裕一【10万PV達成記念短篇】

 はい、PVが10万に達しましたね。本作を気に入ってくれたすべての読者に感謝します。裕一先生の物語を書いてみましたが、彼をあまり悪く描写してしまわないように願っています(笑)。







 なぜだろう、なぜこんな風になってしまったのか。


 まわりはどこも単調な壁ばかりだ。かつて白く塗られた壁は今や汚れてしまっている。最後の一面だけが金属製の柵で囲まれている。これが私の運命なのか?汚れた監獄の中で、汚れの一部と化してしまった。


 暴行罪で、そしてインターネット上に私的な映像を公開した罪で有罪とされた。監獄を出てもう教師に戻ることはできないだろう。かつての誇り高い人生が、あの天使と思っていた女性によって、ここまで壊されてしまうなんて。


 一番憎らしいのは、彼女だ。あの最も信じていた彼女が、被害届を提出し、私にさらなる罪を負わせたのだ!裏切り者は彼女なのに!この卑しい女!彼女は天使ではなく、悪魔だ!


 なぜ……なぜこんな卑しい女のせいで、私の人生が台無しになるんだ……


 顔を両手で覆って、自分の人生を振り返る。


 人生は『イージーモード』じゃないか?成績?テストで一位になるのは簡単なことだ。おもちゃ?母さんは何でも買ってくれる、ただし私がずっと一位を取り続ける限り。一回だけ二位になって、母さんは大激怒した。でもあの勉強ばかりの地味な学生は、メガネが厚くて顔の形すらわからないほどだ。彼女は私ほど人気もなく、友達もいない。私こそが人生の勝者なのに、なぜ勉強で勝てないの?駄目だ、また二位か。あーーー!やめて、お母さん、私を叩しないでください。彼女が嫌いなんです。彼女と同じグループになりたくないんです!


 ?!?


 彼女が転校したのか?いじめとか何かあったのかな?私には関係ないし、理由は私が原因では絶対にない。修学旅行の際、彼女を迂回一のグループに入れないようにと言っただけで、皆が彼女と同じグループになったことを阻止することはしていない。ただ、私は彼女とは遊ばないだけで、嫌いだから。これっていじめになるのか?ただ嫌いだと言っただけでいじめになるのか、言論の自由はどこに行ったのか。


 ん、現実世界は厳しい、互いに競争し合い、残酷だ。勉強ばかりのおたくは、世の中で生きていくのは無理だ。生き残れるのはエリートだけだ。エリートは正しい、間違ってるのはあんたら無能だ。


 先生に取り入り、主任に取り入り、校長に取り入り、嫌いだけど与えられた大量の仕事は、自ら積極的にやらないといけない。これが大人の世界、権力の構造だ。不満?じゃあ私が大人になって、生徒や後輩に取り入る。優秀な成績を持つ良い学生、社会のエリートであれば、女性が自然と寄ってくるだろう。結局、私には地位とお金が目当てなんだろう、互恵互利とでも言うんだろうか。


 学校に行くなら校長に取り入るのか?まあまあ、彼は金が好きなんだから、高価な腕時計でも買って校長にプレゼントしよう。ほら、あなたもプレゼントした?自分に助け船を出すつもり?ただの安物だろ、そんなんで取り入りたいのか?はははは、少し強気で臨んだだけで屈服するのか、この世に生き残るためには、そうしないと。ここで仕事を続けたいのか?よーーーく取り入っておくんだ。



 文月さんに初めて会った時、私はただ嘲笑しか浮かべなかった。彼女はいつも天真爛漫なお嬢様で、どんな理想を語っても、このような人が生き抜けるだろうかと思っていた。後に彼女が結婚したと聞いて、彼女の夫が誰なのか気になりました。こんなお嬢様でも受け入れる相手とは、お金目当てなのでしょう。


 しかし彼女は現実に打ち勝ち、何と校長の信頼を勝ち取ってしまいました。私は彼女に興味を持ち、彼女に近づいていきました。徐々に彼女の純粋さに惹かれていったのです。こんなに心に騙しを持たない人を見たことがありませんでした。彼女は私の助けを全く疑わずに信じることができるのです。


 その後、彼女はクラスの担任に昇進しました。それに伴い、彼女のストレスも増え、次第に私に頼り始めました。そして、彼女の夫についても少しずつ理解するようになりました。やはり、彼女の夫は彼女のお金を狙っているのだと。元は不良だったと聞きますが、今は工場で働き、家計の大半は文月さんが支えているそうです。普段は文月さんに無関心で、過去に助けたことを持ち出して彼女を束縛しようとする、そんな人間に文月さんは相応しくありません!彼女は私のようなエリートと一緒にいるべきです。さあ、私が深淵から彼女を救い出しましょう。


 初めてのキスは甘美でした。まるで彼女のように。彼女は嫌がらず、拒否もせず、やはり彼女も何が価値あるかを理解しているのです。彼女の身体は本当に華奢で美しく、結婚してからもその完璧さは変わりません。その羽のように軽やかな触感はまさに天使そのものでした。


 初めての経験の後、彼女は少し私を避けるようになりましたが、それは罪悪感のせいかもしれません。しかし、一度経験してしまえば、二度目も抵抗はしなくなります。一度経験すると、それは雪が踏まれて汚れてしまったようなものです。


 やっと一週間後、二度目の機会が訪れました。それ以降は列車のように失速していきました。二度目の経験では、彼女にさまざまな新しい体験をさせ、罪悪感が良いスパイスであることを彼女に理解させました。彼女は私に従順になり、恥ずかしそうにすることも躊躇いもなく、まるで性の初心者のようでした。


 彼女を高級な場所に連れて行き、好きなアクセサリーを買い与えました。彼女はすべてに反応し、まるで初めて見るような感じでした。彼女の新鮮な反応は私を刺激し、私たちの関係をさらに盛り上げる調味料となりました。


 この天使を徐々に私の色に染め上げること、それこそが私の人生の最高傑作と言えるでしょう!


「私と結婚して、幸せにしてあげるよ。」


「うん……」


 これが愛なのか?とても簡単なことだった。人生は本当に『イージーモード』だ。さあ、私のものになりなさい。あなたはもう私のものです。ハハハハハ!



 しかし……


「用事がありました。ごめんなさい。」


 彼女は逃げてしまった。なぜだろう?私が急ぎすぎたから?


 最近、文月は何か理由で私を避けるようになってしまった。仕事も本調子ではない。私は彼女を心配しているのに、彼女は全く近づかせてくれない。彼女の夫のせいなのか?彼が彼女を縛っているのか?


「違うの、でも私が愛するのはずっと夫だけなの、本当にごめんね。」


 しかし、彼女から返ってきたのはこの一言だった。


 愛?私を愛してくれないのか?私との婚約を受け入れたのに、なぜだ!愛してくれないなら、何もしなくていいじゃないか!違う!私を愛しているはずだ!君は私のものだ!必ず私のものになるはずだ!


「あなたはそんなふうに私を扱ってはいけません。私たちは心が通じ合っていたはずではありませんか?あなたも私を愛してくれているのでしょう?私が買ってあげたアクセサリーも持ってきました。きっとあなたのお好みですよね。」


 見てくれ。これが私たちの未来だ、輝くアクセサリーのように。しかし彼女は光の中で苦しそうに見え、私を深く傷つける。なぜだ!なぜ私たちの未来が苦しいと感じるんだ!君はずっと私の天使でいてくれればいい。私の言うことを聞いてくれればいいんだ。さあ、


「そんなことはできません。あなたは私のものだから、受け入れてください!」


「パッ!」


 痛い、頬が痛む、心も痛む。君が本当に私のものだと思ったのに!なぜ反抗する!もう少し脅してやれば、きっと屈服するだろう、他の人たちと同じように。


「あっ!」


 これが人生で一番痛い出来事だ、股間を蹴られた!ああ!逃げるな!くそっ!


 君がこんなに度胸があるとは!このクソ女め!私がどうやって君を制裁するか見せてやる!


 クソ女!私が君を手に入れないなら、他の誰も手に入れることはできない!クソ女!全世界に君の愚かさを見せてやる!ハハハハ!


 もし君が戻ってきたら、私も考えてやる、その動画を削除することも。クソ女!


「本当に申し訳ありません、裕太先生。でも私は曉太の妻です、あなたの期待に応えることはできません。」


「このクソ女!雌豚め!私はあんたのために何もかも失ったんだ!」


「妻に何をしようとしている!」


 またお前か!なぜ私を止める!なぜ彼女を縛り付ける!お前が悪いんだ!お前たち、人生の失敗組め!


 ああああああああああああああああああああああああああああああああああ————————————————————!


「すみません、裕一先生。しかし、私たちはあなたを解雇するしかありません。」


 くそっ!私はエリートだ!人生の勝者だ!君はそんな風にはできない!だめだ————————!


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

君の手を握る資格はない 玲音 @Immerwahr

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ