第3話 テツ

佐々木すぐるは教室で絶望の中に立ち尽くしていた。彼女の返事を聞けなかったことに対する喪失感が彼を苛み、彼は一人孤独なままであった。突然、彼の唯一の親友であるテツが教室に入ってきた。


「おい、すぐる。どうだった?」


テツの声が彼の耳に届き、すぐるは彼の友人の姿に安堵を覚えた。彼はテツに起きたことを説明し、彼女の返事を聞けなかったことに対する失望を吐露した。


「なんだよ、そんなことで落ち込んでるんじゃねーよ。ちょっとのことで諦めるなんて、お前じゃねーよ。」


テツの言葉に、すぐるはふっと笑みを浮かべた。彼はテツの心からの励ましを感じ、自分の心の中にも少しずつ明るい光が差し込んでくるのを感じた。


「そうだな、ありがとう。」


すぐるは肩を落とし、頭を抱えた。彼は彼女の返事を聞けなかったことに対する深い絶望が心を蝕んでいるのを感じた。彼の心は乱れ、彼は自分がどうすればいいのか分からなくなっていた。


テツはすぐるの心の中にある混乱を察し、優しく問いかけた。


「今日はとことん歌って忘れるぞ。カラオケに行くぞ!」


テツの提案に、すぐるは少しだけ心が軽くなった。彼はテツの励ましを受け入れ、心を落ち着ける努力をした。


テツはすぐるのそばに座り、彼の肩を軽く叩いた。彼はすぐるの気持ちを理解し、彼を慰めようとしていた。


「すぐる、昔からわかってるだろ?俺はいつだってお前の味方だ。何かあったらいつでも話してくれよ。」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

@shuya4848

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る