男の夢・服が透けて見えるメガネ

雲条翔

男の夢・服が透けて見えるメガネ

 ついに! ついにやったぞ!


 俺は、男の夢である「服が透けて見えるメガネ」を手に入れた!


 あやしい骨董品屋の主人(仙人みたいなジイサン)が勧めるものだから、高かったけど買ってしまった! 五万円! けど、値段の分だけ、妙な信憑性がある気がする。

 安い薬より、高い薬の方が、なんとなく効果がある気がするのと同じだ。


 そして俺は、そのメガネをかけ、街中を歩いた。


 ……どういうことだ? 全然服が透けていないじゃないか! 

 通りすがりの美人OLを見ても美少女JKを見てもセクシー美魔女を眺めても、服を着た姿しか見えない!

 金返せー!


 そういえばあのジイサン、取扱説明書をくれたっけ。


「このメガネは魔法のアイテムです。精神を集中することで、対象の衣服を透視することができます」


 ちゃんと明言している。そうか、メガネを装着しただけじゃダメなんだな。

 精神を集中して、町を歩く美人OLの後ろ姿を凝視……っ!


 ぴしっとした濃紺のリクルートスーツが徐々に透明になっていき、そして、そしてっ!

 白いブラウスになり! そのブラウスすら消えていって……

 スタイルの良い下着姿が! がっ!?

 う、うわっ! 下着まで消失していく! 透けて、白い肌が見えていく!

 いいのか!? いよいよ……。


 筋肉や肉体が一気に消失し、急に人体標本みたいなガイコツになった!

 うわっ、ガイコツが振り返ってこっち見てる!


 また取り扱い説明書を確認する。


「精神を集中することで対象の衣服を透視することができますが、集中が乱れ、怒りや興奮などで透視能力が制御不能になることがあります。気持ちを落ち着けることが大事です」


 むむむ……なるほど。興奮せずに落ち着いて、落ち着いて……。

 俺が深呼吸すると、ガイコツは急に下着姿のOLになった。


 ふむ、透視能力のレベルが下がったから、服一枚分を透視している視界に戻ったということだな。

 制御不能になると、一気に透視能力が跳ね上がり、下着どころか皮膚も筋肉も血管も、全部透けてみえるから、人骨だけが見えたわけだ。


 だが、目の前の「下着姿のOL」を見て、おおっ、と鼻息が荒くなった瞬間、下着姿のOLは一瞬にしてガイコツに変わり、そのガイコツすら消えてしまった。


 透視能力が制御不能になることがある、と取説にはあったが、「人体、人骨すらも透けてしまう」とは予想外だ!


 そもそも、エロ目的で買ったのに、服が透けて興奮しない方がおかしい!

 興奮したら、集中力が乱れて当然だろ! 

 でも、集中しないと、透視できない……

 

 なんてジレンマをかかえてやがるんだ。とんだ欠陥品だな、このメガネは!


 俺はメガネを外そうとしたが……あれ?


 耳や鼻に、瞬間接着剤でも塗ったみたいに、肌からメガネが離れない。


「このメガネは顔と一体化し、煩悩を捨てるまで外すことができません。悟りを開きたい人向けの、魔法のアイテムです」


 取扱説明書の最後に書いてあった。


 こ、こんなのってアリかよ!


 ■ ■ ■


「最近、アイツ、格好良くなったと思わない?」

「だよねー、なんかアンニュイな表情が、いいよねー」

「前みたいにスケベな笑い方もしなくなったし」

「オシャレになったよね。あのメガネも、センスいいし」


 メガネが外れなくなって一ヶ月後。


 今までのような欲望が消えて、悟りきった雰囲気を出している俺は、少しずつモテるようになっていた。


 だが、俺の周りには、ガイコツと透明人間しかいない。


 悟りの境地というか、「諦め」だな、これは。


 服が透けて見えるメガネ……男の夢かもしれないが、これは「悪夢」の方だった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

男の夢・服が透けて見えるメガネ 雲条翔 @Unjosyow

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ