(mod 9)

@shiromod9

1


しにたい



少し前まではよく頭をよぎっていた

でも最近はあまり感じない


それはたぶん喜ばしいこと

昔の自分からしたら求めていたこと


でもあまり嬉しくはない

それはある意味

完全に復活していないことの

現れかもしれないし


逆にいい感じに回復した証かもしれない



問題は

ぼくがそこに寂しさを感じていること


しにたい気持ちと

いっしょにいた時間が長すぎて

いないことがなんだか変な気がする


自分がちょっと欠けてるような

何かを手放してしまったような


本当はたぶん

その寂しさを乗り越えることを含めて

人生の山なんだろうけど


でも

「しにたい」にすがっていたというか

そこに居場所を見つけていたというか

そうするしかなかった自分を


そこに置いて

屍を超えて


前に進むことで


苦しんでいた自分が阿呆らしいような

あのときの自分は何だったんだというような


最後までぼくを見ていてほしい

まだ悲劇のヒロインでいさせてほしい


そういうしょうもない気持ちがでてきて


前に進むことをやめたくなる



たぶん意図的には 

しにたくてしかたのない状態にはなれないし


そんな気持ちでなられても

「しにたい」から逃れられない人からしたら

勘弁してくれと

馬鹿にするきかと

何を勿体ないことしてるんだと

そう言いたくなると思う



今は今で

別のすがる先を

見つけないといけないんだと思う


でも昔のほうが文章上手かったな


シャレイヤ語とか勉強しようかな

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

(mod 9) @shiromod9

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る