第21話 電脳魔法使いドザエモン

 和也は過去の過ちを思い出し、その愚かさに憤りを感じた。暗く静かな夜の光景が、彼の脳裏に鮮明に蘇った。あの時の判断がどれほど愚かであったか、そしてその結果がどれほどの損害をもたらしたかを思い知らされた。


 自己を責める感情が彼を襲った。なぜあの時あんな決断を下したのか、自分がどれほど愚かであったかを痛感した。その時の過ちが周囲に及ぼした影響を思い返し、自己嫌悪に囚われた。


 しかし、その過ちから得た教訓を無駄にするわけにはいかないと、彼は強く決意した。同じ轍を踏まないために、その経験を胸に刻むことを誓った。その過ちが彼を成長させる契機となり、強靭な意志を育んだ。


 和也はサイコロを手に握りしめ、強く振り上げた。一瞬、彼の目には怒りと決意が宿り、そのままダイスは手から放たれた。振り下ろされるサイコロの音が部屋に響き渡り、彼の表情には緊張感が漂っていた。


 ゴロクの半 (5,6) 魔法の駒の在り処を示した地図

 

 和也は夜の北野を歩き回り、不穏な空気を感じながらも、叶地蔵尊に足を踏み入れた。そこで彼は決意を固め、魔法の駒『飛車』を手に入れた。


 和也はハリストス正教会の前で電脳魔法使いと対面した。夜の闇に包まれた教会の前で、電脳魔法使いの姿が浮かび上がった。その姿は、高度な技術と魔法の融合を象徴するかのようだった。


「ようこそ、和也君。私の呼びかけに応じてくれてありがとう」と電脳魔法使いが言った。彼の声は冷たく、しかし知的で力強いものだった。


 和也は静かに頷き、電脳魔法使いに対して用意された質問を投げかけた。「私が求める情報を提供してくれるのか?そしてその代償は何だ?」

 彼の声には緊張と決意がにじんでいた。


 電脳魔法使いは微笑みながら、「情報は提供する。だがその代償として、私のために一つの仕事をしてほしい」と答えた。その微笑みには何かしらの計算された冷酷さが感じられた。


 和也は内心で葛藤したが、情報を手に入れるためには電脳魔法使いの依頼を受け入れるしかないと感じた。彼は自らの意志を固め、電脳魔法使いの依頼を了承した。


 和也は『香車』の駒を使い空間移動し、埼玉県久喜市に移動し、豪邸に住んでいる神澤って男をロープで絞殺した。神澤は『橋本食品』って工場の正社員だ。

 任務を完了した和也は電脳魔法使いにいろいろ尋ねた。和也は電脳魔法使いをドザエモンと名づけた。電脳魔法使いはかつて神澤たちにイジメられて利根川で入水自殺をしてる。

 

 魔法の駒『飛車』のスキルについては、以下のような特性が考えられます:


1. **飛躍移動**:飛車は飛び越える能力を持っており、通常の障害物や距離を飛び越えて移動することができます。これにより、敵の防御をかいくぐって直接攻撃に移ることが可能です。


2. **遠隔攻撃**:飛車は遠距離からの攻撃を得意とします。その特性を活かし、遠くにいる敵にダメージを与えることができます。また、状況に応じて範囲攻撃も行えるかもしれません。


3. **高速移動**:飛車は素早い動きを可能とする能力を持っています。これにより、敵の攻撃をかわしながら戦場を駆け巡り、戦局を有利に進めることができます。


4. **破壊力**:飛車の攻撃は高い破壊力を持っています。敵の防御を容易に貫通し、大きなダメージを与えることができます。特に敵の要所を狙い撃つことで、戦況を一気に有利に変えることが可能です。


 これらの特性を持つ魔法の駒『飛車』は、和也に戦闘や探索の場面で多彩な戦術を展開する力を与えるでしょう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

冒険者〜diece〜 横溝、10万 鷹山トシキ @1982

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る