@nananake

第1話 夢

天使の戦う夢、月が欠ける夢、見た事のない生き物の夢、あったことあるような気がする人の夢、


寝てる時にみた、夢の大半は忘れてしまうものだけど、たまに、はっきりと鮮明に覚えている夢もある。

個人的には、2度寝してでも見た面白い夢を覚えていたいけど、それは大体忘れてしまう。


はっきり覚えている夢は、夢占いとして調べるようにしている。

当たったかは調べただけで、覚えていないけど、

皆既月食の夢を見た時は、大当たりだった。

全ては覚えていないが、あまり良くない夢だと調べたら出てきた。

その日のお昼、バイト先に向かう途中大雨に振られた。しかも、家に引き返すのにも凄く微妙な距離。

最初は、小雨だったのでペダルを急がせていたが、その後一気に降ってきてびしょ濡れ。

スコールって言うんだっけこういうの…。


前からも薄々感じていたけど、覚えている夢には意味がある気がする。

夢日記でも、つけようかと思ったけどこれじゃあ覚えて夢の意味が無い気がする。

予知夢ともちょっと違う気がするし。


そういう夢を見れることは、良い事もあるし、悪い事もあるだろうり

でも、全体的な面で言えば、良い事だと感じる。

だって、覚えてる夢は気おつけろって、事でしょ?

神様が教えてくれるようなもん。

そう感じている分、人に言ったら失われそうだからら誰にも言ってない。


夢の意味と、起きる出来事

偶然か?必然か?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

@nananake

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ