おばけ学校トモダチ999人できるかな?

暴走機関車ここな丸

第1章

第1話「おばけのせかい」パート1

 こんにちは! はじめまして!



 ゆうひ の名前なまえは ゆうひ です!!


 

 この物語ものがたりの、主人公しゅじんこうだよ。



 ゆうひは 小学しょうがく4年生よねんせいとして、毎日まいにち学校がっこうかよっています。



 よろしくね♪



 ……。



 やぁ! ゆうひ だよ、またえたね!



 いま学校がっこうわって、おうちかえろうとしています。






ビュオオオオオオォ……!!






[ゆうひ]

 「かぜつよいな〜……」




 今日きょうかぜがすごくつよくて、すこしだけさむいです……。



 ふ、ばされない ようにしないとっ……!!






 ビュオオオオオオォ……!!






[ゆうひ]

 「あー! 100点ひゃくてんのテスト が!」




 ゆうひが 大切たいせつっていた 100点ひゃくてんのテスト が、かぜばされて しまいました……。



 はじめてとった 100点満点ひゃくてんまんてん のテスト……おかあさんにせるの、たのしみに してたのにっ!




[ゆうひ]

 「まてー! ゆうひの テスト〜!」




 ゆうひは かぜかれてんでいくテストを 一生懸命にいっしょうけんめい(がんばって) いかけました。



 ゆうひの テストは公園こうえんほうんでいきます。




[ゆうひ]

 「あっ……あーあ、ちちゃった…………」




 ゆうひが がんばってとった 100点ひゃくてんのテスト が、おおきないけちて しまいました!




[ゆうひ]

 「とどくかな? でもこわいなぁ」




 ゆうひは いけ近付ちかづき、テストへと そのをのばします。




[ゆうひ]

 「うーん、やっぱりこわいよぉ。 でも、けちゃダメだっ! ……よーし」




 ゆうひは 勇気ゆうきを めいいっぱいして、さらにをのばします。




[ゆうひ]

 「…………あっ!!」






 ボチャンっ!!






 大変たいへんです、ゆうひが あしをすべらしていけなかっこちて しまいました!



 ……ちかくに ゆうひを たすけてくれる ような大人おとなのすがたは ありません。



 ゆうひは いけみずそこへとえてしまいました──。






 つづく……。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

おばけ学校トモダチ999人できるかな? 暴走機関車ここな丸 @bousou_novel_c

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ