応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第7話 ろくでもない話への応援コメント

    流石です。
    次が待ちどうしい

    作者からの返信

    毎日投稿、欠かさず行きますとも!

  • 第5話 父からの呼び出しへの応援コメント

    既に父様の片鱗を見せている気がしますね…

    作者からの返信

    嫌っていても、目の前にいて、見ながら育ってますからね。

  • 洗練された文章を書かれていて、すごいなぁと思いながら毎回読ませていただいてます。
    ファンタジーで王族といえば優雅なイメージですが、ある意味不自由であり、身動きが取れない。
    そういう現実的な心情がなんだか切なくもあり。
    続きが純粋に気になります(>ω<)♪

    作者からの返信

    王族なんてのは、普段見えている部分は優雅で煌びやかに感じますが、実際はしきたりやら伝統やらで雁字搦めですからね。

    自分は作風的にダーク系やダーティー系を書く事が多いんで、そうした裏事情や闇の部分にスポットを当てたりするんですよね。

    本作も“初恋”を主題にして、不器用で悩み多き王子にとことん葛藤してもらって、その心情を吐露するかのように描いています。

    まだ序盤ですが、今後ともよろしくお願いいたします。


  • 編集済

    正しさが無ければ許されない。けれど、正しさが人を救うとは限らない…

    完璧を求められる王様も、本当に完璧だったらこのように尊敬されつつも敬遠されてしまうんですね

    立場があるからこそ、尚のこと許されない。悲しいですが立場がなければ出会うこともなかったでしょう…

    作者からの返信

    人にはそれぞれ立場や役目がありますからね。

    それに反する行動をしてしまうと、どこかで歪みが生じるものです。

    特に王族なんて、ガチガチにしきたりとかがありますからね。

  • 第5話 父からの呼び出しへの応援コメント

    恋に目が眩んでいるのですね。

    作者からの返信

    恋は盲目。

    どこまでも愛しき人のために。

  • 第5話 父からの呼び出しへの応援コメント

    最後の一行が不穏当すぎる(汗)

    作者からの返信

    なんでもやりかねないですもんね。

  • 恋を実らせたいと思いつつ、立場がそれを邪魔をする。

    ジレンマですな。

    作者からの返信

    想いを寄せつつも、実らないもんですね。

  • 第3話 斜に構えるへの応援コメント

    時に角度を変えて物事を見るのも大切ですからね。

    作者からの返信

    斜に構えるとはそういう事です。

    真っ直ぐ見るだけでダメな時もあるもんです。

  • 第5話 父からの呼び出しへの応援コメント

    なるほど、やはり黒エルフの女騎士はめちゃつよですな。

    連れ去って駆け落ちとか、無理じゃん。

    哀れ、王子様。

    作者からの返信

    それでも、初恋を成就させるには、それしかないんですよね、現状。

  • どこまでも冷徹な王様。

    棘だらけで抱きしめることもできない黒エルフの女騎士。

    王子も悩み多きで大変ですな。

    作者からの返信

    立場と言うものが、ことごとく王子の邪魔をする。

    初恋はなかなか実らないものです。

  • 第3話 斜に構えるへの応援コメント

    真面目過ぎたからこそ、極まってしまったか、王様は。

    作者からの返信

    真面目過ぎるゆえに、状況を素直に受け取り過ぎたとも言えますね。

  • 第3話 斜に構えるへの応援コメント

    何処までも真面目だからこそ、王たらんとして冷血漢に見えてしまうのでしょうね…

    王の心は、民からは見えぬものですから

    作者からの返信

    どこまでも効率的に国家運営していくと、最終的には冷徹に思えることもありますからね。

    政治は結果が全てです。

  • 容易く手を伸ばそうものなら、その棘に阻まれる…黒薔薇の剣姫、言い得て妙ですね…!

    作者からの返信

    名は体を表す、ですね。

  •  なんとも言い表し形→なんとも言い表しがたい

     こうかと。

    作者からの返信

    ありゃ、誤字でしたわ。

    修正しておきました。

  • 第3話 斜に構えるへの応援コメント

    王とは孤独なんですね。肉親にさえ、弱いところを見せられないなんて








    それとAIイラスト作成してみました。
    よかったら見てください。
    https://44383.mitemin.net/i860483/

    作者からの返信

    王たる者は、何より国の事を考えなくてはならない。

    父王もまた、真面目だからこそそれを極限まで突き詰めているのです。

  •  「カドカワBOOKSファンタジー長編コンテスト参加作品」という企画から読みに来ました。
     ロリ系クソ強ダークエルフですか、魅力的な設定もりもりで続きが楽しみになりそうです。執筆頑張ってください!!

    作者からの返信

    まだ始まったばかりですが、よろしくお願いいたします!

  • 自主企画の方に参加させていただきました、燈乃つんと申します!よろしくお願いします✨

    第1話、拝見致しました!美しい浅黒い肌と金色の瞳を持つダークエルフの師範に起こされる素敵な朝…羨ましいです!

    しかし稽古は厳しそうですね…想像するだけで震えてしまいます。

    その昔、心を失った魔王と同じ黒エルフであるネイローザさん。彼女を救ったご先祖様は本当に優しいのですね…!

    彼の想いは実を結ぶのか!とても気になります✨

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    まだ始まったばかりですが、よろしくお願いします!

  • ダークエルフいいですね!
    強くてちっちゃいエルフとのラブストーリー気になる!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    まだ始まったばかりですが、よろしくお願いします。

  • 棘が痛いけど美しい。

    まさにバラの花ですね。

    作者からの返信

    その通りです!

  • 黒エルフ=呪われたエルフと言ったところでしょうか。

    王子とどうなっていくのか、楽しみですね。

    作者からの返信

    身分や立場、種族まで違う二人です。

    温かく見守ってください。

  • 綺麗な花には棘がある。

    作者からの返信

    薔薇の花はまさにそれ。

  • 黒バラ=ダークエルフですか。

    ファンタジーな世界の恋物語。

    実るといいですね。

    作者からの返信

    ご期待ください。

  • 厳しい指導は、生きてほしいっていう願いですね

    作者からの返信

    そう、期待があるからこそ、指導もまた熱が入り、厳しくなるもんです。

  • ワクワクが始まりますね。
    楽しみです。

    作者からの返信

    まだ始まったばかりですが、ゆっくり見ていってください。

  • 駆け引きは剣技においても恋愛においても大切な要素ですよね!
    いかにして主人公がそれを学び、立ちはだかるであろう困難に立ち向かっていくのか続きを期待しています。

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    まだ始まったばかりですが、よろしくお願いします。