SIGNAL

西之園上実

SIGNAL

雨。


街。


車。


人。


傘は差してない。


いらない、今の僕には。


交差点。

赤信号で佇んでいる君。


どうしてだろう。

これだけひどい雨なのにその表情は鮮明に見て取れる。


君の後ろにはあの場所。


何度だろう。

数えられるだろうけど、数え切れないほどあそこで待ち合わせたよね。


今日は待ち合わせの約束はしていない。


聞いてみたかった、あの時。

『僕を待つときめき。今もまだある?』って。


青いアスファルト。


ひどく疲れてる。

ひとりだからかな?


人混みにまみれて君だけが歩いてくる。


君から近づいてきてくれる。


傘を差してないのは僕だけ。

こんなに歩くのが遅いのも。


顔は上げない。

だから君が気づいて。


黄色のヒールはあの時と変わらないね。


その赤い傘をどけて……。


このまま渡りきってしまったらあそこに着いてしまう。

嫌だ。



クラクションがうるさい。


引き返そう。


びしょ濡れだ。

このままじゃ風邪をひく。

早く帰って温まらないと。

濡れた服が気持ち悪い。


僕は駆け足で君を追い抜く。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

SIGNAL 西之園上実 @tibiya_0724

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ