2. AIイラスト【最凶生物ヒロインは臆病勇者を放っておけない ~おやつ充実の共存ほのぼの生活をめざします!~】キャライメージ

近況ノートリンク

https://kakuyomu.jp/users/YayoiChie/news/16817330666335689851(キャライメージ)


https://kakuyomu.jp/users/YayoiChie/news/16817330666486091849(ラストバトルイメージ)


「世界を変える運命の恋」中編コンテスト用に執筆したファンタジー小説。コンテスト中の時間の無い中、小説のPRと、キャライメージを広げるためAIを使いました。


ぼんやりハングリーな、(実は)人外ヒロインが、身の危険に怯えながらも勇者を育ててしまい、いつの間にか勇者に甘やかされてしまうラブコメ風味なファンタジーです(*´艸`*)♡




最凶生物ヒロインは臆病勇者を放っておけない ~おやつ充実の共存ほのぼの生活をめざします!~

https://kakuyomu.jp/works/16817330665117245587


✼••┈┈┈ あらすじ ┈┈┈••✼

人が生きる事の出来ない大気の毒『瘴気』を放出し続ける大地の裂け目、ゴルディア峡谷。


それでも生命力の強い一部の獣は、過酷な環境に順応して生き延びている。彼らは、強靭な肉体を手に入れ、凶暴性を増して『魔獣』と呼ばれる存在へと変異していた。


そんな場所で生まれたイレギュラーが、自我を持った瘴気の塊である『わたし』だ。


『魔王』と呼ばれるほどの強さを手に入れていた『わたし』のもとに、興味深い子供が現れる。彼は、自分を陥れ、父王を殺したカタキを討つために旅立とうとする『勇者』だった。


わたしの貴重なおやつである魔獣を殲滅しかねない、とんでもない強さを見せる彼。けれど放っておけないあざとさも垣間見える勇者の卵。危ない奴だけど、わたしの嗜好品(おやつ)を守るために放ってはおけない!


そして勇者と魔王の、わたしたちは共に旅立つことになった。


間に生まれる関係性は『恋』か、『謀略』か!? ――とは言うもののヒロインのわたしは人外だし、そもそも性別なんてない。はたして2人の関係に進展はあるのか!? そして勇者の敵討ちは成功するのか!?



その旅はやがて、王国に現れた『魔王』が消え去る奇跡につながり―――


さらには『聖女』も『勇者』も『魔獣』もの、すべてが役目を終えることになる、ちょっとだけ壮大なストーリー。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る