お酒に酔っている私を、この手あの手で○○ホテルに連れて行こうとする男がいる!

神石水亞宮類

第1話 お酒に酔っている私を、この手あの手で○○ホテルに連れて行こうとする男がいる!




私はよくいく行きつけの居酒屋で一人で飲んでいた。

その日は、仕事で失敗し上司にこっぴどく怒られヤケ酒を

1人で飲んでいたのだ。

カウンター席で、お店の店長や店員さんと話しながら飲んでいた

はずだったのだが、気がつけば私の隣で若い男が居て私に何か話し

かけながら和やかに一緒にお酒を飲んでいるみたいだ。

私は随分とお酒も入っていて、その見知らぬ若い男と楽しく会話を

していた事も全く憶えていないほどだった。

居酒屋の店長も店員も、その男が私の知り合いだと思って別に何も

言わずにしていたらしい。

陽気にお酒を飲みながら楽しく飲んでいる私を見て、その男が全く

知らない男なんて、その場にいた人なら誰も思わないぐらい馴染ん

で見えていたんだと思う!



でも? そのうちその男の本性が見えてきて......。


『もうそろそろ、お店を出ない? 一緒に行きたいところがあるんだ!』

『えぇ!? まだ駄目よ! まだ飲み足りないわ!』

『今から行く所でも、お酒はあるから大丈夫だよ!』

『“何処に行くのよ?”』

『えぇ!? いい所だよ。』

『男なら、はっきりいいなさいよ!』

『“ちょっと落ち着けよ、いい所だよ、早く行くよ。”』

『まさか? ○○ホテルじゃないでしょうね?』

『・・・えぇ!?』

『何、図星なの? “初めて会っていきなり○○ホテルに誘う気?”』



・・・ここで! 居酒屋の店長や店員が私達の異変に気づいてくれて

その男が私がカウンター席で1人で飲んでいるのをいい事に、

“友達のフリをして近づいて、そのまま○○ホテルに誘い込むつもり

だった事が要約分かったのだ!”

私は完全にお酒に酔っていて、その事さえ何にも憶えていない。

後で店長や店員に改めてお店で話を訊くと?

かなり強引に私を○○ホテルに連れて行こうとしていたらしい。

最終手段は? この男がズボンのポケットに入れていた“睡眠薬”

を私が飲んでいたお酒に入れるところを店員が見つけてくて、

直ぐに警察を呼んでその捕まったらしい。

やっぱり、“私が行きつけでよく行く居酒屋だけはある!”

ここのお店の人達は皆、私の家族で友達だから私の危険を察して

助けてくれたのだろう。



・・・しかし? この男!

他の店でも、“1人で飲んでいる女性を見つけると? ○○ホテルに

連れ込もうとする男で常習犯だったらしい。”

何回か? 警察に捕まっていたらしいのが、直ぐに罪を償いまた同じ

事を繰り返しているとか。

“犯罪者は、また何度も犯罪を繰り返すのか?”



でも? 私は懲りずにまたこの居酒屋で1人でカウンター席で

今でも飲んでいるわ。

女である以上は、危険もあるだろうけど......。

だからと言って、好きな事が出来ないの事とは違う!

私は生きたいように生きていくの!

この心優しい居酒屋の仲間と一緒に、私の大好きなお酒はやめない!

私は私の好きなように生きるわ!

それが楽しい人生を繋げていくのよ。

例え? また同じ事が起きようとも、仲間がまた私を救ってくれる!

“さあー今日もめちゃめちゃお酒を飲むわよ!”

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

お酒に酔っている私を、この手あの手で○○ホテルに連れて行こうとする男がいる! 神石水亞宮類 @kamiisimizu-aguru

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ