2. 🌟いただきもの【わたしは王国の盾!~美麗王太子に愛されてるのに気付かない影武者令嬢は、婚約者探しに奮闘する~】

近況ノートリンク

https://kakuyomu.jp/users/YayoiChie/news/16817330664334278767(通常版・バナー風)


https://kakuyomu.jp/users/YayoiChie/news/16817330668103101723(クリスマス版・Greeting Card風)


「死に戻り聖女様は、悪役令嬢にはなりません! 〜死亡フラグを折るたびに溺愛されてます〜」の あさぎ かな@電子書籍二作目より、『わたしは王国の盾!~美麗王太子に愛されてるのに気付かない影武者令嬢は、婚約者探しに奮闘する~』のイメージイラストを頂いてしまいました! 作品全体のイメージを纏められたコラージュがとても巧みな あさぎ様の手に掛かり、とってもドラマチックなアートになっております⸜(*ˊᗜˋ*)⸝


護られるヒロインじゃなく、(無自覚に大切に想う)王太子の前に立って護るヒロインをシンボリックに表してくださいました。




『わたしは王国の盾!~美麗王太子に愛されてるのに気付かない影武者令嬢は、婚約者探しに奮闘する~』

https://kakuyomu.jp/works/16817330655245753269


✼••┈┈┈ あらすじ ┈┈┈••✼

【4話、約10,000文字の物語です】

**『相棒(バディ)とつむぐ物語』コンテスト一次選考通過いたしました!**


 スタルージア辺境伯家は、『王国の盾をも凌駕するフルメタルアーマー』と評される武門第一のお家柄。その家系に生まれついたルルシアも、小さい頃から兄たちに交じって、剣を振るった脳筋令嬢。


 難しい策略や、堅苦しい社交は苦手なルルシアは、母が国王の妹であったために頻繁に招かれていた王都での誘いを悉く断り続けていた。


 そして、年頃となった彼女のもとへ今度は『王国の盾』として無視できない依頼が舞い込んでくる。それは、敵対勢力や周辺国からの暗殺者から幼馴染である王太子を護るため影武者となって欲しいと云うものだった。


 ―――けどこれはただの依頼ではなく、別の思惑が絡んだものだったようなのだが……。


 鈍感な脳筋令嬢はその思惑に気付くことができるのか!?じれじれ影武者ストーリー開幕!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る