最終話

 恐るべき敵を討った寛二は、伊織を乗せてパトカーを走らせた。途中、燃やされた防風林を確認に寄ったが、すでに消火済みだった。林の面積が小さく、周囲に可燃物が少なかったことから、大事に至る前に鎮火できたのだろう。もちろん、消火に出向いたであろう島の消防団には感謝しかない。

 

「伊織、母さんもお前の顔見たいと思うぞ」

「えー、ボクってやっぱ人気者?」


 運転中だから、後部座席の息子の表情はわからない。けど、いつもの如くおどけた風に笑っているんだろう。


「お前な……ところで、こっちにはいつまでいるんだ?」

「一週間後の船で帰る予定なんだけど、それまではタダ飯食べさせてもらおっかなー。あっ、そうだ、お土産も渡さなきゃね」

「お土産?」

「そ。マレーシアで買ったサソリ酒でさ。父さんなら気に入ると思うよー?」

「ゲッ、サソリがまんま漬かってるヤツかそれ」

「そうだけど、ダメ?」

「そのまんま虫が漬かってるのはなぁ……グロテスクそうっていうか」

「あー、そういえば家でゴキ出たときビビってたね」


 昔っから脚のいっぱいある生き物苦手なんだよ、と、寛二は笑いながら言った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ペトロ・シャーク ~~原油怪獣とイルカロボ~~ 武州人也 @hagachi-hm

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ