渚をスローモーションで走るも夢の中

そうてゃん

2024/05

遅ればせながら5月です。

久しぶりの壊滅的な鬱により何もできませんでした。

毎日0歩進んで2歩下がるカスのような日々で、本はほとんど読めず。

正確には読書に費やすだけのエネルギーが余ってなかった感じです。

でも今の担当の先生やさしいし、謎の新しいお薬は体にも合ってるみたいで最近はちょっとずつ元気になってきている!と、信じたいところ!!

といったところで、読んだ本のご紹介です🥰


===============


『卒業生には向かない真実』ホリー・ジャクソン


『三体Ⅱ 黒暗森林 上』劉慈欣


===============


▶4月以来海外ミステリ熱が再燃して、ホリー・ジャクソンのピップ三部作の最終作を再読。

主人公ピップの決断、覚悟に胸が熱くなります。


▶待ちわびてた『三体』二巻。待ちわびてたわりにまだ上巻しか読めてなくて劉慈欣先生ごめんなさい。

三巻が出るまでには下巻も読みたいと思います。


▶一巻からまた大きく話が変わるんだけど、細部まで徹底的に作り込まれた世界観と緻密なキャラクターの描写のおかげで違和感なく読めました。

し、読んでてめちゃくちゃドキドキする。


===============


まあ、その更新の遅滞というか言うたらただのサボりを心身の不調のせいにすなよって話ではあって、別に誰も期待しちゃいないわけだからフェードアウトでもいいかなとは思ったんだけど、でもなんか書けなくなって逃げたと思われるのもムカつくので、一応いま書いてるやつだけはどんなに時間かかってでも終わらせるね。終わるまでは死なないように適度に気をつけます。わたしはなんかよくいるダルいツイッター垢みたいに真夜中に死にたいとか言いません、言うだけ軽薄になるから。そうてゃんは常に本気なので無責任に死ぬとか言わん。自分で始めたものちゃんと自分で責任もって終わらせてから死にます。できたら今月中とかには。

なので、そっとしといてください。ねー、ほんとに、世界中のみんなでいっせーのーでそっとし合いませんか?なんでみんな人の中にそんなに踏み込みたがるんだろうって思う。他人のこととかどうでもええやん。世界中の人がお互いそっとしあえたら世の中は綺麗になるのよねと思っている6月のオーガストでございます。って感じで!

じゃあ、そう遠くないうちにね🥰

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

渚をスローモーションで走るも夢の中 そうてゃん @lifeisaroma

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ