ベランダの女の子

@ooriku

ベランダ

夏の朝、男はいつものようにベランダで朝日を浴びながら一服していた。彼の家は五階建てのマンションの最上階に位置しており、ベランダからは都市の景色が一望できる。その眺めは息を飲むほど美しく、心が洗われるような感覚に包まれる。


彼は高校生であり、学校の夏休み期間中は毎朝このベランダで過ごすことが日課となっていた。しかし、この日は何かが違った。彼の目の前には、隣のマンションのベランダに立つ女の子の姿があった。


彼は彼女のことをよく知っていた。彼女もまた高校生で、同じ学校に通っている。しかし、二人は言葉を交わすことはなく、ただただ隣り合わせに住んでいるだけだった。


彼女はいつもおっとりとした表情で、人懐っこい笑顔を見せることが多かった。しかし、今日の彼女は少し違っていた。彼女の顔には何か重みがあり、悩んでいるような表情を浮かべていた。


男は彼女の様子に気づき、声をかけることにした。「おはよう、元気なさそうだけど大丈夫?」と彼は尋ねた。


彼女は驚いたように振り向き、男に微笑みかけた。「おはよう、ちょっと悩みごとがあってね」と彼女は答えた。


男は気になって聞いてみることにした。「どうしたの?話してみてよ」と彼は優しく言った。


彼女はしばらく考え込んだ後、ついに言葉を口にした。「実は、私、あなたに好きな人がいるんだ」と彼女は囁いた。


男は驚きながらも、彼女の言葉に耳を傾けた。「それはすごいね、どんな人なの?」と彼は尋ねた。


彼女は少し恥ずかしそうに笑いながら語り出した。「彼は私のクラスメイトで、いつも明るくて優しいんだ。私が彼に会うたびに心が踊るんだよ。でも、私、自分の気持ちを伝える勇気がなくて……」と彼女はつづけた。


男は彼女の言葉に共感し、思わず笑顔になった。「それなら、勇気を出して告白してみたらどうかな?きっと彼も君のことを好きだと思うよ」と彼は励ましの言葉をかけた。


彼女は男の言葉に背中を押されたように、勇気を奮い立たせた。「そうだね、私も頑張ってみるよ。ありがとう」と彼女は感謝の気持ちを込めて言った。


二人は笑顔でお互いを見つめ合い、新たな一日の始まりを感じた。彼女は彼の助言に従って、その後すぐに勇気を出して告白することに成功した。彼もまた、彼女の勇気ある姿に惹かれ、彼女の思いに応えることを決意した。


それからというもの、二人はお互いにとって特別な存在となり、一緒に過ごす時間はいつも楽しくて幸せだった。彼女の勇気ある一言が、彼らの恋の始まりを告げたのだ。


そして、夏の終わりには彼らの関係は更に深まり、お互いにとって大切な存在となっていった。彼らの恋はまるで夏の風のように、心地よく優しいものとなったのである。


この物語は、夏の朝に出会った二人の高校生の恋の始まりを描いている。彼らの心の交流は、日本のどこかで起こったひとつの小さな奇跡であり、愛の物語として心に残るものとなった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ベランダの女の子 @ooriku

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画