応援コメント

第18話」への応援コメント

  • 女神様、謎めいた言葉の中に、ヒントを混ぜてくれていたのですね。

    人間のことを欲深く身勝手な生き物と言う三つ首の番犬。残念ながら、それを否定することはできません。
    へカティアがこれからすることもまた、そんな身勝手のひとつ。
    それをしょうがないと言い放つのは、あの人でしょうか?

    作者からの返信

    無月兄さま!
    女神、色々手助けしてくれていたようです。

    人間は身勝手だと言われ、それを人間が反論することはできない。それを反論できるのは…

  • あちらの世界で体験した出来事が、こんな風に繋がるなんて。見事な伏線です。

    自らの願いのために誰かを傷つける。人間はそれを繰り返してきました。
    傷つけられた側にとってはそれは悪かもしれませんけど、それでもやらなきゃいけないことってありますよね。
    三つ首の番犬ゴメン。ヘカティアはきっとこの犬を殺めたことを、忘れないでしょう。

    作者からの返信

    無月弟(無月蒼)さま!
    実はちょっと前話修正したり…(こら)

    やらないといけないことがある。でも、傷つけられた側にとっては「知るか」。
    この二律背反を、抱えて生きるしかないのかもしれませんし、もっと他に方法はあるのかもしれない。考えること、生き抜くことに意味があるのだと思いたいです。