1章 

 西日が落ち暗闇が訪れる頃に僕は生まれたらしい。記憶の中にある最初の家族の思い出は温かく幸せなものだった。父・ハミルトンはもの静かではあったが人一倍家族の事を大切に想っているように思えた。息子の誕生日には食事に連れに行ったり不器用ながらに具材が大きな料理を作ってくれた事もあった。妻の誕生日の時には分かりやすく気合が入っているのを子どもながらにおかしさ半分で眺めていた。クッキー1つ焦がしてしまうような父が焦げ目の丁度よい手作りパイを作って妻にプレゼントしたのだ。

「ここまでしなくていいのに」

言葉とは裏腹に両の手のひらを口に当て深く感動しているように見えた。瞳に涙を溜める母をこの時初めて見た。

「…別に。後でせがまれても困るし」

頭を掻きながら遠くを見つめる父の首筋は赤くなっていた。

「全く素直じゃないんだから」

軽くため息を尽き嬉しそうにフォークでパイを食べる母を見て思う。僕にも笑顔にしたい人が現れるだろうか。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

陽光にいる 変な元小娘 @pipiyh

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る