第4話 スラー村

「なぁぁぁー」


フルートに連れられて今日泊まる家に着いてびっくりした。


「オルガンどうしたの?」


「なんですかこの素晴らしい家は!」

そこまで大きくはないが、家具やキッチン回りが完璧。しかも整理整頓せいりせいとんされた綺麗な一軒家いっけんや、まぁ2階はないけど良い!すごくいい!!


「……そういえば最近出来たんだけっけ?この家、気に入ったの?」


「気に入ったよ!いや最高じゃないですかこの家は!!今まで住んでいた町の家が霞かすむレベルだよ」


「ふーんそうなんだーへー」

フルートはそう言うとニヤニヤした。


「フルートさん?」


「なら僕の城はもーっと気に入るはずだよ!明日は僕の城にいこうね!えいっ」

そう言って抱きついてきた。


「うーんいい匂いだなぁ」

フルートはクンクンと俺の匂いを嗅ぎながらうっとりしていた。


「クンカクンカスーハスーハ?」


「いい匂いだなぁ~オルガンの匂いをずっと嗅いでいたいよースーハスーハ……えっ?」

顔を真っ赤にしながらあたふたし始めるフルート。


「違うの!いや違くないけど、違うの!」


言葉が迷子かなー?


「あぁーッ!!オルガン!君まで僕をおもちゃにするんだね!!」


「いやいや、おもちゃにはしてないよ。ただベースさんの言った事が本当かなぁ~と」


そう言うとフルートから禍々しいオーラが出始めた。やばそうな雰囲気だけど大丈夫か?


「コケにして、よくもコケにしやがって……魔王軍最強の僕をよくもぉぉぉ~」


ぴえん。マジやばい。牙剥き出しの、大きな爪まで出てるよ。

俺、死んだかも。そういえば、フルートに挑んで生き残った人は一人もいないんだった。


「……もしかして殺されちゃう?」


「こ、殺す!?そんな事するわけないよ!えーっと罰として魔王軍に入ってもらいます!!」


「いやいや、なんで罰なの?」


「僕に恥をかかせたから!もういいから魔王軍に入って!」


「保留で!!それよりご飯作るけど食べない?」

フルートの目が輝いた。


「オルガンのご飯大好きー!うん食べたい」


「オッケー……クワッ!?」


「クワッ?どうかしたの?」


「いや何でもないよ」


俺はキッチンに立って思わず目を見開いた。

使いやすいキッチン!

発酵の済んだパン生地と、野菜やキノコ、更には干し肉まで棚に用意されていた。

至れり尽くせりやないかーい!

さすが、ベースさん!やりますねー。


俺はあまりの楽しさに、鼻歌交じりで料理を始めた。


料理中、熱い視線を感じて振り向くと、フルートがにへーと幸せそうな顔をしていた。


「フルートさんどうしたの?」


「えへへッ、なんかいいなぁーと思って。これからの生活が楽しみだなぁ~って!だって毎日オルガンと一緒なんだよ!!幸せだよ」


フルートはしっぽをパタパタさせながら、上機嫌にこちらを見て幸せそうにしていた。


「そっか~毎日かぁ~……毎日!?どゆこと?」


思わず調理の手が止まった。


「これから毎日一緒だよ!僕はオルガンが大好きだし、オルガンも僕が大好き!両想いの2人は一緒にいるべきじゃない?もう離れられないね」


なんか重い。愛が重い!ヤンデレっぽい。

でも、恩があるから……うーん


オルガンは考えるのをやめた。


「……」


「うんうん!僕のダンジョンに住むことも決まったし、魔王軍の加入も決まったからずっと一緒だよ」


「ダンジョンに住むけど、魔王軍の加入は決めてないよ」


俺が爽やかに返すと、フルートは少し拗ねた表情をした。


「やっぱり魔王軍に入ろうよ~!オルガンが魔王軍に入ってくれないと、ずっと一緒にいれないよー!寂しいよー魔王軍の仕事で離れたくないよー嫌だよー」


いやいや今まで、毎日一緒じゃなかったですやん。


「まぁ~あれだスープとサラダ出来たから食べよう!パンは焼き始めたから待ってね」


「クンクン、いい匂いだなぁ!オルガンが作るご飯美味しいから好き……って話し聞いてた?」


「食べないの?出来立てだよ」


「食べるよ!……美味しい、幸せー」




ーーーーーー




「うーん!おいしかったよ~!」


夕飯を食べ終わったフルートは、幸せそうにまどろんでいた。


「あれ?なにしてるの?」


「お酒のつまみだよ」


俺はキッチンでお酒のつまみを作っていた。いやあれだろ、明らかに酒のつまみ用の食材を用意してあるよね?


「ふふーん。なるほど、僕を酔わせてどうするつもりなのかな?」


「うーん、介抱?」


「なんでよ!違うでしょ!!」


「ふっふっふ、俺がスラーの村に来て泊まる。何も起こらないはずがない」


「ど、どういう事?」


「感じる。宴会の匂いが!!キリッ」


「キリッ?えっ……と」


足音が聞こえて来た。時間的にそろそろだと思ったよ。


「ふっふっふ、来たぜ」


満面の笑みの3人組が入ってきた。


「おーいオルガン!酒持ってきたぞー」


「はーい!ベースさんいらっしゃいって酒樽ごと!?」


「えっ飲めるだろ?フルート様もいるし!」


「確かに!」


上機嫌のベースが大きな酒樽を担いで入ってきた。


「オルガン、お邪魔するよ~伝統的なお酒!はいっ」


「さすが、サッスクさん。人間達にはゴブリン酒と言われ重宝されているんですよ」


ちなみに、このゴブリン酒はSSランクのレアアイテム。ゴブリンを倒した時にごく稀にドロップする超レアアイテム。


まぁ~ここじゃ普通に飲めるケドね。


「ブヒッ!私はキノコ酒と干しキノコを持ってきたよー」


「おーオカリナの姉さんありがとう!」


オーク随一のキノコハンターのオカリナさんは、めちゃくちゃ上手いと評判のキノコ酒と、種類豊富な干しキノコかぁー。


「俺はこんな感じてつまみ……作りました」


「おおー」

「おおー」

「おおー」


「って待って待って!おおーじゃないよ。これから2人の時間でしょ?なんで!!」


「フルート様、今日は皆で飲みましょうよ!!せっかくみんな揃っているんだし」


「そうですよ!仲間もこれから続々来ますから!」


「ブヒッ、フルート様是非私の秘蔵のキノコ酒をささ、どうぞ」


「むー」


訴える様なジト目で見てきても困ります。


「まぁもらうけど……あっおいしい、もう!!やけ酒だぁー」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

クランの仲間に保険金欲しさに毒を盛られ、ダンジョンに捨てられた話する?まぁ魔物と話せるから余裕ですが!! 黒トンボ @niziirotonbo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ