あとがき

 どうもこんにちは、海湖水です。

 今回は少しホラーっぽさを付け足してみました。どうでしょうか?

 私としてはとても楽しかったです。新しいことへの挑戦って、楽しいですよね。

 

 個人的にはあまりホラーではないと思った(というか、全然ホラーじゃない)ので、現代ファンタジーのカテゴリーに入れました。

 「怖かったじゃねえか!!」みたいな意見があるとコメントしてくれると助かります。次からの参考にさせて頂きます。

 

 正直、ホラーホラー言ってますが、怖くない気がしてきました。

 うん、なんか書けば書くほど自意識過剰な気がしてきたな。

 夜中に一人、恥ずかしさでもだえ苦しんでおります。


 さて、最後に一つだけ。

 ホラーの書き方がわからん!!

 本当に苦手なんですよね。ギャグテイストも苦手なんですが……。

 昔から他の人と少しずれたところがあるので、怖いと思うことや、面白いと思うことが「何か……変?」となることが多いんですよね。

 やっぱり自分の実力の無さ(読者のことを考えて書けていない所とか)を感じますね。

 それはそうとして、ホラーが書ける人はぜひ書き方を教えてほしいところです。

 

 それでは次の文章で!!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

幼稚園から透明人間 海湖水 @1161222

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ