『夫婦以上恋人未満』

いつも退屈で寂しかったカースト上位の美少女が、
カースト下位の冴えないオタクの漫才台本を読んだことで
人生に楽しさを見出し関係性が生まれる。

お笑いのコンビ関係は複雑だ。
親友であったり、嫌いあっていたり、
上下関係があったり、家族のようであったり。

そして、夫婦以上恋人未満であったり。

本作は主人公である努とヒロイン杏樹の男女コンビを活かした掛け合いが魅力的で、
お笑いのネタをしていない普通の会話のシーンでも思わず笑ってしまう。

物語の構成としては、
冒頭を漫才で始めるのは掴みとして勢いがあった。
そして徐々に主人公とヒロインの関係に焦点を当てていく展開も良い。

当初はネタが面白かっただけに後半にも別のネタを一本断片的にでも見たかったが、
クライマックスに冒頭の「バカ」ネタを上手く活かしているので満足できた。
短編として読みやすく、面白かったです。