第17話 第一章エピローグ

 元勇者ユウキが、突撃して来たけど、『ガーディアン』がボコった。

 称号を失った異世界人……。俺からすると、一般人と変わりない。


「ちくしょう! てめぇは、なんの技能スキルを創造しやがったんだ!?」


「答える必要がないですね。まあ、想像に任せますよ」


 それに、飛空艇や『アタッカー』は、あくまで私がこの世界で生活するための"おまけ"なんだ。

 迷宮ダンジョンで決めた私の技能スキルは、かなりショボいモノだ。


 さて、時間の無駄だ。こいつの処遇を決めるか。

 でも、考えるまでもないな。


「う~ん。他の大陸に追放にしようか~」


「えっ?」


 ナユさんが、私の言葉に驚いた。


「他の大陸の迷宮ダンジョン攻略を頑張ってください。再度、勇者の称号を手に入れたら、また相手しますので」


 元勇者ユウキは、顔を真っ赤にして罵詈雑言を発して来た。

 ナユさんが、拳で黙らせる。すっごい堅い音の後、勇者ユウキが黙った。……死んでないよね?

 大きなコブだけだよね?

 その後、スカイウォーカーに括り付けられて、勇者ユウキが運ばれて行った。頑張って生きてくれ。


「何処に向かわせましたか?」


「最難関の第一大陸ジャニュアリに設定しました。まあ、他の大陸に移動することも可能なので、後は彼次第です。象の住む世界で蟻のように這いつくばって生きて貰いましょう」


 ふう……。再会は祈りたくないな。というか、アカシックレコードで未来を知っているんじゃないの?

 最低でもこの大陸には、戻って来ないで欲しい。





 その後、混乱が起きたけど、私に勇者の称号が宿っていると分かると、一般市民は落ち着いた。

 王族の称号とは異なるんだろうけど、大陸に住んでいる限りは、勇者に従う義務が発生するみたいだ。強制力でもあるのかな?

 まあ、異世界人は別みたいだけど。

 特例がある時点で、あんまり意味のない強制力だよね。


 私の出した法律は以下だ。

 『人を殺せば死刑』、『人を傷つければ処罰』、『物を盗めば処罰』、『納税』、『勤労』、『教育』の六条のみに改めた。

 まあ、対して以前と変わりない。私のちょっとした知識を加えただけだ。

 国家とまでは行かないけど、人が集団を形成する時に最低限必要な法律かな?

 本格的な国家とするのであれば、日本の法律でも適用するのもいいかもしれない。

 アカシックレコードから情報を引き出し、量子コンピュータと万能AIを用いれば、治安は安定するだろう。『ガーディアン』も大量にいるしね。



 数日で変化が起きた。大陸中でだ。

 武器を没収して、仕事を斡旋したら治安が良くなった。もうちょっと貨幣を流通させてもいいかもしれないな。


「金貨でも作りますか? 安価な銅貨でもいいかもしれませんね。そちらを正式通過にすれば、贋金を作っている連中も慌てるでしょう」


 ナユさんを見る。思考を読まれているみたいだ。


「それだけの金属が流通しているとは、思えないのですが?」


「セイさん所有の鉱脈に取りに行きましょうよ。勇者の撃退を行ったので、大量に産まれているでしょう」


 第十一大陸ノベンバー迷宮ダンジョンか……。この世界で活動すると、金属として支給されるみたいだ。

 これが、報酬になるのかな? 鉱脈の意味を取り違えていたのは、私か。



 飛空艇で第十一大陸ノベンバー迷宮ダンジョンに向かう。


「良かった。誰も侵入していないみたいだ」


「隠された大地ですからね。心配なら、巡回ロボットを配置してもいいかもしれませんね。ドローンなどどうでしょうか?」


 最終的に、住人を考える必要があるかもしれない。まあ、当分先だな。


 迷宮ダンジョンに入り、宝箱を開ける……。


「空間が歪んでいるのかな? 随分とインゴットが多いですね」


 宝箱の中は、山のようなインゴットが入っていた。宝箱の入り口は、1メートル×80センチメートル程度だ。

 最終的に取り出したインゴットは、10トン程度になった。取り出すのが面倒だったよ。

 『クラフト』が持っているのは、〈収納魔法〉になるのかな? 便利な魔法だと思う。前世でも欲しかったよ。


「これでまた色々と作れますね」


「セイさん……。研究者だったみたいですが、なんの研究をテーマにしていたんですか? 都市のデザインから、建築業、農業、薬品……、知識の幅が広すぎます」


「…………」


 研究テーマ? 書いた論文が多過ぎて分からないな。


「あれ? そういえば、私の前世の研究テーマってなんだったっけ?」


 でも、まあ良いか。異世界で新しいモノを作れる。それと魔法だ。興味がある。


「思考する環境があるのであれば、私は不満がないんだな~」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

夢破れた研究者は、異世界でも研究がしたい 信仙夜祭 @tomi1070

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画