最終話  あたくしのお婿さんですわ! 

 カタリナが目を覚ますと、辺りが銀色に光る不思議な葉っぱの森にいた。

 カタリナを心配そうに覗きに込む瞳とは別に、彼女は別の人物を捉えていた。

 銀色の長い髪と優しい瞳……五年前に最後に会っ時と変わらない風貌で……。

(お父様……?)

 カタリナが呟くと、その人物は消えていった。


「カタリナ姫!! 大丈夫ですか?」


 近くに目を向けると、神の子孫だとかいう若様(姉と同じ年)がいる。

 ビルラードの王宮を出てくる時に最後に会ってた人物だ。

 心配そうに、カタリナを抱き抱えていた。


若長わかおさ……よく見ると、素敵な人なんですね」


「無理な力の使い方をしましたね」


「は!?」


「ナムラ砂漠にオアシスを造ってしまうなど……身体の方は大丈夫ですか?」


 そう言えば、レジ-ナがいっていたなと思い出す。

 レジ-ナの使った水のみちは、受けとる側にも人が必要だと。

 カタリナが、砂漠でオアシスを造ってしまったことは、知られているのだ。


 できれば、レジ-ナのそばにいたかった。

 でも、それは二人の安全な生活を脅かすことでしかない。

 ドーリアというよりどころを失ったオアシス族長たちが、カタリナの大きすぎる魔法に目をつけて、レジ-ナや、クレッグのいるカタリナの造ったオアシスに攻め込んでくるだろう。

 だからこそレジ-ナは、強い口調で「帰れ!」と言ったのだ。


「姫?」


 カタリナは我に返った。


「身体なら平気ですわ!! もう一つオアシスができるくらい歌えましてよ」


 カタリナは、飛びきりの笑顔で答えた。

 ミルドランは、姉姫の凛々しさにひかれたが、カタリナのたくましさも好ましく思った。


「歌が……魔法が好きですか?」


 カタリナは、ミルドランの突然の言葉に驚いた。


「はい、でも王宮では歌えませんの。皆に迷惑をかけてしまいますから」


「では、私に嫁ぎませんか? ここは銀の森です。魔法の発祥の地ですよ。ここなら好きなだけ魔法が使えますよ」


「本当ですか!? 本当に好きなだけ魔法を使って良いんですか? 歌って良いんですか!?」


「危険な事はしないと、約束してくれればです」


 カタリナの笑顔にミルドランも笑顔で答えた。



 ▲▽▲



「若様~!! 中庭がジャンクルになりました」


「若!! 裏庭に温泉が湧きました~」


 使用人たちの報告の度ごとに、屋敷がどんどんとんでもないことになっていく。

 (まさかここまでとは……)

 ミルドランは、苦笑した。

 銀の森にも、この屋敷にも、魔法に対する十分な結界が張ってあるはずなのに……


 カタリナは、まだ、13歳と幼く婚礼はまだ先だ。

 しかし、兄王のラルフォンと、約束してしまったのだ。

「返品不可」と……。




(完) 



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

星降る夜は大地の歌を謡おう《姉姫の駆け落ちに妹姫が付いて来た件》 月杜円香 @erisax

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画