07_@future

 布団の中でスマホを開くと「Sns Japan(SJ)」は今日も荒れていた。スクロールしても変わらない醜い議論。2年前の法改正により他者への誹謗中傷は厳罰化したが、馬鹿の頭は変わらない。トレンドは「○○大臣4ne」。

 そんなトレンドが続く「SJ」だが、今朝は珍しく誹謗中傷以外のワードがトレンドになっていた。


@future


 ?。映画の宣伝だろうか?私は画面をタップする。


「こいつの占い確実に当たるぞwやばすぎw」

「令和のジョンタイターきたこれーーーー!」

「未来人か?」

「試合結果教えてくれ~ww」


 次から次へとツイートが流れてゆく。そのどれもが驚きの声で、批判コメもみられるがそれも目につかないほどである。大抵、この類いのツイートは批判の嵐にあい、トレンドをつくった大元のアカウントに嫌がらせが行われる。しかし、真逆、歓喜の嵐。どうやら映画の宣伝ではないらしい。


「大規模なやらせだな。ふざけんなw」

「すげ。まじで当たったわ...模試の問1、言ってたとおりだわ。これ私、東大ですw」

「おいおい。本当に電車遅延したよ。」

「明日、16時34分、茨城南部を震源として震度4の自身がくるらしいよ。津波はこないらしいけど、皆気をつけよう!」

「1日1回しか聞けないなんて..もっと未来を教えてくれーーーーー!」

「みんなで聞くこと決めて共有し合おうよ! @皆で予言を共有したい」


 私も気になり、彼(彼女?)にコメントする。


「いつ私は幸せになれますか」


(完)


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

だから私は盲目になった 後左衛 春散 @hikariatarashi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ