最終兵器。

崔 梨遙(再)

1話完結:1000字

 岡山で暮らしていたときに、何度も広島に遊びに行った。



 或る日、盆休みを利用して知人の良夫が大阪から遊びに来た。寮の僕の部屋に泊めてあげて、倉敷などを案内したのだが、3日目になると、


「せっかく岡山まで来たから、広島へ行ってみたい」


と良夫が言った。


 そこへ、年下の先輩、高野が遊びに来たので、


「じゃあ、3人で行こう」


ということになって、男3人、車で広島市内へ行った。

 

 とりあえず飲みに行ったら、僕は悪酔いして吐きそうになった。少し夜風に当たろうと、僕は街の片隅に座り込んだ。


 すると、良夫と高野がナンパを始めた。いつもなら僕が率先してやりそうなことだが、この時は吐き気がひどくて戦線離脱状態だった。


「大阪から来たんやけど、遊びに行かへんか?」


良夫のテンションが高いのがわかった。すっかり旅行気分のようだ。だが、とにかく女の子達には無視され続けていた。


「?」


 同じように女の子をナンパしている3人組の男達がいた。その3人組が声をかけている女の子達に、高野と良夫が声をかけていた。これは良くない。他人のターゲットを横取りするのはナンパ師としてのルール違反だ。


「先に声をかけたんは向こうやから、こっちに帰って来い」


 僕は良夫と高野に声をかけた。

 でも、もう遅かった。

 良夫と高野が殴られ始めた。


「帰るぞ!こっち来い」


良夫と高野に声をかけた。2人がこっちへ走ってくる。


「お前も仲間か?」


 僕も3人組の内の1人に胸ぐらを掴まれた。


「こっちが悪かった、謝るからもう辞めようや」


と言ったが、腹を殴られた。痛くはなかったが、悪酔いしていた僕は猛烈な吐き気をもよおした。


「……おい、最終兵器を出すで。秘密兵器や。逃げるなら今やぞ」

「何を言ってるんだよ!」

「行くぞ……ゲボーーーッ!」


 僕は目の前の男の顔面にゲロを吐き出した。ゲロまみれになる男。臭い。

 手が離れたので、僕はその隙に逃げた。

 良夫と高野も逃げている。僕達は駐車場まで逃げ切った。


 ようやく一安心というところで、僕はまだ駐車場の隅で吐いていた。


「びっくりしたなぁ」


良夫が言っていたが、僕は、


「お前らが悪い!」


と、吐きながら言った。


「でも、殴ることはないやろう」


高野が言ったが、


「たいした怪我が無かったし、本当に乱闘になったら会社を巻き込むから、これでええんや」


とばっちりを受けた僕は不機嫌だった。



 でも、また広島には遊びに来るだろう。







  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

最終兵器。 崔 梨遙(再) @sairiyousai

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る