それは優しい夏の色

ディアナ

それは優しい夏の色

 夏に至る空が眩しい。強すぎる日差しはもう夏だと言っているが、実際はまだ初夏だ。

「あっついなぁ。夏の始まりなんてウソばっかり!」

「分かる! もう暑すぎて嫌になる!」

 暑さにボヤけば、屈託ない笑顔が返ってくる。仲の良い二人は、文句を言いながら歩きだす。

「なんか涼しいのない?」

「肝試しとか?」

「涼しくなるけど嫌だ」

「冗談だよ~。ね、アイス食べに行かない?」

「良いね! ならあそこのカフェだね!」

 初夏の日差しの中、二人は良く利用するカフェを目指す。そこは暑さで参った生徒達で賑わっていた。

「私オレンジのミニパフェにしようかな」

「美味しそう! 私もそれにする!」

 濃い黄色のミニパフェを二つ注文して、何気なく窓の外に目を向ける。眩しすぎる日差しに目が眩み、すぐに視線を室内に戻して笑う友を見た。

「なぁに? じっと見てさぁ」

「ん~? いつ見ても可愛いなぁって」

「え~? もしかして口説いてる?」

「恋愛小説の読みすぎだよ」

 笑う二人の前に、注文したパフェがやってくる。オレンジの爽やかな酸味が、不愉快な暑さを遠ざけた。冷たさに綻ぶ友人の笑顔が、柑橘類の香りと共に瞼に焼き付き剥がれない。この日々をまだ、終わらせたくない。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

それは優しい夏の色 ディアナ @diana_1202

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ