メガネ君とめがねちゃん~先生、キスがしたいです~

豆腐数

□‐□

「僕はメガネ君。高校のクラスでメガネメガネ呼ばれているうち、いつしか本当の名を忘れてトンネルの向こうの町から帰れなくなったメガネ君。そしてこっちは彼女のめがねちゃん」

「誰がめがねちゃんよ勇助ゆうすけ


 本をめくりながら怒られた。トンネルの向こうの不思議な町に行っても彼女と一緒なら名前を忘れずに済みそうだ。そんな彼女の名前は円花まどかちゃん。窓花ちゃんとか書くとなんとなくメガネっぽい。「いつか僕を円環の理に導く者……」とかほざくと「アンタ男で魔法少女でもなんでもないでしょ、あとそのネタ流行ってた時に散々言われたからやめろや」と自前の白い巨塔(一冊に纏めたハードカバー版)や終わりのクロニクル(最終巻)で殴られるから注意だ。


 僕も友達とケンカすると「うるせー霊丸レイガン撃ってみろ! あの世見てこいや!!」と煽られてたし人の嫌がる事はやめようね。グスン。大体字が違うっての。そういえば魔法少女の方のまどかのネーミングって円環とかけてたんですかね。いや知らんけど。


 僕がこーんなにめがねちゃんの気を引こうとしているのに、僕の部屋でおうちデートだというのに、めがねちゃんはそっけなく小説を読んでいる。図書館で借りた本の期限がヤバイらしい。お付き合いも長くなっちゃうと初々しさはなくなり遠慮のなさだけが残るのだ。悲しい、悲しすぎる。


 僕も別にニンテンドースイッチとかでギャルゲーの続きでもやってたっていいんだけど、せっかく彼女がいる時にギャルゲーもなあ、って思うじゃない。別に僕のめがねちゃんは「か、彼女の私がいるのにギャルゲーだなんて!」なんて嫉妬しないんだけどさ。活字中毒だからノベルゲーム系もやらなくもないし。てかそんな子、ギャルゲーでも見たことないよ。エロ本嫌がる子ならいたと思うけど。


 でもメガネの小説好きは王道だな。流石にメガネほむらみたいな三つ編みじゃなくてロングストレートだけど。僕のやったギャルゲーの一つだと、キャラクター原案の人がメガネっ娘をデザインする際三つ編み以外で、って言われて悩んだらしいんだけど、なんでメガネっ娘といえば釘を刺されるほど三つ編みなんだろうね? 地味子は髪型に頓着しないからって事かもしれないけど。


 とかここまでめがねちゃんを見つめながら一人で考えているうちに800字を越えてしまったので、そろそろ本題にはいるんだけど。


「めっちゃくちゃキスがしたい」

「……別にすればいいじゃないのよ」

「メガネ同士でキスするとメガネが当たって危ないじゃん(一敗)」

「外せばいいでしょ」

「僕眼鏡っ娘フェチだからキスの時もなるべく眼鏡してて欲しいし、ムッツリスケベだから目は閉じずよく見える視界のままキスがしたいんだよね。詰んだ」

「眼鏡割って死んだら?」


 ド辛辣。譲歩してくれてるのに僕がバカな事言ってるのが100悪いんだけど。僕にジッと見つめられていてもガン無視で本を読み続けていた彼女も、とうとう本を閉じてカバンにしまい、僕の方へにじり寄ってきた。あ、殴られるかな。いや今はめがねちゃんの自慢の武器の本も自らカバンに収納済みだ。そもそも借りた本で遊んじゃダメだし。


 とか言ってたらめがねちゃんの顔が近づいて来てキスされた。メガネは当たりませんでした。結局近すぎてぼやけてたけど至福だった光景は一瞬で離れ、かきあげていた手から解放された円花の綺麗なストレートがフワリと元の位置に戻る。

 

「角度考えてすりゃあいいのよ。わかった?」

「……はい」


 だってだって、ギャルゲーには眼鏡同士のキスなんて書いてなかったんだもん。主人公のメガネ率ってすごく低いしさ。眼鏡同士のキスシーンなんて当然ないわけですよ。


 流石円花さんです。もう心の中でめがねちゃんとか茶化す気にもなりません。読んでた本も「眼鏡屋直次郎」と眼鏡にちなんでいるだけあって、眼鏡の取り扱いには詳しいようで。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

メガネ君とめがねちゃん~先生、キスがしたいです~ 豆腐数 @karaagetori

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説