西さんちの「にゃっ!」

西しまこ

鳥ちゃんのTシャツ♪

 ある日、西さんちにかわいらしいTシャツが届きました。


 お友だちの鳥ちゃんがデザインしたTシャツなのです。かわいいのです!

 しまこはグレー、長男くんは黄色、次男くんはメロン色です。

 みんな、うきうきしました。

「ねえねえ、今度スーパー銭湯に行くとき、みんなでこれ着ない?」

「いいね! そうしよう!」

「楽しみ! かわいいよねっ」


 しまこ、長男くん、次男くんで話していたとき、夫くんが言いました。

「ねえ、おれのは?」

「ないよ」

 三人は口を揃えて言いました。

「だってさー、これ、夫くんが出張のときに買ったんだよ。夫くんは着ないよって、長男くんが言ったんだよ。だから買わなかったの」

「……おれ、着るのに」

「えー」

「しまこちゃん、お揃いで着ようよ。また買おうよ」

「にゃっ!」

 しまこは華麗にスルーしました。

 魔法の言葉「にゃっ!」を使えば完璧です!


 夫くんが出張でいなかった一週間、あらゆる家事を怠けていたことを知られてはいけません! 「夫くんがいないと楽だよね」なんて言っていたことなんて悟られてはいけないのです。

「にゃっ!」

 魔法の言葉です。クフフフフ。

 全てを解決するのです。みなさん、覚えておきましょう。

 いいですか? 元気よく笑顔で「にゃっ!」。


 スーパー銭湯に行く日、しまこと長男くんと次男くんは、うきうきと鳥ちゃんTシャツを着ました。

「しまこ、女物のM買ったけど、Sにすればよかった」

 しかし着てみたら、Mでいいではありませんか!

 しまこはデブになったことをすっかり忘れておりました。


 しまこが9号サイズのワンピースを着たとき、デブりすぎて座るとボンレスハムになることが分かりました。

「ねえねえ、次男くん。これ、ジャケット着ればだいじょうぶかなあ?」

「無理じゃね?」

 次男くんは無情にも言い放ちました。

 彼には忖度というものが存在しないのです。


「にゃっ!」

 とりあえず、魔法の言葉を使いました。


 しまこが痩せる日も近いことでしょう!(え?)




      お・し・ま・い★

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

西さんちの「にゃっ!」 西しまこ @nishi-shima

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ