ep.6 由紀との再会

刑務所に何日か立った日、弁護士がやってきた。




今日からお世話になる、鈴木みどりです。よろしくお願いします。




みどりは由紀にそっくりだった。びっくりするほどの。




「あの。私の顔になにかついていますか?」




U氏はみどりに見とれていた。




「あ、いえ、知人に似ていたもので。」




「そうなんですね。では、こちらの資料をお読みください。」




一目見て死神だと分かった。鈴木みどりはきっと由紀なんだろう。そして、僕を殺す。涙がでてきた。




「なんで、泣いているんですか。」




「あ、いえ、あなたが私の知っている知人にあまりにも似ているんですよ。その人死んでしまって」




「そんな、悲しいことがあったんですね。思い出させてしまい申し訳ございません。」




「いえいえ、私の個人的な話ですから。今、気づいたんですけど、レモンの香水つけていますか」




「はい。つけていますけど。」




「とても、いい香りですね。」




「ありがとうございます。あれ、なぜだろうか。私、こんな会話したことがあるような。」




みどりは首を傾ける。きょとんとしていたその姿が可憐だった。




資料に全部目をとおし、読み終わって少し話をした後、考えた。




「由紀に殺されるのなら、本望だ。」




そして、数日後、U氏はみどりの手によって執行が行われ、死んだ。




そう、これは、一生交わることのない、2人の恋の物語。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ブラックに染めろ soraudon @yamanodei

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る