第3話

『俺たちは星を壊すために生まれたわけじゃない。お前は愛を美しいものだと思うから与え続けている、でもそれが人を狂わせ星を殺している。やつらは真実を知ったとき、お前を殺すよ。お前を崇めていたやつらですら手のひらを返してな。お前がやるチャレンジはそういうことだろ?バカだなあ・・・J。』

じんと両手が熱くSは視線をおろした。


両手が燃えている。

『ああ、始まったんだな。』

瞼を閉じてJの世界へ降りる。Jの前には沢山の人が溢れ涙を流している。


世界が終わる前にと口々にJを求めているようだ。

抜け殻のように弄ばれてJはその場に倒れこんだ。


遠い空で雲が広がり光が差し込んでいる。

赤い煌めきとともに海へと落ちる機械の固まり。

地面が割れて悲鳴を上げながら落ちていく人々。

SはJの体から小さな光を取り出してその場を離れた。


『助けてくれるって思ってた。』

黄色い光がSの手のひらで踊っている。


『ああ、助けるさ。お前だけはな。 』

『知ってたよ。ありがとうS。僕はね、Sみたいに優しくはないんだよ。君が一生懸命僕を止めようとしてくれたのにね。』

星が落ちてゆくのを見つめながらJの光はゆっくりと形になって微笑みが見えた。


『彼らが僕を奪いつくすのは運命なんだって言っていたからね・・・僕は彼らが見た未来を見せてあげたんだ。美しい星は汚されて愛をむさぼって・・・。』

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ビハインド 蒼開襟 @aoisyatuD

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ