応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第3話 首無シ女、顛末への応援コメント

    首は、晩年間近くらいの納期でもいいんでしょうか?

    それとも若くないとダメなのか

    作者からの返信

    有難う御座います!!
    まさかの、こちらにまで…!
    感激です…(涙々!!
    【首】は。
    いつでもお待ちしてます!
    何なら、チ◯◯でもいいですよ?
    ナカナカナカさんの場合は勿論ッ!
    特別対応ですとも(イイ笑顔)!


  • 編集済

    第3話 首無シ女、顛末への応援コメント

     只、そこに 存在 する、良くないモノ。
     は、女当主の首を代々、納めさせてきたのですね。
     いつ、首を取られてしまうんでしょう。
     次の当主が決まったときかしら。

     そして、雪江さんのお腹の子供の銀行員って、誰かしら。
     私も知ってる人ですか?

    作者からの返信

    その辺は『適当な時でいいけど、
    首は必ず納めて欲しい』そうです。
    元々がゲルマン民族とかバイキング
    系統の魔物なので。
    雪江の息子は、芳邦氏です。
    桐枝の父方の方へと養子に出された
    あの!頭領・小淵沢芳邦ですよ!

    (※皆様ご参加下さるので、
    小ネタの回収が出来て有難い!!)
     

  • 第2話 ἐξορκισμόςへの応援コメント

     お母さんが過干渉だったのは、娘を必死で守ろうとしていたから、なんですね。

    作者からの返信

    そうなんです!なのに、雪江と
    来た日には…。
    でも自分もそのうち母(桐枝)の
    気持ちがわかる時が来る訳です。
    次の章で。

  • 第1話 首ヲ請フへの応援コメント

     コメント、お邪魔します。
     お母さんの過干渉を、主人公は鬱陶しく感じていたんですね。
     けど、ちいさい頃は大人しく従っていた。
     
     線路の向こうに行ったら、首をとられてしまう!?
     例の、墓地のまわりの線路でしょうか。

     そして、いわくありげな手鞠と影のような怪しい男。
     不気味です。

    作者からの返信

    ご来店有難う御座います!
    これは『護摩御堂』一族の物語
    なんですが…雑な感じに…(汗!

  • 第3話 首無シ女、顛末への応援コメント

    影・・・大陸、稀人・・・・・・
    なんなん、正体、なんなん(。◕ˇдˇ​◕。)/

    作者からの返信

    元はドイツら辺からブリテン島へと
    アングロサクソンがバタバタやって
    いた5世紀前後に人の心の影より
    生じた◾️◾️を追っていた
    一族です。
    ◾️◾️は、Englisce sprǣcを
    話す人等の概念なので、今
    現在は名前を正しく発音する
    事が出来ないのですよ。
           by麻川了然

    編集済
  • 第2話 ἐξορκισμόςへの応援コメント

    婿・・・え??(; ・`д・´)

    作者からの返信

    ……え?

    ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

    編集済
  • 第2話 ἐξορκισμόςへの応援コメント

    手鞠と首の等価交換、円形の結界と球形の呪。
    靄々とした妄想が沸き起こっています。

    作者からの返信

    …さすが。プロフェッサー✨
    目の付け処と纏め方が綺麗だ…!
    (…実は生首をぐるぐる巻きにした
    手鞠を想定してた…ってぇ作者の
    粗雑さとヤバさ加減…(´Д` )…)
    等価交換ですねッ(イイ笑顔)!
    はい。勿論そうですとも!!

    編集済
  • 第1話 首ヲ請フへの応援コメント

    なんか、番外編、エピソードZERO感✨(。◕ˇдˇ​◕。)/
    雪江ぇぇぇ(^ε^)-☆Chu!!

    作者からの返信

    すんませ…返信忘れて応援コメを
    ぶち込みに行ってました!✨
     怖さ、って。何ですかね?
    最近、心底ゾッとさせたいんですが
    …雪江には頑張って貰いたい!

  • 第1話 首ヲ請フへの応援コメント

    護摩御堂家の因縁の物語はまだまだ続きますか…。

    作者からの返信

    いつも応援有難う御座います!!
    …なんか書かなイカンと思って
    又出来心で…謎の回収(?)。
    『怖い話書きたい!』と努力して
    いるのに、何か又書けそうもない
    負け予感…。
     怖い話って、どうやって書いて
    ます?しかも端的に短編でまとめ
    られるなんて…そのコツって?!
    (マジ相談している)

    編集済