6. 自作イラスト【これはミステリー!?死神騎士に嫁いだネクロマンサー令嬢は、ついでに死者の謎を追う】

近況ノートリンク

https://kakuyomu.jp/users/YayoiChie/news/16817330664157400859


「嫁入りからのセカンドライフ」中編コンテスト用に書いた小説です。陥れられたヒロインが、政略により結ばれた旦那様のもとで、自分の居場所を作り出し、力強く進んでついでに陰謀も解き明かします!


サインペン画です。PR用に色も塗ろうと思っていたけど、キリの良いところまで執筆するのに思いのほか時間が掛かって、挿し絵風白黒画でタイムアップとなりました(^^;




これはミステリー!?死神騎士に嫁いだネクロマンサー令嬢は、ついでに死者の謎を追う

https://kakuyomu.jp/works/16817330662045868063


✼••┈┈┈ あらすじ ┈┈┈••✼

冤罪を掛けられた一人の令嬢が、辺境の地へと送られた。


追放された彼女の名はエリーゼ・フォンタール。王族が神殿に囲い、聖女や神官の地位を与えて庇護する「癒し」の異能を持つ一族の一人だ。


ただし彼女は直系唯一の無能力者だった。


「癒しの力のないわたしでも、きっとわたしだからできることはあるはず」


そう前向きに生きる彼女だが、社交界では「遺骸と褥を共にするネクロマンサー令嬢」との不名誉な二つ名で呼ばれている。お陰でまともな恋の一つも出来ないエリーゼは、今日も心の中で血を吐く叫びを上げるのだった。


「わたしは同衾なんかじゃなく、まず恋がしたいのよ―――!」


――と。


ところが護送された辺境の地で待ち受けていたのは、冤罪事件が係わる陰謀を阻止するための「婚姻」。


しかもお相手は「死神騎士」の異名を持つ男。命を救う家業のエリーゼとは真逆に、隣国の兵士らを何人も屠って来た辺境伯嫡子バレント・ミシェルだった。


突然の計略で結ばれた2人の結婚生活は、すれ違い、勘違いの連続。しかしエリーゼは罪人の自分を厚遇してくれるバレントや、その領地に恩返しをしようと奮闘する。


その奮闘が、やがて王国を揺るがす陰謀を少しづつ解き明かして行く―――。


パワー溢れるエリーゼが幸せを手に入れる物語。


――果たして事件の真相や如何に!?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る