あとがき

 クロノヒョウ様の企画を拝見。

 今回は「二年後の流れ星」

 流れ星、2年後。

 この2つを考える必要がある。

 流れ星から直感的に、願いというものが浮かぶ。

 そこに2年後を考えていると、なんとなく学生を連想する。

 学生は進路、就職という選択をしていかなければならない。

 進路でも、どこの学校に行くかで将来も決まってくる。

 そんなことを考えていると、持ちキャラの渡瀬春香と佐京光希を思い出す。

 二人は中学生で友人同士。

 でも、学校は異なる。

 二人が別々の高校を選択した場合に起こること。

 その選択が正しいか間違っているかは分かりませんが、両親の勧められるままに進路を決めたことで……。

 そんなことを考えて執筆してみました。

 

この二人の最初の出会いは、

『少女は舞台で輝く』

https://kakuyomu.jp/works/16817330656897162764


 次に、春香が手術に行う

『絆は離れていても、そこにある』

https://kakuyomu.jp/works/16817330662300598327


 春香が光希を異性として意識する

『ミニシアターで恋をして』

https://kakuyomu.jp/works/16817330668768930149


 そして、今回の

『二年後の流れ星』

https://kakuyomu.jp/works/16818093075808958043


 となりました。

 何だかんだで、色んなエピソードができてきたのだと思いました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

二年後の流れ星 kou @ms06fz0080

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ