人生転職

◯行雲◯

【CMのようには】

「あなたは変われます」

「満足してますか」

「そのキャリアを活かして」


音楽番組を見ていたら


隙間に人生を問う

コマーシャル


ぼんやり聴いた曲

自分が重なった歌詞


そこに味変はいかが?

と言われた気分


そうだな


仕事の転職はしやすくなった


「何々でなきゃいけない」と教えられ

それを軸に生きてきて窮屈だったな


今とても生きやすくなった


教えられたことも間違ってなかったけど

自分にそれらが合ってたかは


わからない


人生も転職できたら…

タラレバの話を思い付く


CMソングを考える


人生転職しよ♪

そしたら

あなたは何をする?


あの時の後悔を

あの日の約束を

あいつに言いたかったこと


いっぱい、やり直そうよ!

そうさ!人生の転職時代♪


簡単さ!

イージーさ!


とても素晴らしいことになった

とてもありがたいことになった


何回もやり直し

それが叶う時代


人生をさぁ取り替えよう♪


CMソングを考えながら

自分に問う


(私の人生はそんなに悪かっただろうか)


取り替えたいほどのネガティブがある

でも恥じてない


自分にも人にも

優しくなれることを知った


恨む、汚い自分も

人間らしかったと

眺めてる


転職はやっぱ仕事だけでいっかな 笑


早々人生転職辞退

切り替え早いのが転職のコツです…!








  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

人生転職 ◯行雲◯ @suemama

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ