第1話 能力

[異能力を手に入れますか?]


何を言っているんだ?

俺は今の状況を理解しようとした。

ダメだ分からん

異能力ってなんだ?

アニメとかでよくあるもの?

ということは俺、異世界に行くってこと!?

俺死んだから?

[その解釈は違います]

俺の心を読んだ!?

んじゃあなんなんだ?

[貴方はまだ死んでいません]

[現在、あなたから異常な能力適合数値が検出されました]

能力適合数値ってなんだよ!

[能力適合数値とは、その名の通り能力と適合するための数値です]

んー気になってきた

因みに一般的な数値の値は?

[100です]

おれは?

[1250です]

え!?

んーもう一つ質問

どんな能力を貰うんだ?

[あなたの能力は...]

[模倣です]

...模倣?

...説明お願い

[模倣]{自分が敵とみなすものの能力を使える能力}

つまりコピーか

だが敵とみなす物のみか

[この能力を手に入れますか?]

[手に入れない場合貴方は死にます]

手に入れます!!!!


[能力をインストール]


完了


「あっぶね!!!」


俺は攻撃を咄嗟に避けた

早速能力とやらを使うか!

「能力:模倣」

[敵の能力を探知中...]

[敵の能力判明

[能力:狂乱]

「だから動きが早かったのか!」

[このまま使ってしまうと元には戻れません。能力を制御できるようにしますか?]

はい!!!

[スキル変化:半狂乱]

[スキルを使用しますか?]

はい!!!

「ゥゥゥゥ...」

理性を保つのがムズいが、やってやる!

「ウガァァァァァァァァ!!!」

なんかすげぇ力が湧いてくる!

このまま殴ってやる!ストレスと一緒に!

俺が殴った瞬間、彼は吹き飛びどこかへ行った


「能力解除...っと」


ていうか俺なんで能力を使いこなしてんだ?


[あなたの頭の中にデータを入れたからです]


合意したからか...


これから普通に生活できるかな...

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

能力をもらった俺が今日を生き抜く @donte

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ