で私が指名するカップリング(腐)を見せろ!
    とかで各国の為政者が指名されたら上層部の悪夢である?

    作者からの返信

    それは地獄w

  • 欲を出しすぎたかなー?

    あ?ダンジョン?よゆーよゆー
    俺が攻略してやんよ(ドヤッ)

    とか調子こいてたんだろーなー

    作者からの返信

    一般魔王(?)「ヤベェ、なんかスゲーバカがきた…」

  • 勇者くん大人しく魔王してたほうが。。。

    作者からの返信

    二人の勇者がいきなり死んだら、一般人どうなるだろうね☆

  • ブラジル勇者草とか思ってたら金目的勇者と女目的勇者があっさり退場して更に草

    ジャパニーズ•オタクは西洋風の城が出てくるファンタジーが好きだから、元ネタになりそうな地域も守ってあげた方が良いんじゃないかなw

    作者からの返信

    サブカルは国を救うね☆
    元ネタ(聖地)は守りたいね()

  • これにはgoyさんも微震動

    作者からの返信

    ヨグ「(。 >艸<)」

  • 人類側はますますカオスになるわけだ
    そして誰かさんは大儲け、と

    作者からの返信

    人類「ハーレムバカと銭ゲバさんが即死し過ぎて泣きそう」

  • 勇者2人対魔王17人は絶望的すぎるませんか?
    しかも1人は日本の魔王ダンジョンしか行かないと…負担やばそう(*´Д`*)

    作者からの返信

    あくまでも『【勇者】がいるパーティがクリアすればいい』だから、他の探索者を動かして最終階層まで行ければ……!(なお、全員探索者側は非協力的)

  • 偉そうにしといて死んだんかいw
    出オチかいw

    作者からの返信

    惜しい(イジり甲斐のありそうな)ヤツらを亡くしたよ…

  • 応援ボタンじゃなくて、草ボタンが必要なんじゃと思う今日この頃w

    作者からの返信

    草ボタンほしい(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • いい感じになってきましたねー
    これにはyogさんもジャグジー振動()

    作者からの返信

    まおー「……なんかシャボン玉震えてない?」
    ラト「気のせいよ」