第5話 我の欲

ヒトはワガママだ

大人になったからといって表面だけおとなしいだけ

ガキのようにワガママで生きていたら

他のヒトは嫌がるか面白がるかに分かれる

でも、いやがるだろうね

ワガママだから

耐えるという共同生活の原点を忘れがちだ

社会は与えられた仕事をこなすため

機械のようにすればいい

要は私的な時間は私的にすればいいものを

仕事に私的な思いを込めるのがそもそも間違いだ

信条や哲学?仕事にいるのか?

相手が何を求めそれに答えることに専念すればいい

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

濁りの世界 パパシモン @papashimon

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ