2024/05/04 働きたくないよ

飲み会が多くて日記から離れていた。まじですぐに3日坊主になる。


−−−−−


つい先日TOEICで良い点数が取れるまで、いかがわしい動画を見ることをやめようと本気で決めたのに数時間後には見てた。アメリカンな動画ならリスニングの勉強にもなるだろうと言い訳をして見てた。もうだめかもしれん。


−−−−−


2週間ほど前に10数年来の親友に子供が産まれた。今日も写真が送られてきた。

友人達からの“子供産まれた”は腐るほど聞いてきたが、一緒に青春を紡いできた親友からの報告はなんかやっぱりくらっちゃうな。どんどん自分は死に向かっていて、新しいバトンを渡す側になってるんだなと実感してしまう。いかがわしい動画を見ている場合ではない。


−−−−−


シフト制でゴールデンウィーク関係ないマンなので明日も仕事。労働。

Avoiding all work cause there's none availableってblurも言ってたが、金がないと生きていけないので仕方がない。働き始めて長いこと経つが、未だに新卒の頃と同じような新鮮な気持ちで労働を嫌っている。慣れてきたとかやりがいを見出して楽しくなってきたとか全くない。不思議だね。


おわり

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

アラサー男性の日記 peko @peko666

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ