応援コメント

第6話」への応援コメント

  • アメさん。

    加瀬さん、見える人だったのですね。
    あれは三賀さんの幽霊だったのでしょうか?
    それとも夢か。

    絞殺にまちがいないようですが、詳細な所見は後でという藤島さん。
    何が語られるのでしょう?

    作者からの返信

    のこさま

    加瀬さん、見える人なんです。もう少し、あとでその理由が解明する話を公開しますね。

    いつも読んでくださって、本当にありがとうございます。

  • ついに三賀の霊が出現(?)しましたね。
    これから三賀は加瀬や藤島とどう関わっていくのか,ホラーの香りがしてきましたね。
    加瀬に三賀が見えるとしたら、色々なことが分かりそう。期待が高まります。

    作者からの返信

    レネさん

    加瀬は見える人ですから、今後の展開、でも、書くのに本当に苦労しています。
    なかなか大変ですが、応援していただき、力をもらっています。

    編集済
  • 三賀さんはキーパーソンだと思ったのに殺されてびっくりしていましたが、まさかこういう関わり方でこの後も!? 目が離せません!
    加瀬さん藤島さんも加えた3人の執念で、事件解決に向かってほしいです

    作者からの返信

    芦原瑞祥さま

    目が離せません! 
    もう最高のコメントすぎて、本当に嬉しいです。

    その言葉を糧に、これからも書けそうです。ありがとうございます!!!

  • 加瀬さん、見える人だったので。
    半魂って言われていたし、九暁家と密接な関係がありそうですよね。何せ養子の謎もありますし。

    解剖結果の詳細が気になります。
    これ、紙の本だったら一気読み案件ですよ。

    作者からの返信

    無雲ちゃん

    一気読みなんて、ほんと?
    そう言うてもらえると、すっごく嬉しい。がんばるね。

  • >まさか、三賀さんですか?
    ショックが見せた幻覚か?
    それとも幽霊か?
    不思議な体験ですね。。。

    >紐で頸椎を閉められた
    殺人だった!\(◎o◎)/!
    ぜったいに三賀さんを殺害した犯人を捕まえてほしい!!!!( ;∀;)

    作者からの返信

    babibuさま

    三賀を殺害した犯人、これから加瀬と藤島で追い込んでいきます。

    お読みくださって、本当にありがとうございます。


  • 編集済

     雨 杜和様、コメント失礼致します。

     加瀬の前に現れた三賀のような黒い靄。
     果たして友好的なのか、害意のあるものなのか。
     その「三賀」から加瀬は自分の素性を知ることになるのでしょうか。

     続きも楽しみにしております!

    作者からの返信

    カイ様

    いつも本当にありがとうございます。お世話になります。

  • 見えた幽霊が三賀さんなら、加瀬さんに害意はないでしょうから、話を聞いてあげられるといいんですけどねぇ。

    私の母方の曾祖母が、いたこさんみたいな人で、なんか失せ物探しやって探しモノが出てきた話を聞いたり、祖母も虫封じができたので(指の間からほっそい糸みたいのが出てくるやつ……)、私は「怪異的なもの(?)って普通にこの世にあるんだなー」的な認識でいるので。
    あ、私自身は、なーんにも見えないし、聞こえないですよ(笑)。

    とにかく普通の人がなんにも見えたり聞こえないのは、その人の人生に必要がないからで、見える人は必要だからそういう状況にあるんだって話を、聞いたことがあるんですけど。
    なんか、そういうことなんだろうなーと、思っているので。

    加瀬さんも、受け入れて、先に進めるといいなと思っています!

    作者からの返信

    うさぎさん

    えええ? そうなんですか。曾祖母さま、驚きました。本当にあるんですね。私の身近な人にはいなくて。虫封じって、あとでググってみます。

    見える人には、必要がある。
    はじめてそれも聞きましたが、すごく面白い(言い方)考え方ですね。
    うさぎさんが仰るなら、ちょっと自分の考えを変えなきゃ。
    実は、私は全く信じてないんですけど、霊感とか、そういうものをテレビなんかで見るのって、すごくインチキ臭くて。逆に多元宇宙など信じていて、そういうことがあるのかもしれない、なんて思ってはいます。
    ところで、自分で不思議なのは、地震のとき寝ていたことがないんです。五分くらいまえに、急に目が冷めることがあって、なんでって思っていながら寝付けないでいると地震です。人間なまずと家族に言われています。

  • 三賀さんは何を伝えたかったんでしょうね……(><)
    藤島さんのことも心配です……(><)

    作者からの返信

    乙様

    三賀のこと、藤島のこと、次の話から書いていきますね。

    ここまで読んでくださって、本当に嬉しいです。ありがとうございます!

  • 見えちゃうのか。
    なかなかに辛いですね。

    黒い靄は三賀なのか、それともそうじゃないのか。
    死因は他殺と決まりましたが、まだ五里霧中ですね。

    作者からの返信

    へもんさま

    確かに、まだ五里霧中ですが、今後、徐々に秘密を明らかにしていきますね。

    お読みくださって、本当にありがとうございます。

  • 黒い靄……。
    九暁家にも現れていたけれど。
    同種の怨念のようなものなのだろうか。

    でも、うんうん。
    自分に言い聞かせるように、声に出して言いたくなるよね。
    そして、眠っていたわけではないよね。

    三賀さん、何を伝えたかったのだろうか。
    黒い靄の正体がわかってしまえば、もう怖くないですし、もう一度出てきて欲しい。
    そして、語って欲しいですね。

    作者からの返信

    ことさん

    うん、そうそう。眠っていたわけじゃない。ただ、夢だと思いたい加瀬なんだ。

    この後、加瀬の秘密も書いていくね。

    いつも本当にありがとう、すっごく助かった。ほんとありがとう!!


  • 編集済

    見える人!
    三賀さんかそれを知ってたかはわかりませんけど、もしかしたら何か伝えられるかもしれませんね。
    加瀬はビックリするかもしれませんけど、無念を晴らしてあげてください(≧▽≦)

    作者からの返信

    無月弟(無月蒼)さま

    三賀の無念。ずっと昔からですから、なんとか晴らしてやりたい。お読みくださって、本当にありがとうございます。

  • 怪異に襲われる描写がリアルで、ぞわぞわしました。
    三賀さん、最後に何か伝えにきたんでしょうか。当然にやり残したことはあるはずで、何か託されるものがあるなら、ちゃんと受け取りたいですよね。

    作者からの返信

    陽澄すずめさま

    三賀の気持ち、なんとか知りたいと加瀬も思っていると思います。
    描写、大丈夫でしたか、よかった。そう言ってくださると、本当に嬉しいです。

  • 三賀、一体何を伝えようとしていたのでしょう。無念さか、あるいは何か核心に至るものか。

    作者からの返信

    宵さま

    加瀬と三賀、藤島。
    彼らの戦いはまだこれからで、お読みくださって、本当に嬉しいです。

  • 加瀬さん、見える人だったのですね。

    現れた黒い靄は、三賀さんだったのか。そして彼は、何を伝えようとしていたのか。
    見えていても円滑なコミュニケーションが測れるとは限りませんが、彼が伝えようとしていたこと、なんとかして知りたいですね。

    作者からの返信

    無月兄さま

    加瀬の秘密は次話で公開しますね。

    黒い靄、三賀ですが、なかなか。
    ここまでお読みくださって、本当に嬉しいです。