応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第4話への応援コメント

    他にもいたのか・・・富美子って誰よ(笑)
    まぁ自分に素直なんだね

    作者からの返信

    ホント誰よですねー。

    お読みいただきありがとうございます!

  • 第6話への応援コメント

    えー……ここで残念なお知らせがあります。

    私も衝動的にNTRものを一話だけ下書きして、構想を練っている段階なのですが──なんと復縁ものではない!(もちろん『NTRざまぁもう遅い』でも決してない。ちょっと物語を捻りすぎてしまった)

    復縁ものについても一つはネタがあるんですが、それもボツにする可能性があるので……まあ、頑張ってみたいと思います。(ご期待にそえず、ごめんなさいです)

    さて、完結お疲れ様でした。
    楽しく読ませていただきました。

    主人公とヒロインの二人に、どういうわけか安心感があり、過度なモヤモヤもなくスッキリと読み終えてしまいました。特にヒロインである早紀さんのケジメをつけてくる行動力……いやいっそ清々しいw

    面白かったです。

    あ、クソみたいな悪人書きたくなる気持ちめっちゃわかります。

    作者からの返信

    ネタは授かりものですのでいたしかたなし!
    復縁モノでなくても楽しみにしておりますw

    >さて、完結お疲れ様でした。
    >楽しく読ませていただきました。
    おつありです! 楽しんで頂けましたこと、何よりの喜びです! そしてご感想頂きありがとうございます!

    >主人公とヒロインの二人に、どういうわけか安心感があり
    どっちもどっちのいいコンビかもしれませんw
    >過度なモヤモヤもなくスッキリと読み終えてしまいました
    後半は割とマイルドなつもりだったので、そう感じて頂けたならよかったです。
    >早紀さんのケジメをつけてくる行動力……いやいっそ清々しいw
    サムライのケジメ案件ですね。久保様のヒロイン好きなので、共感頂けるかなと思っておりましたのでよかったです。

    >面白かったです。
    ありがとうございます! 何よりのお言葉です!

    >あ、クソみたいな悪人書きたくなる気持ちめっちゃわかります。
    世の中に感じたモヤモヤを吐き出したい衝動にちょっと駆られてしまったのです。

    お付き合いいただきありがとうございました!

  • 第6話への応援コメント

    連載お疲れ様、完結おめでとうございます。

    早紀の過去が解消されて良かったです。その宴が部長役職給を当て込んだ会食で大変将来が危険ですw ぜひ早紀には子供の養育費として取り置き願いたいw でないと健治に唆された勇一朗がこのコンビで飲み食いで浪費しそうですw 早紀の手腕に期待しますw

    ところで"ユウくん"には暴力ヒロインだよねww 早紀ちゃん、あんぜ様某作の成見に次いでの就任おめでとう!ww

    えーいただいたバトン、できたら果たしたいと思います。け・れ・ど、遅筆と、本日5回目のPCフリーズを何とか復帰させてるぐらいなので、いつなのかはお約束できませんw 気長にお待ちくださいね。

    作者からの返信

    おつありです!
    こちらこそ、ここまでお付き合いいただきありがとうございました!

    >その宴が部長役職給を当て込んだ会食で大変将来が危険ですw
    実際その通りなので笑うところですねw 勇一朗……。
    >ぜひ早紀には子供の養育費として取り置き願いたいw
    しっかり締めるところは締めないとですね。
    >健治に唆された勇一朗がこのコンビで飲み食いで浪費しそう
    健治は千里を巻き込めば何とか……。

    >早紀ちゃん、あんぜ様某作の成見に次いでの就任おめでとう!ww
    暴力は無いけど、暴力的なかわいさでノックダウンさせられると思いますw

    >いつなのかはお約束できませんw 気長にお待ちくださいね。
    のんびりお待ちしております! まあ、やる気はともかくアイデアは気まぐれですから。

    ご感想いただきありがとうございました!

  • 第6話への応援コメント

    バイクのプラモデルの完成を優先していたから、今読んだよ、あんぜさんすまんw

    という書き出しでごめんなさい_(:3 」∠)_

    完結お疲れ様でした!

    前話がラストでも個人的には納得できる良作でした。

    応援も兼ねてではありましたが、ぱぴっぷさんのヒロインは過去は無問題としても現在進行形で流されてヒロイン、不貞。みたいなサブタイ付けたくなるヒロインでしたが、それに関しては完全に個人の嗜好に由来するでしょうから、うん。

    恋人または妻の過去の男性遍歴に対して、実際にはなにかしらのモヤモヤなりある人は、根本的には愛している、俺のものだ、的な無意識心理みたいなモノがあるからなのかも?とかよく考えますかね。

    また気にする場合は大体はそれだけ大切に想っている、執着している、ような印象も。

    まあ、ラセする人はこのあたりをなにかしらで歪んでしまった人なのでしょうが。

    閑話休題。

    あんぜさんがコチラを最終話に位置付けたのは読んで納得しました。

    なんというか、夫婦の新たな門出に相応しいかな、と。

    二人だけでイチャコラもよいですが、仲の良い友人夫婦との『日常で』ちょいちょい見せるのが妙にこそばゆくて見ていてによによしてまいましたね_(:3 」∠)_

    おっさんは先月末まで酪農家していたんで、、、舌は食べられません∑(゚Д゚)

    作者からの返信

    いえいえ、こちらこそいつもお読みいただきありがとうございます!

    >完結お疲れ様でした!
    おつありです!

    >前話がラストでも個人的には納得できる良作でした。
    割とお互い趣向の好みが異なるとは思いますのに、そう言って頂けて嬉しいです。

    >根本的には愛している、俺のものだ、的な無意識心理みたいなモノがあるからなのかも?とかよく考えますかね
    やっぱり独占欲というものは愛情と共にありますからねー。そこでモヤモヤするというのは、この人だけという愛情があるなら必然かもしれません。これって若いならなおさらかなーと思いますし、動物としての本能かもですね。

    >ラセする人はこのあたりをなにかしらで歪んでしまった人なのでしょうが
    その辺の性癖はちょっとわかりかねますねw

    >あんぜさんがコチラを最終話に位置付けたのは読んで納得しました。
    >なんというか、夫婦の新たな門出に相応しいかな、と。

    そう言っていただけると嬉しいです。関係の修復と言うのは、やっぱり周囲も含めてだと思いますし、友人二人も勇一朗と早紀が元に戻ってくれることを望んでいましたから、以前から仲の良い夫婦だったのだと思います。甘々でしたしw

    >二人だけでイチャコラもよいですが、仲の良い友人夫婦との『日常で』ちょいちょい見せるのが妙にこそばゆくて見ていてによによしてまいましたね_(:3 」∠)_

    それはよかったですw 叡智シーン、どうしても思いつかなかったんでこういう形になりました。

    >おっさんは先月末まで酪農家していたんで、、、舌は食べられません∑(゚Д゚)

    あー、乳牛はもう最後潰すときくらいでしょうねえ。肉牛ならまだともかく。神戸の親戚に送ってもらったタンが甘かったんですよねえ……。

    お読みいただきありがとうございました!


  • 編集済

    第6話への応援コメント

    ま、勇一朗も早紀も過剰反応もいいとこだったから上手く収まってよかったですね、としかw

    結婚後の不倫ならともかく全然そんな事じゃないですしw

    早紀の過剰反応のレベルが突き抜けてたから勇一朗が相対的に落ち着いた感じでしょうか。
    そこまでせんでええよと説得する勇一朗に思い込み激し杉で耳を貸さない早紀という構図でしたが、早紀が思いとどまってくれて良かったです、うん。

    むしろ益川は、勇一朗に積極的に害意あった訳でもないのに巻き添え食わされたようなものですねw
    まぁ女癖悪いのは事実なんで痛い目見るのは当然、天網恢々おろそにして漏らさず、合掌w

    >私の何がいけなかったのか

    あんたら、早まった事する前にまず会話すれ、とw
    会社辞める決断と一緒ですなぁ・・・・・・・・。

    作者からの返信

    ご感想を頂きありがとうございます!

    元カレ気にしない方なら全然大した問題じゃないんですよねw 勇一朗ももう少し遊んでれば気にもしなかったかもしれません。

    >早紀の過剰反応のレベルが突き抜けてたから勇一朗が相対的に落ち着いた感じでしょうか
    慌てている人を傍から見れば逆に落ち着くみたいなものかもですねw 早紀が殴り倒されてなければどこに失踪したかわかったもんじゃないです。

    >むしろ益川は、勇一朗に積極的に害意あった訳でもないのに巻き添え食わされたようなものですねw
    ですねw まあ、ロクな人間じゃなかったので拙作では初めてと言うほどの酷い目にあっていただきました。

    >あんたら、早まった事する前にまず会話すれ、とw
    >会社辞める決断と一緒ですなぁ・・・・・・・・。
    ほんとにそうですね。どっちも最初はどうしていいかわからなかったのもありますしね。

    お読みいただきありがとうございました!

  • 第6話への応援コメント

    妻の昔の男が夫の今の上司という現在進行形で影響を受ける話を「過去のこと」扱いするのに違和感を覚える

    妻の方は夫と元恋人の関係を知っているのだから、結婚前に説明しておくのは絶対だと思うが、そう考えない人が多いのか

    不倫だから妻に慰謝料請求という話になっていたが、上長が部下に手を出した方が遥かに悪質性が高く、妻が訴えれば刑事でも民事でもいくらでもやりようがあるはず

    ちなみにアメリカでは、
    どちらから声をかけようとも、
    お互い独身同士で最終的に結婚しようとも、
    男女のどちらが上官でも、
    「仕事の上で上下関係にある男女の深い付き合いは、立場が上の者が無条件で懲戒免職になる」と、日本出身のアメリカ陸軍士官が本に書いていた

    あと、こういう復縁物で性病の検査もせずに、すぐに元通りの性生活をできる知識?知能?の乏しさは、読んでるだけでも怖さを感じてしまう

    作者からの返信

    ご感想を頂きありがとうございます!

    >妻の方は夫と元恋人の関係を知っているのだから、結婚前に説明しておくのは絶対だと思うが、そう考えない人が多いのか
    さあ、どうでしょうね? 元の投稿の人はそう考えなかったようですね。

    物語の内容についての感想はないんかい!って思いましたが、素敵な蘊蓄応援コメントありがとうございました!

  • 第6話への応援コメント

    完結おめでとうございます! 

    早紀ちゃん、天然だけど真っ直ぐで可愛らしく、間違いはしましたけど最後は自分でケジメをつけるために行動できる強いヒロインでしたね。

    ユウくんも真面目で頭が固かったのが、最終的には甘えられるようになって少しは柔らかく考えられるようになったのかな?

    どちらにしても最後まで読んで、より夫婦の絆が強くなったと感じられて良かったです。

    あとは二人がいちゃラブしているのを妄想しながらニヤけてますか……

    連載お疲れ様でした! 面白かったです!

    あと…… べ、別に、洗濯するためにズボンを脱いでいただけなんだから! 勘違いしないでよね!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    本作、お読みいただきありがとうございました!

    >早紀ちゃん、天然だけど真っ直ぐで可愛らしく、間違いはしましたけど最後は自分でケジメをつけるために行動できる強いヒロインでしたね。
    そう言っていただけますと書いた甲斐があります!

    >ユウくんも真面目で頭が固かったのが、最終的には甘えられるようになって少しは柔らかく考えられるようになったのかな?
    頭は固いままかもですが、まあ、甘えることはできるようになって良かったようですw

    >どちらにしても最後まで読んで、より夫婦の絆が強くなったと感じられて良かったです。
    そう言っていただけますと嬉しいです!

    >あとは二人がいちゃラブしているのを妄想しながらニヤけてますか……
    ぱぴっぷさんとこみたいにダイナミック描写に踏み切れませんでしたw

    >連載お疲れ様でした! 面白かったです!
    おつありです! 楽しんで頂けて何よりです!

    >あと…… べ、別に、洗濯するためにズボンを脱いでいただけなんだから! 勘違いしないでよね!
    ツンデレ乙! 本当は叡智シーンに繋ぎたかったんですが、ちょうどいい繋がりを思いつけなかったんですよね。オチのやつをやると描写がヤバそうですしw

  • 第6話への応援コメント

    お疲れ様でした。よい話をありがとうございました。

    早紀は本当に真っ直ぐに生きる子でしたが、決めた時の潔さと行動力がすごいですね。2人の傷が完全に癒えて、末永く幸せな家庭を築いてほしいです!

    作者からの返信

    おつありです!
    こちらこそ、ここまでお付き合いいただきありがとうございました! よいお話と言っていただけるだけで書いた甲斐がございます。

    >早紀は本当に真っ直ぐに生きる子でしたが、決めた時の潔さと行動力がすごいですね
    そんな風に見ていただけて嬉しいです! これからはきっと、二人で話し合うことで間違えることは無いと思います。

    >2人の傷が完全に癒えて、末永く幸せな家庭を築いてほしいです!
    ありがとうございます!
    本作に巡り合っていただき、ありがとうございました!

  • 第6話への応援コメント

    いい話でした。ありがとうございました!


    ちょっとだけ気になる点:伝説の部下の嫁の海部 富美子はどうなったんですか?連絡取れなかったということは主人と同じ運命でしたか?(一人称視点なので主人公達は分からないですが神視点の作者様、教えてください😊)

    追記:「君の手を握る資格はない」←見てみてください。

    作者からの返信

    ご感想を頂きありがとうございます!

    >いい話でした。ありがとうございました!
    そう言っていただけて何より嬉しいです。ありがとうございます!

    海部富美子は、作者としては失踪していたとしても、できればまた別の土地で幸せを見つけて欲しいと思いますね(作品中で未確定である以上、私も読者としての希望しか言えません)。

    >追記:「君の手を握る資格はない」←見てみてください。
    復縁モノですか? お薦めありがとうございます。

  • 第6話への応援コメント

    完結お疲れ様です♡

    再構築もの流行ってますね(*´ ˘ `*)ウフフ♡

    新作も楽しみにしております*_ _)ペコリ

    作者からの返信

    おつありです!
    ここまでお付き合いいただきありがとうございました!

    再構築モノ、楽しんでもらえる方にだけお届けしたいですね。

    新作はまた全然違うものになると思います。

  • 第6話への応援コメント

    よかよか(*´ω`*)

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    ここまでお付き合いいただきありがとうございました!

  • 第5話への応援コメント

    割れ鍋に綴じ蓋夫婦が無事元さやで安堵してますw
    どう見ても失踪準備してる(電話のSIM複数とか)早紀が早々とっ捕まったのは勇一朗にも良かったでしょう。後々SIM複数使い分けなんて知れたら、またも勇一朗が曇る可能性がw 早紀も変に知恵が回るけど見通しが甘いw
    あと部長奥方の肉体言語で早紀の失踪阻止の構図にお笑いが出たw 勇一朗がのんびり屋だから失踪済んでると思ってた。ホントこの夫婦、部長奥方には一部で頭が上がらないw

    前話の部長奥方は、部長の見極めのため芝居的にカッカしてたかとも思ったんだけど、瞬間何とやらなんだw 部長が勇一朗を殴ったときは応接室で羽交い絞めにでもされてたんだろうか。まさか猿轡まで? (静かになった瞬間に部長出てきたからね)
    部長は奥方実家の仄暗いことも知ってそうだから飼い殺しなんだろね。まーそのうち病死かも? 海部夫婦への仕打ちを考えれば同情はない。

    勇一朗の勤める会社は部長職もあるぐらいの大きめの会社と思ってたんだけど、案外人材が不足してそうね。部長の仕事を引き継げるのが勇一朗ぐらいで、半年頑張ったところで会社も出来る人材と評価しての昇進だろうし、卑下する必要もない。仮に別の部長をスライドしてもそっちで体制の穴が開くだけだし。ただ部長ってのは益川への配慮の役職に思えるので、実質は課長級と考えた。それでもほぼヒラ?から考えれば大躍進だね。是非、子作りも夫婦で頑張れw

    面白かったです。最終話を楽しみにしてます。

    作者からの返信

    ご感想、たくさん頂きありがとうございます!

    >割れ鍋に綴じ蓋夫婦が無事元さやで安堵してますw
    どっちもどっちでお似合いですw

    今回、色々と再構築のギミックは考えてはみましたけど、やはり愛する人が殴られでもしたら大事なのは何かと鈍い男でも気が付くかなと言うのが大きいですね。失われるのがいちばん辛いですから。

    >どう見ても失踪準備してる
    ネットで検索したのかもしれませんね。もしかしたら匿名掲示板で相談したのかもw
    >部長奥方の肉体言語で早紀の失踪阻止の構図にお笑いが出たw
    まあこの作者ですし……。
    >ホントこの夫婦、部長奥方には一部で頭が上がらないw
    今回の解決メソッドのキーパーソンですね。時間経過に代わる触媒のような。

    >瞬間何とやらなんだw
    情熱的(?)ですね。ただ部長のとこに直行せずに専務の所に怒鳴り込んで呼びつける辺り、本来は冷静で頭が回るタイプなのかも。
    >部長が勇一朗を殴ったときは応接室で羽交い絞めにでもされてたんだろうか
    流石にそんなことにはなって無かったと思いますがw 普通にその後の対応を専務に伺って帰ったんじゃないかなと思います。
    >部長は奥方実家の仄暗いことも知ってそうだから飼い殺しなんだろね
    実はそんな話なのかもしれませんねw

    実のところ、少々の慰謝料なんてある程度の稼ぎがあれば痛くも痒くもなさそうだなと思いましたから、金銭的な報復よりも嫁の実家の名に泥を塗った方が大きい方向で決着をつけた方がスッキリするかと思い、まあそれならと8桁とか後半とか半端なことを言わずにガセでも9桁と、ケジメ案件の怖さを知らしめる方が面白いかなというのと、あと間男にヌルいと今までよく言われてたので前日くらいに8桁から9桁にマシマシにしてみましたw

    >案外人材が不足してそうね
    チームは率いてますので平じゃないかもしれませんね。部長の方も一応、お飾りでは無かったようですし、引継ぎの時間もなく連れていかれたようなので勇一朗が便利に使われたのかも。

    >是非、子作りも夫婦で頑張れw
    ちゃんと愛情は見せないといけませんね。

    >面白かったです。最終話を楽しみにしてます。
    そう言っていただけると嬉しいです。次回もお楽しみいただけますと幸いです!

  • 第5話への応援コメント

    早紀ちゃんさん、ボクは初っ端の印象も好きだったけど、“漢気”装備してらっしゃるとは。

    大好き大好きごめんごめん言うてめそってるだけかな、と思ったらケジメつけに突撃。いかすぅ♡

    作者からの返信

    ご感想を頂きありがとうございます!

    一応、後出し! とか言われないように本質じわじわ出してたんですけど、初稿では出し過ぎてちょっとこれ微妙じゃない? ってなりましたので、頑張っておバカ感を出してみました!w

    >大好き大好きごめんごめん言うてめそってるだけかな、と思ったら

    立ち止まってるだけのヒロインよりも、愛に向かって地べた這いずるヒロインの方が素敵です!

  • 第5話への応援コメント

    この手の慰謝料請求の時効って何年くらいなんだろう?
    と思い調べたら結構長いのね

    不倫行為及び不倫相手を知った時から3年間
    不倫行為から20年間

    らしい

    次回最終回?楽しみしてます!

    作者からの返信

    ご感想ありがとうございます!

    確か、一応書く前に時効のチェックだけはしたと思いますが、この手のって、だいたいは発覚からの時効がいくらか短めなだけですね。

    まあ、今回の場合は伴侶がマズかったですねw

    >次回最終回?楽しみしてます!
    ありがとうございます! 次回もお楽しみいただけますと幸いです!

  • 第5話への応援コメント

    ご飯も食べれるようになって良かったね♡

    最後は赤ちゃん出来てハッピーエンド(*´ ˘ `*)ウフフ♡

    作者からの返信

    ご感想を頂きありがとうございます!
    朝ごはんはちゃんと食べられてましたしねー。

    出産エンドはつい最近やったばっかなんですよそれがw

  • 第5話への応援コメント

    益川がクズすぎる…私も早紀さんには好感しか待てませんね〜漢らしき女子よ、あっぱれ。

    次話も楽しみにしております。

    作者からの返信

    ご感想を頂きありがとうございます。

    >益川がクズすぎる…
    今回、情けをかけず頑張ってクズにしてみました!

    >私も早紀さんには好感しか待てませんね〜漢らしき女子よ、あっぱれ。
    よかったです~。ありがとうございます!

    >次話も楽しみにしております。
    ありがとうございます。次回もお楽しみいただけますと幸いです。


  • 編集済

    第5話への応援コメント

    伝説君死んでたのか!?てっきり優秀な男だから会社を辞めて企業でもしてるのかと思ってた…確かにこれはクズ視点でしか書けんわ…伝説君が死んでるのが地味にショック…。そして富美子どこ行った?
    おそらく早紀と違い、贖罪する前に伝説君亡くなってるだろうから、罪を償ってないんだから個人的にはクズと同じように一生苦しんで欲しい。
    罪には罰を。自分としては浮気したとしてもきちんとそれ相応の罰(金銭ではなく浮気された人間以上の苦しみという形)を受ける事によって許されると思ってる。

    最終回がどんな形で終えるのか、楽しみにしてます。

    作者からの返信

    ご感想を頂きありがとうございます!

    >伝説君死んでたのか!?
    そうなんですよ、なので部長視点の胸糞物語になってしまうんですよね。カウンターで叡智シーンでも入れないと厳しすぎ案件ですね。

    >そして富美子どこ行った?
    失踪かもしれませんが、あまりいい落としどころは考えられないでしょうね。

    >最終回がどんな形で終えるのか、楽しみにしてます。
    ありがとうございます。お楽しみいただけますと幸いです。


  • 編集済

    第5話への応援コメント

    更新お疲れ様です。
    >何かこういう場合って便宜を図るもんなんでしょうかね?
    企業としてはこの手の醜聞は致命傷、ましてや間男部長に陥れられたと思われる「海部」が自殺の様な事故。なるべく隠蔽したいから図るでしょうね。
    今回勇一朗が優秀だったとしてもこの若さで部長職はなんらかの思惑が働いていたのでしょう。本人は否定していますが益川のやらかしが結果としてバックアップになっているという皮肉。
    >お下がりではさすがに文句言われるでしょうねw
    >それはあるかもしれませんね。奇異の目に晒されるくらいなら主人公が守るかもしれません。
    こう考えると再構築とは何らかの代償や犠牲を伴う物。真のハッピーエンドというよりは「メリーバッドエンド」と改めて再認識させられます。
    物語の終焉ではハッピーエンドでしょうがこれから先の人生で悪い思い出となり心の中に残るのですから。(取り除けばまた同じ過ちを繰り返すことになるから留めておかなくてはいけませんし)
    追記:9桁の慰謝料は流石に高額すぎるかな。夫が9桁で早紀が100万は流石に金額差が...
    これまでの判例で「不貞離婚の慰謝料最高額」が確か1500万。結婚後、奥さんの実家からの支援や援助金が大きいのなら財産分与無しにすればいい。
    2000万以上は何か他の要因が加味されないと難しいかも。日常的にモラハラやセクハラを受けていたとかDVで障害を受けたとか。

    作者からの返信

    おつありです!
    ご感想を頂きありがとうございます!

    >なるべく隠蔽したいから図るでしょうね
    それを部下からの妬みがきっとある!――に結びつけるのは厳しくないですかね?

    >「メリーバッドエンド」と改めて再認識させられます
    う~ん、物語中に記述さえ無いようなことを理由に、再構築はメリバ! この先はきっと悪くなる!――を主張されるのはさすがに無理筋では?

    >これから先の人生で悪い思い出となり心の中に残るのですから
    二次創作は構いませんが、一次まで曲げてオチを付けようとするのは無茶だと思います。

    >取り除けばまた同じ過ちを繰り返すことになるから留めておかなくてはいけませんし
    本作ヒロイン、夫に対して過ちなんて犯してないんですけどね?
    繰り返すならせめて独身に戻らないと、浮気せずに他所様の旦那と不倫は厳しいのでは?

    --
    この慰謝料が法外なのは知ってますよ?
    8桁ではつまらなかったもので、実家に泥を塗ったという意味合いで9桁に変更してみました。1000-2000万程度じゃ容易に支払われてしまいますから。まあ、いずれにしても主人公が噂に聞いただけの話なので真偽はわかりません。

    あと、早紀に請求されたのは500万です。100万ではありません。

    編集済
  • 第5話への応援コメント

    更新お疲れ様です!

    なんというか、なんというwwww

    それしか言葉がなくて笑いすぎて腹痛いwww

    既にこれが最終回でもおっさんは大満足だわw

    さすがあんぜさん、ありがとう!ありがとう!!\(^o^)/

    作者からの返信

    おつありです!
    ご感想を頂きありがとうございます!

    ていうかそんなにですかw
    いや、割と俯瞰した目で見られてるのでそんなにツボにはまっていただけるとは思っても見ませんでしたw やっぱりハピエンには笑いが大事と言うか、どうしても語り口調がコメディ調になってしまいます。

    >既にこれが最終回でもおっさんは大満足だわw
    ありがとうございますw でもまだいつものエロコメでシメてませんので……。

    >さすがあんぜさん、ありがとう!ありがとう!!\(^o^)/
    こちらこそお読みいただきありがとうございます!
    次回もお楽しみいただけますと幸いです!


  • 編集済

    第4話への応援コメント

    馬鹿だけど、自分は好きだわこの奥さん。

    浮気物(厳密には勇一朗との結婚では浮気はないけどカテゴリ的に)の中では上位で好感が持てる。
    過去の清算で部長の奥さんに自分から罪の告白してるし、勇一朗の為に自ら離婚を提案してるところに勇一朗への気持ちと本気で過去の清算をしたいという思いが伝わってくる。
    大半の浮気物ってバレたら開き直るか縋って来るかの汚嫁しかいないし、浮気男の嫁さんに自ら罪を報告なんてしない。
    一話の感想にも書きましたが勇一朗に元彼について名前を明かしたのはオバカではあった。けど、勇一朗の為を思って行動出来てるのがわかるので、この夫婦には復縁して幸せになって欲しいかな。

    部長については、こいつ頭悪過ぎんか?って印象。
    行動が短慮すぎ。
    浮気がバレたからって会社で殴りかかるか普通?
    目撃者も多いし、普通に暴行罪適応されるだろ。
    それに不倫ならプライベートについてなので会社での処分はない可能性あるって何かで読んだけど、会社内で問題起こしたら最悪解雇されるだろ。
    いくら精神的に追い詰められたからって、頭悪過ぎ。
    よくこんなんで今まで浮気出来たもんだ。
    余程奥さんに興味持たれてなかったんやろな。
    奥さんが怒鳴りこんできたのも夫を愛してたからとかじゃなく、自分の所有物が他人に汚されたとかじゃないかと推測。

    まぁ、結婚してる相手に浮気の提案して家庭を壊そうとしたんだから、自分の家庭を壊されても文句いえないやろ(部長嫁は気の毒かもしれないけど)

    最後のクズから出てきた男と女は伝説君とその彼女か。
    健治(こいつの洞察力ホントやばい)の推測とこのクズが人を敬うなんてありえない事を考えるにたぶんそうじゃないかなと。
    でもなんで今?もしかしてブチギレ過ぎてボケたか?
    一生笑い続けるというけど、今後の人生考えたらそんな余裕ないと思うぞ

    追記:おっさんの話については作品のボリュームは増えるけど自分も個人的にはどうでも良いと思ってます(笑)ただどんな結末を向かえたかは気になるので風の噂で~みたいな感じで1,2行くらいで軽く書いて頂けると嬉しいです。(部長嫁については自分でそうだったんやろな~みたいな感じで補完済)

    それよりも気になったのが伝説君。
    どういう経緯で裏切られ、どうなったの?
    書く機会があれば短編でも良いので書いて頂ければまた読ませて頂きます。

    作者からの返信

    ご感想、たくさん頂きありがとうございます!

    >馬鹿だけど、自分は好きだわこの奥さん。
    そう言っていただけると嬉しいですw

    勇一朗に対して不貞働いているわけではないので、NTR復縁モノのヒロインと比べるとはるかに難易度が低いですね。イージーモードだと思います。

    >勇一朗への気持ちと本気で過去の清算をしたいという思いが伝わってくる
    ありがとうございます。そう感じて頂けると本望です。
    >浮気男の嫁さんに自ら罪を報告なんてしない
    まあ、その辺も含めておバカなのです。
    >この夫婦には復縁して幸せになって欲しいかな
    ありがとうございます。嬉しいです。

    >部長については、こいつ頭悪過ぎんか?って印象
    ちょっとイカレたオジサンなので……。
    奥さんにバレるのが余程マズかったのでしょうね。それこそ人生の終わりのような……。
    >いくら精神的に追い詰められたからって、頭悪過ぎ。
    普段、余裕こいてる人ほど焦るとテンパってイカレた行動に出たりしますからw
    >奥さんが怒鳴りこんできたのも夫を愛してたからとかじゃなく
    部長パート要りますかね? オッサンの話とか割とどうでもいいのですが、書こうと思えば書けます。

    >男と女は伝説君とその彼女か
    そうかもしれませんね。ほかに登場人物居ませんし。
    >一生笑い続けるというけど、今後の人生考えたらそんな余裕ないと思うぞ
    ほんとそれですねー。

    --
    >それよりも気になったのが伝説君
    ここをちゃんと語るとオッサン視点で全部書く必要が出てくる上にあまりいい話じゃないんですよねー。

    編集済

  • 編集済

    第4話への応援コメント

    部長の豹変劇に笑ってしまったww 色々さんざんな話なのに台無しww

    早紀の言う清算が部長奥方への暴露と謝罪とは。痛みを覚悟した上でなんでしょうけど。慰謝料請求からの支払いはもちろん痛みですが、痛みの中心は勇一朗と離れる時間の長さかな。専業主婦か良くてパート勤めと思われる早紀が多大な慰謝料(言い値かも)を支払うのはきついハズで、支払い終えるまでどれくらいの時間がかかるのか。できるなら勇一朗と復縁したい早紀ですが、払い終えるまではしないぐらいの覚悟と思います。どれほどの時間がかかることか、先の見えない早紀の未来に(おやじギャグじゃないよ)暗澹たる思いです。

    で、勇一朗、ずいぶんのんびりだね。部長の本性は確かめられたけど、早紀はもう失踪してんじゃない? おまいさんの真の絶望はこれから始まる m9( ・ω・)

    部長の奥方は強かった。部長も早紀以外の女の名前ゲロったことは奥方にも伝わるだろう。これは余罪の追及が必死。どれほどの数の女性が辛酸をなめることになるだろう。例えワンナイトラブでも容赦はされないかも。

    部長は……清算でなく粛清だから、コメはまいっか。

    今回も大変面白かったです。次話も楽しみにしています。

    作者からの返信

    ご感想たくさん頂きありがとうございます!

    >色々さんざんな話なのに台無しww
    作者が面倒くさがりなのでw おっさんパートさっさと終わらせたくて……しっとりとは進みませんね。

    >痛みの中心は勇一朗と離れる時間の長さかな
    ですねー。それがいちばん早紀にとってはつらいと思います。
    >払い終えるまではしないぐらいの覚悟と思います
    そんな感じでの発言でしょうね。
    >先の見えない早紀の未来に
    変換がすぐ出てこないから今回よくタイポするんですよ……。

    >勇一朗、ずいぶんのんびりだね
    彼にしてみれば、しばらく距離を置くのが本質だと思ってましたしね。
    >おまいさんの真の絶望はこれから始まる m9( ・ω・)
    いたしかたなし。

    >部長の奥方は強かった
    まだまだこんなもんじゃねえぜ!

    >部長は……清算でなく粛清だから
    今回は作者も容赦しませんです。

    >今回も大変面白かったです。次話も楽しみにしています。
    そう言っていただけますと(?)嬉しいです。次回もお楽しみいただけますと幸いです!


  • 編集済

    第4話への応援コメント

    なるほど、過去を精算、こうきましたか。

    しかし、手法としては正に意趣返し、なんですかね?

    ていうか、まさか、、、間違えた?名前ってヒロイン?の母親の名前なんじゃあ、、、?:(;゙゚'ω゚'):

    → そんなまた罪深い展開!! あと3クールは続きそう!w

    なんか最近のエロマンガでそういう似た展開あったのを思い出したわww
    確かに罪深い、アーメン

    作者からの返信

    ご感想を頂きありがとうございます!

    >なるほど、過去を精算、こうきましたか。
    割と普通のけじめのつけ方かなあと思いました。シンプルに。なのでそんなフクザツな話ではなかったのです。

    わざわざ不貞の事実を奥さんに告白に行く人も居ないでしょうし、一応想定外? なんでしょうかね。奥さんに言いつけると脅して部長を揺するならわかりますが。

    >まさか、、、間違えた?名前ってヒロイン?の母親の名前なんじゃあ、、、?:(;゙゚'ω゚'):

    そんなまた罪深い展開!! あと3クールは続きそう!w

    --
    物語のテーマが変わっちゃいますしねw

    編集済
  • 第3話への応援コメント

    ふむー。

    正に正しく向き合えずすれ違い、という感じですねー。

    なんというか、積極的に友人が問題にからむ今作とからまなかったアレと対照的な雰囲気を感じます。

    作者からの返信

    ご感想頂きありがとうございます!

    ほんのりすれ違い、わかっちゃいるけどすれ違いですね。

    拙作の寝取られネタ系の友人、だいたいロクでもないクソ野郎なんですけど憎めないやつ(?)なんですよw

  • 第4話への応援コメント

    奥さんと子供がいるのわかって、不倫に走る早紀から別れを切り出してもらえてラッキーだったのでは?いくらなんでも妻子ある人と不倫するのって、常識のあるなしの問題ではないような気もしますね。時限爆弾持ちと生活を共にするというのも厳しいのでは?という気がします。
    百歩譲って、元彼のことを話すにしても、ぼかしてばよかったものを。。。そのあたりが考えたらずだったのかもしれません。
    これに懲りて早紀が真っ当な貞操観念を持つことを期待したいですね。部長さんが独身だったなら、どうでもいい話だったのですが、不倫はだめでしょう、奥さんと子供不幸にすることを想像できないのは人としてどうか?というところです。

    早紀も慰謝料請求されることになるのでしょうが、どうするのでしょうね?お風呂で返す?ことにでもなるのでしょうか。いずれにしても慰謝料を勇一朗が立て替えるということだけは避けてほしいものです。

    勇一朗も、運・コネ・お下がりも実力のうちぐらいに腹くくればよかったのでしょうが。全く関わりがない人だったらまだしも、同じ部署の上司でしょ?釈然としないものを抱えるのも理解はできます。
    とはいえ、勇一朗が根性なしかな?という気もします。話を聞いた後、早紀を守るためにスパッと会社を辞めるぐらいの気概を見せてほしかったところです。妻子持ちで部下と関係をもつような上司って、いろいろな意味で終わっているし、そんなのがポジション得ている時点で、この会社もそうたいしたことないのかな?という気もするし。

    この部長さんも部下食うなら、プロにサービスしてもらえばよかったものをと思うところです。お家訪問するぐらい早紀には魅力があったのかな?

    作者からの返信

    ご感想たくさん頂きありがとうございます!

    >不倫に走る早紀から別れを切り出してもらえてラッキーだったのでは?
    そこで切れたなら、そこまでの愛情だったと言うことでしょうね。
    >常識のあるなしの問題ではないような気もしますね
    ですねー。勇一朗が信じられなくなるのも無理はないですが、恋は盲目(ラリ)とも言いますし。
    >そのあたりが考えたらずだったのかもしれません。
    めっちゃ考え足らずですね!
    >奥さんと子供不幸にすることを想像できないのは人としてどうか?というところです。
    そうですね、たぶんそこまで考えが至らなかったのでしょう。彼女の愚かな部分です。

    >慰謝料を勇一朗が立て替えるということだけは避けてほしいものです
    早紀もきっとそれだけは望んでいないことでしょう。

    >勇一朗も、運・コネ・お下がりも実力のうちぐらいに腹くくればよかったのでしょう
    頭固いですからね。クソ真面目の欠点ですw
    >釈然としないものを抱えるのも理解はできます
    やっぱりここでモヤる方は多いでしょうね。私もモヤりました。
    >勇一朗が根性なしかな?という気もします
    そうです、根性なしなのです。愛があって行動で示すなら、さしたる問題では無いんですよね、どれも。
    >この会社もそうたいしたことないのかな?という気もするし
    この辺は部長の奥さんの実家の影響もあるかもしれませんねー。

    >お家訪問するぐらい早紀には魅力があったのかな?
    たぶんそう言う性癖の変態さんなのでしょうw

  • 第4話への応援コメント

    高額な慰謝料が部長に請求されるのか
    つーことは早紀さんにも高額な慰謝料請求が…

    まあ請求するだけならタダだから幾らでもすれば良いんだが
    世の中にゃ相場ちゅうもんがあるから
    揉めたら相場
    揉めなかったら高額

    こんな感じになるのかな
    知らんけど

    作者からの返信

    本作にもコメントありがとうございます!

    >つーことは早紀さんにも高額な慰謝料請求が…
    そうなるかもですねー。

    >まあ請求するだけならタダだから幾らでもすれば良いんだが
    そうなんですよね、実際。吹っ掛ける場合もありますし。

    一応、昔はよくサレ夫板とか読みふけっていたので、割とリアル系の相場は目にしてましたけど、ブチ切れ資産家とか割と無茶苦茶で笑うことがありますねw


  • 編集済

    第4話への応援コメント

    連絡無しで主人公への不利益危険性も省みず、離婚の嫌がらせに連鎖爆破テロ。

    たまたま殴られただけで済んだが、タイミングによっては階段突き落とし、道路への押し出しユウくん事故死もあり得るわけで。早紀にとって主人公の安全は考慮外、それとも体重ねた男の理性を信じたのかな。

    この女と親交持つの怖すぎる。
    思考か人物判断基準がおかしい。

    作者からの返信

    Oh,マジですかー。

    風が吹いて儲かる先が桶屋だと分かるのは、お膳立てされた推理小説の天才主人公くらいなので、普通の人はなかなかそこまで考えられないのではと思います。

    まあ確かに早紀は連絡もしないで独断で動いたわけですが、まず想定されるのは部長がキレて殴ってくることよりも、慰謝料の負担ではないでしょうか。それを勇一朗に伝えて、果たして離婚してくれたものか。

    お読みいただきありがとうございます!


  • 編集済

    第4話への応援コメント

    良いとこついてくるなぁと…

    交際結婚前にしていたことを継続または再開して復縁の流れだと
    ハードル高すぎて共感されにくくヘイト解消無理だろうなと思いますが早紀チャンの場合
    浮気不倫物語の前提条件である好きな相手に対する裏切り行為が無いのが大きい
    (人としての常識を逸脱していて無理って言うのも分かります)
    頭がお花畑というより精神が幼く未熟だったと捉えられる人物なので自分は早紀チャン好きですね
    そして自分の過ちを理解し反省…けじめを取るとかもう武将かなとw

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます!

    >良いとこついてくるなぁと…
    そう言っていただけて嬉しいです。

    >好きな相手に対する裏切り行為が無いのが大きい
    ですね。なので割とマイルドなお話かな? と自分では思っておりました。

    >頭がお花畑というより精神が幼く未熟だったと捉えられる人物なので
    はい、未熟だったわけですね。たぶん、学生時代にも男子とまともに付き合ったこともないでしょう。

    >自分は早紀チャン好きですね
    ありがとうございます!

    >自分の過ちを理解し反省…けじめを取るとかもう武将かなとw
    武将系女子素敵ですねw

  • 第4話への応援コメント

    早紀チャン♡

    少し頭お花畑なのかなぁ💦

    猪突猛進って感じ……

    タイトルの意味、本人は一生わかんないかも

    次話も楽しみにしております*_ _)ペコリ

    作者からの返信

    ぱぴっぷさんとこでもお見掛けしましたね!
    お読みいただきありがとうございます!

    >早紀チャン♡
    >少し頭お花畑なのかなぁ💦
    かわいいですね。私は好きですw

    >猪突猛進って感じ……
    天然なので、止まれませんし曲がれません……

    >タイトルの意味、本人は一生わかんないかも
    いっぱいあり過ぎて、もうそのままの君でいて欲しいですねw

    >次話も楽しみにしております*_ _)ペコリ
    ありがとうございます! 次回もお楽しみいただけますと幸いです!


  • 編集済

    第4話への応援コメント

    いやいやw本当に真面目な女なら不倫なんてそもそもしませんよw
    真面目なら、たとえ後から奥さんがいると知ったとしても知った瞬間に別れると言いだすでしょう。
    料理の話も、彼のために頑張っちゃう私って最高!と自分に酔ってただけかと。
    今は悲劇のヒロインぶってるだけなのでこのまま別れて正解。

    追記
    もっと曖昧で抽象的な物だったり、法律やルールを知らなかったら善悪の判断が〜と言えるんでしょうが、クソ真面目に生きていたとしても不倫が悪い事ぐらいは幼児でもない限りは誰でも知っている事でしょう。

    作者からの返信

    ご感想を頂きありがとうございます!

    >本当に真面目な女なら不倫なんてそもそもしませんよw
    え? そうですか? クソ真面目と善悪の判断はまた別だと思いますよ? 世間知らずのクソ真面目、社会に出たての人でよく見かけませんか? クソ真面目だけど意外と自分がやらかしてる罪に気付いてない人って結構いますよ。だからクソ真面目って言われるんですけど。

    >料理の話も、彼のために頑張っちゃう私って最高!と自分に酔ってただけかと。
    まあそう見られるかもしれませんね。

    >今は悲劇のヒロインぶってるだけなのでこのまま別れて正解。
    なるほどー、いろんな意見がありますね。

    --
    恋は盲目って言うでしょう?
    なぜ浮気する人がラリるなんて言われるのでしょう。
    理屈で分かってるなら誰も浮気どころか恋なんてしません。
    男と女の関係はそんな単純ではないから面白いんだと思います。

    編集済
  • 第4話への応援コメント

    結局のところ健治の読みは正しかったようですね ろくでもない男
    しかも他にも前科?がありそうな……

    作者からの返信

    ご感想を頂きありがとうございます!

    ろくでもねー男っぽいですね。
    まあ健治も悪い奴じゃないので……。

  • 第1話への応援コメント

    何が悪かったのか
    うーん倫理観ですかね!

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます!

    そうですね。倫理観がちゃんと身についていませんでした!

  • 第4話への応援コメント

    殴られた部下と一緒に被害届ですな

    作者からの返信

    それもありますね!

    ご感想を頂きありがとうございます!

  • 第4話への応援コメント

    もう男は会社に入れなくなりそうだな…

    作者からの返信

    上司ですか? まあこれだけ暴れればですねーw

    ご感想頂きありがとうございます!


  • 編集済

    第4話への応援コメント

    更新お疲れ様です。
    早紀は会社を既に退社しているからそれほど大きくはないだろうけど奥さんからの慰謝料請求がありそう。結婚式で比較された優秀な部下も被害者か・・・こっちも巻き添えにしたのがなぁwまぁ部長は因果応報、問題は勇一朗、早紀との仲は取り戻せそうだけど早紀が暴露した事で会社に居辛くなってしまった感。会社が部長のしでかしたことで便宜を図ってきたらますます肩身が狭くなりそう。昇進したら社内のやっかみおしゃべり雀たちが「お下がり貰って部長職か、良いなぁ」と露骨に嫌味を言ってきそうだし。こうなると早紀が表舞台(社内パーティーや部下との懇親会等)に出てこれなくなる可能性が高い。
    どうなるのか続きを楽しみにしています。

    作者からの返信

    おつありです!
    ご感想を頂きありがとうございます!

    >奥さんからの慰謝料請求がありそう
    ですねー。会社怒鳴り込んでくるくらいですから。

    >会社が部長のしでかしたことで便宜を図ってきたらますます肩身が狭くなりそう
    会社側から主人公にですか、なるほど。でも、何かこういう場合って便宜を図るもんなんでしょうかね?

    >「お下がり貰って部長職か、良いなぁ」と露骨に嫌味を言ってきそうだ
    お下がりではさすがに文句言われるでしょうねw

    >早紀が表舞台(社内パーティーや部下との懇親会等)に出てこれなくなる可能性が高い
    それはあるかもしれませんね。奇異の目に晒されるくらいなら主人公が守るかもしれません。

    >どうなるのか続きを楽しみにしています。
    ありがとうございます! 次回もお楽しみいただけますと幸いです!

  • 第4話への応援コメント

    予想外の展開。
    あんぜさんの作家性ががが。

    なるへそ(ニヤリ)

    それにしてもゴツい展開で驚きました。
    正座待機もそろそろあけるかな(笑)

    おんもしろい、もっとやれ、でございます♡

    作者からの返信

    ご感想頂きありがとうございます!

    >予想外の展開。
    えっ、マジですか。展開、普通すぎてごめんなさいって謝ってたんですけど!

    >それにしてもゴツい展開で驚きました。
    マイルドで捻りのない展開だと思ってたんですよ、本人。

    >正座待機もそろそろあけるかな(笑)
    これ以上面白い事にはならないと思うのでー。

    >おんもしろい、もっとやれ、でございます♡
    ありがとうございます。次回も……次回何か変わったことあったっけ? まあ、お楽しみください!

  • 第3話への応援コメント

    今の早紀がしてはいけないことは、益川とサシで会うこと。誤解が誤解を呼ぶ展開が高まる。けれど清算というぐらいだから、はてさて。

    視点が、女、男、女と来て、次は男かな。部長と予想。
    次の話も楽しみにしてます。

    作者からの返信

    ご感想頂きありがとうございます!

    >益川とサシで会うこと。誤解が誤解を呼ぶ展開が高まる
    あー、これは罪深いですよね。定番のドロドロ展開ですね。

    >視点が、女、男、女と来て、次は男かな。部長と予想。
    作者、悪人書けるようになったとか言ってましたしね。

    >次の話も楽しみにしてます。
    ありがとうございます! 次回もお楽しみいただけますと幸いです!

  • 第3話への応援コメント

    どういう形で精算するのか、注目ですね。
    おそらく自分が勇一朗の立場なら、もう彼女を信じられないでしょうし、リアルの友人が同じ目に遭っていたら、とても復縁を勧めることはできません。
    でも読者としての自分は、今の彼女に罪がないことを知っている。
    ならば勇一朗が強い心でこの苦難を乗り越え、彼女を再び信頼できるようになってほしい。
    神の視点で俯瞰できるフィクションだからこそ、それを願うことができる。
    そんな気がします。
    続きを楽しみにしています。

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます!

    >どういう形で精算するのか、注目ですね。
    そう言っていただけると嬉しいです!

    >おそらく自分が勇一朗の立場なら~
    やはり確信できない部分もありますし、それを考えると信じられないというしこりが残るでしょうね。そして傍目にも安易に復縁を勧められませんね。

    >でも読者としての自分は~
    仰るように勇一朗次第な部分が大きいと私も思います。妻視点では、そもそも彼が引き起こして自爆しただけですからね。夫を責めないのは妻の愛情かなとも思います。

    >神の視点で俯瞰できるフィクションだからこそ、それを願うことができる。
    >そんな気がします
    そんな風に読んで頂けると書いた甲斐があります。

    >続きを楽しみにしています
    ありがとうございます! 次回もお楽しみいただけますと幸いです!


  • 編集済

    第3話への応援コメント

    夫婦としては詰んでるのでは。
    奥さんへ慰謝料、会社への過去の不倫報告、離婚
    何れにしてもユウくんに負担が掛かる行動。

    慰謝料なら
    ゆうくんの給料から慰謝料支払い。
    結婚前の貯蓄から支払いでも将来の資金をユウくんに頼る悪手。
    再就職やパートでの支払いなら、不倫の前フリかな。

    会社への報告
    夫の出世は妻の夜の接待のお陰。
    告発してもユウくんの将来には不利益。

    離婚は言わずもがな。

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます!

    >夫婦としては詰んでるのでは
    マジですか! そこまでですか。まあ確かに、現状だけ見ると夫婦としては危ういですね。ただやはり、夫婦には理屈以上のものがあって時には試されもしますね。

    >慰謝料ならゆうくんの給料から慰謝料支払い
    そうなるでしょうね。奥さん、専業か或いはパートだと思いますし。

    >夫の出世は妻の夜の接待のお陰。
    確かに主人公からすればそう捉えられるかもしれません。

    >告発してもユウくんの将来には不利益。
    主人公からするとそうかもしれませんが、会社からすると主人公はあまり関係ないかもですね。

    >離婚は言わずもがな。
    いちばんハッピーエンドに遠いでしょうね。


  • 編集済

    第3話への応援コメント

    自分から聞いておいてこの態度は、キッパリ関係を経っている妻側からすればとばっちりだと思ってしまうのは読者視点だからですかね…簡単な話ではないかと思いますが…

    次話も楽しみにお待ちしております^_^

    ご返信ありがとうございます^_^よくみたら誤字してました(笑)お恥ずかしい

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます!

    >キッパリ関係を経っている妻側からすればとばっちりだと思ってしまうのは

    そうなんですよね。妻からすると関係はちゃんと断ってるんですよ。女性は上書き保存とよく言いますけど、その通り、ちゃんと関係は断って、貞節は尽くしてるはずなんです。だからこそ夫は責められない。難しい話かなと思います。

    仰られるような意見はもっと多いかなと思ってましたが、いろんな意見がありますね。

    >次話も楽しみにお待ちしております^_^
    ありがとうございます。お楽しみいただけますと幸いです。

    --
    いえいえ、私も少々誤字があっても通じるだろうからいっか で放置するタイプですので!

    編集済
  • 第3話への応援コメント

    清算ねぇ・・・
    上司の嫁に不倫の事実をバラすのかな?
    まぁそれにしたってユウにとっては変わらない事実だし、もうどうしようもないと思うけどなぁ
    仮に再構築?の道を辿ったとして、ユウはこの頭の足りない子と夫婦で居る事はかなり色んなリスクを孕んでて危い気がする

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます!

    >上司の嫁に不倫の事実をバラすのかな?
    そうかもしれませんね。次回をお楽しみに!

    >もうどうしようもないと思うけどなぁ
    この辺はやはり人によって受け取り方が違うようで面白いですね。私は胸に来ましたので書いてるんですが。

    >この頭の足りない子と夫婦で居る事はかなり色んなリスクを孕んでて危い気がする

    男女の関係は損得では割り切れないと言ったところですかね。早紀には早紀の魅力があり、リスクがあるから捨てると言うことはつまり、その程度の愛だったと言うことでしょう。

  • 第3話への応援コメント

    更新お疲れ様です。
    これまでの事があるから中々信用されない案件ですね。
    健治の何気ない一言が勇一朗の喉に深く刺さってしまいトラウマが大きくなってしまった。
    >そうかもしれませんねー。
    ざまぁではなく自業自得でいいかな。どうせ同し事を他にもやっているだろうし、そちらから漏れて離婚&自主退職する羽目になれば勇一朗が「浮気したらそうなるよな」と早紀の前で一言ポツリ。早紀にとってはキツい言葉でしょうが己の過ちを深く反省しないと一度失敗した人はまた同じ過ちを犯すので必要なプロセスだと思います。
    >酔って憶えてないんだよなあww
    飲む前にアテとして出すからそれは無いかなw健司の一言で飲んでいる時の事が深く刻まれてしまったしww早紀が気にして出さなくなる可能性が高いかも。当然その代わりにレパートリーを増やす早紀も定期。
    因みに自分は再構築するのには時間が必要だと思うタイプです。
    一度離縁して長い年月を経て壮年から初老に掛けて再会して再びよりを戻す「黄昏流〇群」展開とかもう全力尻尾振りですよ。

    作者からの返信

    おつありです!
    ご感想たくさん頂きありがとうございます!

    >これまでの事があるから中々信用されない案件ですね。
    そうなんですよね。一応、その辺はヒロインもわかってるようです。

    >健治の何気ない一言が勇一朗の喉に深く刺さってしまい
    これも健治、別に悪気があるわけじゃないから難しい所です。カウンセラーじゃないですから。

    >ざまぁではなく自業自得でいいかな。どうせ同し事を他にもやっているだろうし
    そうかもしれませんね、たぶんw

    >勇一朗が「浮気したらそうなるよな」と早紀の前で一言ポツリ
    あー、でも私、皮肉っぽい台詞って苦手なんですよね。確かに上手に使うと皮肉は強い共感を産みやすい言葉ですが、皮肉ってほら、ある意味マウントを取りたいって下心があるわけじゃないですか。それからイジケとも取られやすいので、あまり自分では使いたくないんですよ。

    >一度失敗した人はまた同じ過ちを犯すので必要なプロセスだと思います
    これですが、早紀は勇一朗に対しては過ちを犯してないんですよね。そこがこの話のもどかしいところかなと、自分では考えております。

    >飲む前にアテとして出すからそれは無いかなw
    え、でも一年もっと前に何食べたかとか憶えてますか? 自分が作ったモノなら憶えてますけど、作ってもらった料理って憶えてなくないですか? 酒の席ならなおさらかなあと思います。

    >因みに自分は再構築するのには時間が必要だと思うタイプです。
    まあ普通の物語ではそうですね。時間経過は心の痛みを薄れさせ、まあ言えば寝取られでさえ失恋程度には印象が下がるかもしれません。

    ただ私としては、(よく話してますが)若い頃の時間まで間男に奪われてしまうようで苦手なんですよね。年取ってからの復縁じゃ輝きも薄れるし、叡智も枯れ気味ですし、せつないのはしんどいです。

  • 第3話への応援コメント

    これだけ頭がお花畑だったら別れる一択ですね。
    不倫自体への反省は全くないですし、このまま一緒にいてもいつかやらかすでしょうから、さっさと離婚した方が良いです。

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます!

    実はお花畑なダメヒロイン、ぜひ上手に書いてみたかったので、そう仰っていただけるなら嬉しいですね!

    ただこのヒロイン、一般的な寝取られモノのヒロインとひとつだけ違う所。それは主人公に対して不貞を働いているわけじゃないところなんですよね。そこら辺が男と女の関係のフクザツでもどかしいトコかなと思って書いてみてます。

  • 第3話への応援コメント

    ただ懇願して聞き出したのは自分自身だし、それで女性を責めるのはお門違いだから捌け口がなくて辛いんだろうな
    これからも一緒になるには乗り越えるしかないわけで…
    女性が空回りしなければいいけど

    浮気タグがあるので、そこがキーになるかなと予想してます

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます!

    そうですね、今回は妻視点でしたが、仰る通り夫の方も後悔や、責めたいけれど妻が悪いわけじゃないというどうしようもない苦しみを乗り越えなければハッピーエンドはありませんね。

    >浮気タグがあるので、そこがキーになるかなと予想してます

    予想は大歓迎です! ただこの作者、ことタイトルとタグつけに関してはものぐさなところがあるので……。

  • 第2話への応援コメント

    気持ち悪いのは、仕方無い。
    許せないのも、仕方無い。

    人間だもの。

    別れた方が良いと思う。

    作者からの返信

    おっ、モヤモヤする派の方ですね。お待ちしておりました。やっぱり、さらっと流せる方ばかりだと書き甲斐がありませんので大歓迎です。

    そうですね、どうしても無理な場合は諦めるのも選択肢の内ですね。

    お読みいただきありがとうございます!


  • 編集済

    第2話への応援コメント

    更新お疲れ様です。
    これは益川部長に何かしらのペナルティ与えないと勇一朗との再構築&ハッピ―エンドは無さそうな展開。
    早紀は既に退社しているようだし不倫の事実を突きつけて益川夫婦を離婚に追い込むのがベストかな。でないと勇一朗は一生吐き気を催しそう。(「あっコレ益川部長が来た時に出した料理だ...」)

    作者からの返信

    おつありです!
    お読みいただきありがとうございます!

    >これは益川部長に何かしらのペナルティ与えないと勇一朗との再構築&ハッピ―エンドは無さそうな展開。

    そうかもしれませんねー。
    ただ私、ご存じのようにあまりざまぁに興味ないんですよね。私の好きなざまぁって『テロリストが名前忘れてしまわれる』ようなざまぁですし。

    >早紀は既に退社しているようだし不倫の事実を突きつけて益川夫婦を離婚に追い込むのがベストかな

    早々に書き終えてるような短い話ですからあまりややこしいことにはならないと思います(?)

    >「あっコレ益川部長が来た時に出した料理だ...」

    酔って憶えてないんだよなあww


  • 編集済

    第2話への応援コメント

    健治、おめえってヤツは。
    最初からデリカシーなさそうな印象あったけど。
    あら、第一話で千里さんの語り終えで示唆されてたー。

    なんか、今回の物語はタイトル回収で別離エンド?タグどうなってたっけ…。わわっ、ハピエン!?

    オイラ両想いからの別離エンドも好きなんですよね。未練が良いんです(爆)

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます!

    いや私も最後に健治へツッコミ入れたかったんですけど、作者が入れるとコメディになるので我慢してたんですよw

    頼りになる友人と見せかけての突然のソバット! みたいな感じですねw

    >オイラ両想いからの別離エンドも好きなんですよね。未練が良いんです(爆)

    マコさんそう言う未練モノの好きですよね。
    私は引き摺るのでやんないですけど、二次創作されます?w

  • 第2話への応援コメント

    更新お疲れ様です。

    今度は問題の旦那さん視点ですね。

    内容は。

    ふむ。

    たしかに、これはなかなかに悩みは尽きないかもしれませんね。

    人は第一印象が良いほどその認識を引きずる傾向が高く、逆の場合も然りです。

    件の部長が実際にはどうだったか?このあたりが問題の解決への光になりそうですが。

    前回の内容も踏まえるとさて。

    つづきが楽しみ

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます!

    >人は第一印象が良いほどその認識を引きずる傾向が高く、逆の場合も然りです。

    なかなかに難しいですよね。表側に慣れ親しんだ相手の裏側を覗いたとき、何が見えるかと思うと怖いですね。私もそういう吐くほどのストレスの経験があります。

    >つづきが楽しみ
    次回もお楽しみいただけますと幸いです!


  • 編集済

    第1話への応援コメント

    読んだ感想としては、勇一朗も早紀もばかだなぁって印象。
    自分としては別に今も関係が続いてるとか家族ぐるみの付き合いしてる訳じゃないんだったらふ~んで流せるかな。付き合う前の出来事だし。この不倫に関して怒って良いのはそのクソ上司の奥さんだけだと思う。
    しいて勇一朗が怒りを向けて良いのはスピーチの事に関して早紀が何も言わなかった事かな。勇一朗には悪いけど私あの人苦手だからスピーチは…とかなんとかぼかして阻止すべきだった。

    勇一朗:そもそも嫁や恋人の過去の男の話なんて聞くなよ。何が飛び出してくるのかわかったもんじゃないんだからさ。今回はそれがひどい形で飛び出てきただけ。恋愛経験があるならそのくらいわかるだろうに。流せる度量がないんだったら聞くなよ…。過去の話を止めずに聞いた勇一朗の自業自得。大切なのは今。

    早紀:なんというか、一話しか読んでないのに色々と思慮が足りない印象。なんで益川と付き合ってた事を普通に言っちゃうのかねぇ…普通そこは相手の事はぼかして話すだろ。勇一朗の上司でもあるんだから勇一朗がどんな気持ちになるのかちょっと考えればわかるだろうに。不倫やスピーチの件といいちょっと思慮も配慮も足りない。

    健治も千里もお騒がせ夫婦に巻き込まれて大変だな~

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます!
    そうですね、元ネタとなった奥さんの投稿でも、同じように言われていた気がします。何故わざわざ言ったのかとか、何故聞きたがったのかとか思いますよね。

    まあ、上司もどんな人かわかりませんし、イケおじだったかもしれません。ただ、旦那さんという立場の方からするとちょっと……と思う方も一定数いらっしゃるようです。そういう方に向けた話かなと思います。

    >勇一朗:大切なのは今。
    私もそう思います!

    >早紀:一話しか読んでないのに色々と思慮が足りない印象
    投降者の奥さんも割とその辺鈍い人だったと思うので、そう言う雰囲気が出せていれば掴みはokですね。

    >健治も千里もお騒がせ夫婦に巻き込まれて大変だな~
    いい迷惑ですねw

  • 第1話への応援コメント

    初めましてー
    いーですねぇー

    そりゃ、黙っていて
    結婚式でスピーチまでさせておいて
    今さら告白されたら受け入れられませんよねぇ

    しかも、時効が成立してないので
    慰謝料を請求できる(部長の奥さんから早紀ちゃんへ)
    ホットな状態ですものね。

    これ、男性だと受け入れられないんじゃないかなぁ

    この後の展開を楽しみにしています!

    作者からの返信

    初めまして。お読みいただきありがとうございます。

    こういう問題、意外と世間にはあると思いますので(実際の投稿もマジっぽかったですし)、それを後から聞かされた時の旦那さんの対応、人に依りますが受け入れられない方は多いんじゃないかなと思います。

    >しかも、時効が成立してないので
    そういうことですね。心情面はともかく、そういった面でも旦那さんとしては頭の痛い問題かと思います。

    >この後の展開を楽しみにしています!
    ありがとうございますー。


  • 編集済

    第1話への応援コメント

    今も続いてますよーなら勇一朗のトイレ駆け込みもそうなるねーと思います。
    今のところ神経質ね、な印象です。
    ああ、悪意に元ずく吹き込みがあったわけね。

    新作開始お疲れ様です。オチ?を楽しみにしてます。

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます!
    たぶん、この時点でそんなに……って人にはあまりクリティカルしないような話だと思いますので(そもそも元ネタみたいなのはここまでで余裕で終わってますし)、あー、そんな話もあるよねーみたいな感じで眺めて頂ければいいかなと思いますw

    推測は大歓迎です。もう書きあがってますので。
    クソ嫁!とかクソプロット!とかの煽りが来ると、とーっても楽しいですね? まあいつものようにプロット書いてないんですけどw

    >新作お疲れ様です。オチ?を楽しみにしてます。

    おつありです!
    まあ、大した話じゃないんでオチはお察しですw

  • 第1話への応援コメント

    胃にキタ。飯喰ったあと読んではいかんやつ。嫁がジジイに初めてを…

    掴みは上々だと思います。免疫あってもクるんだからポンコツにはキツいだろうなあ(笑)

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます!
    私もこれ、ずっとモヤモヤが残ってた話なんですよねw

    マコさんがそう言ってくださるならよかったです。
    どうもこれ、文章にするとマイルド過ぎて微妙かなと思ってたんですがw

  • 第1話への応援コメント

    有名な投稿ですか?(笑)

    その投稿は本当に多くの先生方の創作意欲を刺激したと思いますよ。

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます!

    有名かはわかりませんw
    当時の投稿の中では、尻切れでしたがいちばん胸に来た投稿ですね。ずっとモヤモヤしてましたので、スッキリしたくて書きました。

  • 第1話への応援コメント

    新作お疲れ様です!

    さて、どんな話かな?


    ふむ。

    過去の話なら、まあ、程度によりけりとは思いますが。

    というか、主人公がどちら側の夫婦か未だわからない感じがちょっといいですね。

    友人夫婦視点で語られる話かそれとも?

    つづきが楽しみー

    作者からの返信

    おつありです!
    お読みいただきありがとうございます。

    割と平和な話かな?と思います。
    コメ(ディ)らないよう気を付けましたが。