「AftEr suMmer」

るいたにかげ

「AftEr suMmer」

時間を無駄にした季節外れの夏

コーラ片手に型落ちの古いビートルに乗って

56号線の海岸沿いを走った

自由の風を浴びて

サーファーたちは海に舞う

スピーカーからはウェイン・ショーターの

Adam’s Apple

突然、後ろの左のタイヤがパンクした


「まだまだだ、俺の人生は」


年老いたボクサーの気分だったが

気持ちは若かった

今ではもう上手い負け方も知っていたから

スランプ時にやりすごす方法も知っていた


今度はブレーキが効かなくなった


太陽は沈んでも

地獄まで沈んじゃいないんだ

俺はこんなものじゃない


車は見ごとな大きなカーブを描いて

真っ逆さまに

海へドボン


これは何もかもがゆるされた

大らかな良き時代の物語


男は最後に言い放った

絶賛恋人募集中!!(/・ω・)/

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

「AftEr suMmer」 るいたにかげ @ruitanikage

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る