満月

勝利だギューちゃん

第1話

今宵は満月。

お月様がまんまる。


「君は太陽、僕は月。君がいないとぼくは輝けない」

なんていう、今となっては古臭いセリフもあるが、初めて言った方はすごい。


ウォー


遠くから遠吠えがする。

この辺りは、山が近くにある自然豊かな場所。


「オオカミの遠吠えか。ニホンオオカミだな」

ニホンオオカミは獰猛だが、遠くで聞いている分にはなかなか風情がある。


オオカミは群れる生き物だ。

当然、ニホンオオカミも群れているとおもうが、仲間への連絡か?

バウリンガルがあったら、聞いてみたいな。


確か、まだ残してたな。

使ってみよう。


バウリンガルを知らない?

調べてくれ・・・


シートン動物記で、「オオカミ王ロボ」というのがあったな。

あのオオカミは、種類は違うがロボと名付けよう。


ロボ、お休み。


ニホンオオカミは絶滅している?

まっいいじゃない。


『人間の少年よ、男なら自力で輝ける太陽を目指せ。月にはなるな。

月を見て吠えるのは、オオカミだけでいい』


バウリンガルにはそう表示された。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

満月 勝利だギューちゃん @tetsumusuhaarisu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る